ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったりゲーム日記☆【原神49~Ver4.7予告番組&鳴潮きましたね~♪】

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

スタレ熱が過熱中だけど、ちゃんと原神も、忘れていない!?はずのラハールでっす♪

さてさて、一昨日だったかな?
原神のライバル!?今年の覇権ゲーム候補!??
と目されてる(私が勝手に思ってる?)第一弾のゲームがついに解禁されました♪

ゲーム名は『鳴潮』(めいちょう)
ここ数年ではCBTの内容とか感想も、ネットに上がって来てるので、良ゲー判断をするのには本当に役立ちますよね♪
で、所謂、案件をもらっていなさそう?なお方の率直な感想を多数、視聴させて貰って良ゲー判断をする様にしている私なんですが!
 案件貰ってると、どうしてもねー・・ユーザーの為にというより、自分の為に!!=既存のテレビ関係者に近づいていってるよね?
テレビの言っている事が素直に信じれなくなった私なのでw
お金が大きく絡む情報は話半分でしか見れません(^^;

まー個人的には案件頂けている様なインフルエンサーさん達が、こんご数年で、本当に現在のテレビ関係者の様な存在になっていくのか?
又は違う方向に進んでいくのか?これは非常に興味がありますね♪
とりあえず、ネットにはお金の力があんまり絡んでいない『率直な感想』という物がまだまだ多数存在している世界なので、テレビよりは!
ゲームでいえば、ファミ通みたいな?忖度メディアの情報見るよりは、よっぽど信頼おけますからね~♪

っと、すみません。またいつもの事で、話がそれてますね(^^;
戻します~w

『鳴潮』←私はPS5プレイヤーなので、未プレイです。
ネットで十人位?の方の感想とかを動画で視聴させて貰って得た情報のみでの簡易感想なのですが、評判はすごい良さげですね♪(*'ω'*)

アクション部分は間違いなく原神のライバルとして、立ってる位評価良さそうに思います(まーまだ発売されて3日程度ですが)
あとは、原神の聖遺物にあたる所が、なんかポケモンっぽい感じ!?
フィールドのモンスターを分捕って!?www
そのモンスターの能力を使用できるっぽいですね??
これは・・・ビルド要素の幅も広くなるかんじするし、捕まえる楽しさ?
新モンスター出る度に新しい要素が盛り込まれるんでしょうかね??
ちょとワクワクする感じがプレイしていないですがwちょと感じれます♪

マイナス点も、やっぱあるようですねー。
みんな同じ事を仰っています。ストーリー部分というか・・・
キャラ名とかもらしいのですが、中国風の文化が際立ってしまった、文章を理解しないとストーリーが入ってこない?とかなんとか。

ローカライズ問題で爆死?しちゃって、それさえなければ面白そうなのに惜しいなー!ってゲームも、少なからず見て来てはいます。
グリード・フォールとかそう感じました。自分は。

でも、グリード・フォール位の全く何を言っているのか意味不明っという感じではなくて、序盤に出会ったキャラの名前とかに難しい漢字が、沢山出てくる様です。ゲーム内用語とかもそうなってるのかな??

でもまーオープンワールドなので、ゲームとして立っている部分が強いならば、意外と大丈夫そうな要因?っと個人的には思うのでw
私は、PS5で遊べる様になったら、触ってみる気満々でありまっす♪(*'ω'*)
ガチャシステムが原神とほぼ同じで、武器ガチャに関しては、ピックアップ率100%??らしいですしね♪
スクエニさんみたいな、お金落とせ~!!!ってな感じが怖いほど出ちゃってる会社じゃなくて良かったですw

ゼルダ(ブレワイ)除いて、ようやっとオープンワールでの!
原神のライバルゲーム出て来たな~って感じました♪
まだ未プレイですがwww
思った通り、日本企業ではなかった(^^;
中国の会社さんですね(違ってたらすみません)
CBTとかで、結構、指摘された所を半年位?でだいぶ作り直してきてる感じが、動画見てて感じれました。
CBT後、約2年だっけ?で、出て来たブルプロ・・しかも、ユーザーの意見をちゃんと聞いてた?2年間なにしてた??散々、言われてましたからねー日本企業はw

『鳴潮』は、半年でちゃんと立て直してきてる!?
評判も、とても良さげ!
日本人は、テキスト部分だけちょと受け付けれない方も、それなりに出てくるかもですが?
また一つ!オープンワールドゲーに良ゲーが増えた事は間違いなさそうです♪

