ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったり【原神ライフ】その36~パッチ4.3予告番組見た感想♪

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

ゲームオブザイヤー!発表されましたね~♪
ヴァルダーズゲート3??知りませんねw
いや正確には洋ゲーって感じは知ってたけど、世界ではこれがそれほど売れてる感じなんですかねー??
ソニーのPS5でもうすぐ発売されるから、忖度で?選ばれた??
・・・さすがにソニーさんでも、これには影響できないか??
すぐにこういう感じに物事の裏側を知りたくなる私ですww

今年、発売されてすでに1500万本売れてる『ティアキン』が受賞すると思っていたんで、意外でした。
まーこういう賞って初期は純粋に選ばれてるんだろうけど、日本のテレビ、レコード大賞とか紅白出場の選ばれる要素?皆無なんはなんとなく感じるのでw
ゲームオブザイヤーも、そろそろそうなってきてる?のかもしれないですねー。
っと、ヴァルダーズゲート3←プレイもしていないけど、言ってしまった(^^;
めちゃくちゃ面白かったら反省しなきゃだけど・・・・多分プレイする事がなさそうです。

こういう賞物とか、純粋にファン投票とかで決めればいいのに??
っとよく思うラハールでっすw

まーしかしながら原神さんも、受賞していましたし、おかげで自分に原石のプレゼント800!が発生してますしw
PSさんの賞でも、原神さん、受賞おめでとう御座います♪(*'ω'*)
こちらも、原石×800頂いちゃいましたし、ホヨバさん太っ腹~♪

さてさて、そろそろ本題いきますか~♪

12月8日。21:00☆
原神のパッチ4.3の予告放送がありました。
当然、私は生で見る事にしました♪(*'ω'*)

まずは、新キャラの事から感想言おうかな?

ナヴィア!☆5岩の大剣キャラ!
シュヴルーズ!☆4火の槍キャラ!の二人が新キャラですね♪

ナヴィアはメインストーリーに結構な頻度で登場というか絡んで来ていたので、満を持しての登場といった感じですね♪
岩元素なんで正直、欲しい・・・気持ちは弱めになるはず?なんですがw
今の所・・・欲しいかも?w

シュヴルーズは、銃持っていて狙撃する感じなのは前情報で分かっていたけど、槍は以外でした。片手剣を想像してましたw銃剣的な?
説明を見る限り、過負荷反応を主軸にしたサポーターのようですね?
過負荷ってわりかし不遇?なイメージあるので、どう環境変化起こるのか!
楽しみです♪(*'ω'*)
シュヴルーズは☆4だし、まー十中八九GETできるはずだ~!って認識になっておりますw(フレミネの時みたいに150連で0とかはマジ勘弁w)
火はベネットとシャンリン以外はアタッカーばっかり!っていうイメージなので、☆4で火のサポータ☆というのにちょい期待してますね♪

次にガチャの紹介がありました。

前半が、ナヴィアと綾華☆
後半が雷電と宵宮☆+☆4でシュブルーズ確定ですね。

メインアカで待ち望んでいた『雷電将軍』ようやく来てくれました♪
雷で強いキャラ、マジ欲しいのです♪
しかし、順番が逆であってほしかったw前半と後半(^^;

ナヴィアと綾華・・・多分、ナヴィア引いてしまいますね(^^;
ヌヴィ様お迎えして、調子乗って武器ガチャ回して絶望してから、メインアカはガチャ禁してきてたんですが・・・
ナヴィアと綾華、二人とも欲しい位だわw
まー綾華は氷だし・・・我慢できそうだけど、ナヴィアは、ちょと先輩方のユーチューブ動画見ないと分かりませんがw
岩だけど、わりかしオールラウンダー的に使えそう??には見えた☆
多分雷電将軍まで我慢できずにガチャ回しちゃって、雷電の時に封印したはずの?ガチャに課金してそう?な自分が見えちゃいましたねwww

ガチャ禁してる間はモチベだださがりナウの自分(^^;
メインアカが今、すり抜け後で100連分出来る状態。
ナヴィア回したら、雷電の時に間違いなく後悔してそうだけどw
多分、我慢できず取りにいってそうですw
まーお正月だし、いいよね??www

サブアカは綾人GETして未だ未使用w
多分、ガチャ回したかっただけですね(^^;
サブは兄妹を揃えにいこうかな?
綾華の性能も、触ってみたいですしねー♪
でも、きっと石が足りずに後半いってそうですねw

Ge ForceNowで始めた3つ目のアカウントは!
現在、70連で止ています(ピックアップ)
ナヴィア・綾華☆
ナヴィアの方がまだ育てる事できそうかな?
世界ランク1だしw綾華は稲妻キャラなんでちょと遠い(^^;
ナヴィア取っても、岩だし厳しい気もする?序盤だし。
モンド・璃月キャラがピックアップ来るまで放置しようかな?
そろそろ祝福も切れるし。
で、すり抜け無しで、数回続けてピックアップキャラ取得出きるという幸運を発揮できればこちらをメインアカにする可能性が出てくるかも?
PC扱いアカウントで縛り無いですしね。
という事でしばらくはボーナスで原石を貰える時だけインする感じになりそう?

