ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったり【原神ライフ】その29~ガチャ運悪くてつらたん・・・原神愛で耐えるんだ!?俺?(笑)

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

少し暑さがマシになってきましたかね??
早く、秋を感じたい私です♪
食欲の秋www美味しい物!一杯!!食べたいですね♪(*'ω'*)

さてさて、今日はタイトル詐欺と言われないように?
すぐに切り出そうかなwww

サブのガチャも、すり抜けました( ;∀;)
超強いと噂の?ヌヴィレット様を取りにいったんですが!
70~80連の10連ガチャで金色になり、出たのは『モナ』でした。
まー同じ水属性だけど・・・まーモナダッシュにはメインアカでは大変お世話になったし、サブアカは持っていなかったんで、まー仕方ないよね☆

えっと~私のすり抜け合戦はこれで!
12戦して、4勝8敗ですね・・・やっぱ俺らしい数字になってきちゃった感じはするw
すごい悲しいけどねwww
でも、これ位の人は普通に沢山いそうだし、これ位ならまだ笑顔保てるぜ~www

今回の自分の運の無さを痛感しちゃったのは・・・
メインアカの武器ガチャです(^^;
微課金者のクセに生意気に武器ガチャだと!!!
っと思われた方々もいるでしょうがw
今回の武器ガチャはマジで夢の詰め合わせセットに見えちゃったんですよ♪

メインアカでは原神に感謝するという名目で??
10年以上ぶりにガチャに課金をして、ヌヴィレット様をお迎えしました。
80すり抜けからの80位でGETでした。
すり抜けする時はせめて60以内?という数字が見たいですよね??ww
まーこれもよくあるというか謂わば確率通り?でしょうし仕方がない。
(この辺までは前々回辺りの記事にも書いてます)

不幸を感じたのは武器ガチャの結果でございます・・・
武器ガチャは微課金者は手をだすねからず!!!
っという事を先輩方や、有名ユーチューバーさんがよく言っていたので、回すつもりはあまり無かったんですが、約2万円分の原石を注入したので、ヌヴィレット様取得に80連かかったけど、まだ40連位回す事ができたんです。

加えて、今回の武器ガチャが本当に夢の付合わせセット!!!
っと感じてなりませんでした。
今回の☆5ピックアップがお迎え出来たヌヴィレットのモチーフ武器と、最強槍との噂が高い?ゴマの槍!!
しかも、☆4のピックアップに欲しい物2つ!
片手剣『船渠剣』
両手剣『携帯型チェーンソー』の2つ!!
特にメインステがHPの片手剣はマジ欲しい。

武器ガチャを少し調べるとガチャ10回目で何も当たっていなかった場合に必ず☆4は出現する。
ふむふむ、キャラガチャと同じですね。
で、この時にピックアップが出る可能性が75%と書いてます。
どうせ回すなら金色1回まで頑張るか?運が悪いの想定して70回として!
(武器ガチャは天井が80になってる模様)
最悪でも、7回☆4は確実に引ける!!
で、75%でピックアップ出て、欲しい物が2/5で当たるから、無謀な勝負ではないでしょ?
っと思ってしまったのですwww

で回す前に気持ちの整理と願望の確認をしたwww
武器ガチャ!とりあえず金色になるまで回す!
キャラガチャが悲惨だったし,こっちは運気良くなるでしょ?っという願望w
(メイン&サブともに80ですり抜け・・内心ふざけんなっと叫んだよねw)
欲しいのは☆4だし、金色に光る頃までに1本は取れるんじゃね?っという願望w
☆5はヌヴィレット強制お迎えしたし出来ればヌヴィ様モチーフ欲しいな~っという願望w

ってな感じで、まさに宝くじを買って、もしも、当たったら何しよう~的な願望を並べながら、メインアカの武器ガチャ回しました・・・

まー当然?確率どおりでしたね・・金色は(^^;
運良く、40連以内とかはやっぱ甘かったw
来たのは天井前の10連目!
60~70連目でした。
☆5出たのは『ゴマの槍』でした。
金色になるまで回すと決めていたので、まー☆5出るのは当然。
問題は☆4でして(^^;

最初の30連で、☆4が3個出ました。
西風槍とキャラの沙羅とキャラのギョウコウ・・・
75%の外れ25%を3個中、2個引いてるw
しかも、武器の凸をしたいから、武器ガチャ回してるのにキャラでるのかよw
ちょとこの時点でだいぶカチーーーンと来ましたよね(^^;
でも、自分は大人・・・というかもうじ~じに片足入ってるw
冷静に冷静に・・・・っと自分にいいきかせましたねw