夏には、ホヨバさんの『ゼンゼロ』も、来そうですしねー♪(*'ω'*)
これは、今年は、ウハウハ&忙しい夏になりそうな予感がしますぞ~♪
(*'ω'*)ヤッホイ

さてさて、本日!!
21時より、原神の次のパッチ!!
Ver4.7の予告番組が有りました♪(*'ω'*)

最近は、スタレ熱がすごくて!!
原神はマジで160消費と原石貰う所のみのプレイと化しておりました。

しかも、今年は覇権ゲーム候補の質がマジで良さそうなんで!
前回の原神日記に書いた通り、サブとサードのアカウントは、一昨日かな?
祝福効果も終わったので、ちょと休止しようかと思っています。

あっ!そうそう。
サブでガチャしていたら、アルレッキーノ来ました♪
すり抜け無しで☆

なので、忘れない様に統計だけ書いておきますwww

現在のトータルのすり抜け合戦結果☆

30戦して、12勝18敗と相成りました。

では、肝心の予告番組の感想を書いていこうと思います。

新キャラ!!
☆5が『クロリンデ』と『シグウィン』
☆4で『セトス』
の系3人!また新しいプレイアブルキャラが来ます♪
しかし、本当に原神のプレイアブルキャラの増えるスピードが凄い♪

で、ガチャの実装順ですが!
前半が『クロリンデ』『アルハイゼン』
後半が『シグウィン』『フリーナ』となってました。
セトスがどっちだったかな?付随☆4キャラが発表された時にまた確認するとしよう♪

自分は現在メインアカ!
約80連分位回せる状態ですねー。
前半、アルハイゼン!後半はフリーナ様!欲しいです♪

アルハイゼンは知的キャラ!!←が個人的に好きなんですよねwww
鍾離も、そうなんでしょうけど、私の中では『うんちく大好き系w』
アルハイゼンは草のアタッカーですしねー♪
クロリンデも、強そうで勿論欲しいのですが、やっぱ雷という属性が個人的にネックかな??

フリーナ様は所持していないので、所持はしておきたい感じですかねー?
シグウィンの動きは見ていて、楽しそうなバトル出来そうだな~って感じましたが、ヒラはちょと余剰気味?な気がしないでもない??
のでフリーナ様狙いかな?

とまー願望を語りましたが、メインアカのすり抜け率は90%越えてますんでw
呪い発動で・・・アルハイゼン泣く泣く諦めて、確定枠でフリーナ様を取得かな??(現実的な予想だとw)

っというか、原神の方のガチャ運は、もう半分諦めてる感がしちゃってますw

こっち不幸でいいから、スタレとか!未来のゼンゼロで、運気を発揮したいかんじです♪w
特にスタレはコマンド式なんで、割と数字がシビアな印象を受ける??
☆5武器の所持とか凄い影響しそう!!?っと勝手に思っています。

予告番組の内容に戻りますねw

なんか、イベント?新しいコンテンツっぽい?
のが一つ紹介されてました。
スタレで言う所の『模擬宇宙』みたいな物に該当するんだろうか??
そういえば、噂で原神のエンドコンテンツが増えるらしい??←なのを見聞きしていた気がするww

今日は流しながら見ていただけなので、詳細はちょと不明といいますか、この日記には書けないですが(^^;
原神も、スタレの影響を受けてか??
いろいろ良い部分を導入していって欲しいですし、実際、上記のコンテンツっぽいのは、まさにソレ!?かもですね♪

そうそう、スタレ逆輸入なのか??
樹脂上限が160→200になる模様です。
地味に有難いですよね♪(*'ω'*)

番組内最後には次の国『ナタ』であろう、フィールドの様子も、動画で見れました♪
自分が思っているよりは『明るい』雰囲気でした♪
火の国だけに溶岩地帯とか、火山灰?が降りまくっててFF16じゃないけど、暗そう??な予感がしていたんで(^^;
この辺の不安要素がちょい緩和しましたね♪(*'ω'*)

原神に関しては、こんな感じですね~♪
PS5への移行による、コントローラーのボタン逆転でだいぶモチベ落ちていました。
そこはまーまー慣れてきてるかな??
でも、今はスタレが楽しすぎて♪
鳴潮も、期待値上がっていますね♪
原神は、しばらくは、デイリー&石くれるイベントのみのプレイになりそうです。

では、今回はこれにて(^_-)-☆