さてさて、予告放送はガチャ情報の後は、イベント紹介してたかな?
ようやく分かってきたんだけど、各パッチに各々1つ目玉イベントが用意されてる気がしてきましたw
前回は、トルクシーというオモチャのペンギンが超良かったです♪
ストーリーも、現代病?というか、こういう人多いのかもしれない?
『孤独病』という単語が出てきたのですが、そのままの意味の病気のような感じでした。
最終的にはそれを乗り越えて、明るい未来を目指す感じのストーリーだったんですが、私も、大腸の難病抱えちゃった者なので、ちょと泣けちゃいましたねw
FF14やってた時からですが、めっきり涙腺が弱くなってると実感しますw
原神のこういったイベントは二度と出来ない様なので、期間が終わったらネタバレ気にせずにこうやって書けるのは有難いかも??
次の目玉イベントも、楽しみでありまっする♪(*'ω'*)

で、最後にいろんなイベント情報が満載でした♪(予告放送)
キララというキャラ=配達員さんなんですが!
郵便局とコラボしますねw(まー適役ですなw)
ネットのみ!のようですが、専用の年賀状をはじめ、手さげ鞄とかコップ☆
恒例の缶バッジとかもあり~の割と多くのキララ商品が用意されてました♪

東京スカイツリーでも、コラボイベントするようですねー。
期間が、3月頃までだったかな?
限定のカフェが出るようですね。羨ましいです。関東♪
関西にもそのうち頼みます!ホヨバさん♪

あとは~そうだ!
コミケ03?ちょとよく知りませんがw
30・31日に毎年やってるのかな?多分?
企業ブースに初めてホヨバさんが公式として参加されるようですね。

そうそう!
オンラインコンサート!!!
12月22日だったはず♪これは無料なのかな??
有料かもしれませんのでご確認下さい。m(__)m
まだ原神プレイ開始1年未満ですが、おそらく無料でのファンサービスだと思います。
過去の物とかも、公式で視聴できますしね♪
こういう所を無料で提供してくれてる辺りがホヨバさんのファンサービスという気持ちを実感出来ます♪
感謝の気持ち♪(*'ω'*)
わりと多くのメーカーがファンサービスといいながら、がっつり稼ぎに来てる?と思ってしまうイベント多かったですからね~・・私の感覚ですが☆

ホヨバさんの場合は無料はちょと申し訳ないから1000円払いますよ?っと言いたくなる位な感じになってしまいますw
といいつつ有料の可能性もありますのでw
気になる方はオンラインコンサート!調べて見てください♪
オケコンです。原神の楽曲はオケコンすごく合いますよね~♪

あとは~・・・あー!1番クジに原神くるようですね。
1番クジ・・・正直あんまり良いイメージ持ってないです(^^;
転売ヤー多いのか?よく荒れてるし、炎上記事もよく見かけるしw
こういう物が流行る間は、転売ヤー撲滅なんて、まず無理だろうな~って思いますしね~(^^;
まーこれはフィギュア等に興味が無い自分なんで言えるかも?なんですが。
フィギュア好きの方、ごめんなさいm(__)m

1月中頃だったかな?
原神の1番クジが発売されるようです。
商品というか景品と呼んだらいいのかな??
1回700円だとしても、一番しょぼそうな景品でも、正直欲しい!!っと思ってしまいましたwww
大当たり!?には、私一押しの鍾離。大好き!万葉!
初めての取得した☆5アタッカー。甘雨!
ムチムチお姉さんのエウルア!
の4人のグッズですねー♪普通に欲しいですwww

原神の1番クジか~・・・・
なんか箱毎?買う人めちゃくちゃいそうな気がするんですがw
どうなんだろ??
とりあえず発売日にローソンに覗きに行くだけは行こうかな?
って感じですね~♪(*'ω'*)

原神のイベントはやばいです♪
有りすぎwww
まー関東住みの人は忙しい年末になる事でしょうね~w
自分はそうだな~、原神カフェとか来て欲しいかな?
リアルのオケコンも行ってみたいですね~♪(*'ω'*)
とりあえず、ガチャの度にモチベの一喜一憂が激しめ??なんでw
そろそろ慣れていかんとな~って感じですw

メインアカでガチャ禁してたからか?
ここ2ヶ月位かな?微妙なモチベ低空飛行状態だったんですが(^^;
待ってた、雷電来ますし!
ナヴィアも、きっと引きにいきそうですし?w
ちょと楽しさUP!のバフがかかってきたかも?ですwww

では、よいパッチ4.3を~♪(^_-)-☆