次の日に続きを開始して、ゴマの槍を引くという流れでした。
☆4の結果は、私が欲しい☆4の2つ『0個』でした(^^;
フィッシュルのモチーフ弓なのかな?
って弓が一応、武器ガチャでしか出ない物が1個。
あとは西風槍×4と西風本×2でした。
もう、惨敗といっていいでしょ?( ;∀;)

どうですか?他人の不幸は密の味?
メシウマでしょ?えっ?まだまだ不幸が足りないって?
ま~確かに10連続すり抜けとか、まだ上が居るとは思いますが(^^;
勘弁しておくれ~www

原神は楽しいし、普段の感謝の気持ちもあって、ガチャに10年ぶり以上に課金しましたが、結果は私の中では惨敗です( ;∀;)
・・・・ゴマの槍取れたからマシなのかな?一応、すり抜けではなかったか?
でもなー胡桃(フータオ)居ないしな・・・
いっそ、鍾離に持たすか??けど、HP20%UPかー。
ヌヴィ様PTの予定の1例☆
ヌヴィ様・鍾離・フィッシュル・ヨォーヨ☆
ヨォーヨって槍だったよな?持たす???
いや、さすがに鍾離に持たせて隕石威力あげるべきか?
っと、こんな感じで楽しく悩めてるだけ原神は素晴らしい!!って思いますね♪

さすがにキャラのすり抜けが12戦で4勝8敗。
今回の☆4武器。75%からの2/5を7回引いて、『0』。
あ~そうでした25%引いたのは12回のうちの5回でした。約50%近くになっとるがなwww
う~~む、昔からこういうガチャゲーでの運の悪さが目立ってて、思い切って封印して(怒りでw)10年以上経過してたんですが・・・

原神への感謝のつもりで解禁したんですが結果はやっぱよろしくなかったし、これ以上やると楽しい原神に怒りが湧いてきそうですね(^^;
やはり、自分は月額課金のみにしよう!!っと強く思いました。
祝福と紀行のみでいいや。のんびり楽しんでいこう。

今回、ヌヴィ様のウイングゼロ波動砲ビームみたいなの見て(急にガンダムネタですまぬw)爽快感がすごそう??
使ってみたいっていう欲望に負けたけどw
久しぶりにガチャに課金して、やっぱ自分は性格的にやめてた方がよさそうだと再認識しましたw

ってか、その1万円でガチャより買いたいゲームが無かった事の方が問題だよなー(^^;

そういえばスクエニがまた『ダイの大冒険』のコンシューマ版でやらかしていましたね(^^;
もう、今年のクソゲー大賞待ったなし位の出来だそうで(^^;
よくフルプライスでだしたよなーwww
スクエニはもう新作は買う気おきないな。

っと炎上ゲーム出すのは、まー仕方ない??のかも?ともまだ思えるけど。
ファミ通の評価はダメだよね??
このダイの大冒険がほぼオール8点だった写真を見ました。
(10点満点中の8点。4人の合計点数が31点だったはず?)

世界標準?のメタスコアだと60。
ユーザースコアが3.3だったかな?まー低いですね。

これがファミ通ではほぼオール8の4人で31点だと~ww
まー今の日本らしい感じがしますねw
買収されたとは言わないけど、これ評価する意味もうないよね?
こういうの信じて買う人もいるんだし(初週は)
こういう脅し?配慮?上からの指示か?wなんか知らないけどw
評価するコーナー止めてしまえ!!!!!!
8点つけたこの4人の人。いかにも今の日本のメディア関係者って感じがして、もう好きになれないなー。残念でならないです。

っと、また日本企業の愚痴になってもうた!!?
いかーーーーんm(__)m

原神の記事なんだ!この日記は!!多分w

っと今日のまとめとしましては!

ガチャへの課金は、自分はしない様にしよう。
祝福と紀行のみの月額課金=微課金者で、原神を続けていこうと思います。
しかし本当に感じますが、原神のガチャ!
私の結果はあまりよくないですww(よね??)
普通のゲームなら、きっと嫌気挿して止めてますねw
最近のスクエニのゲームとか想像したら、99.9%辞めてるでしょーwww
こんだけガチャ結果で嫌気を感じても、まだ続けたいと思える原神がマジ優秀なんだろうな~?ってつくづく思います♪
ってな感じで初の武器ガチャと初のガチャへの現金投下はほぼ爆死!?
ちょと原神ゲーム内へのモチベが下がりかねない?位のメンタルダメージを受けましたがw
まだまだ原神大好き!!
というかホヨバさんがかなり好きになってます♪(*'ω'*)

さ~ヌヴィ様の突破素材のヒトデ!!
集めるぞ~!!www
では、また(^_-)-☆