ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったりゲーム日記☆【崩壊スターレイル4~Ver2.3予告番組を見た感想♪】

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

 

ホヨバさんの新作!!『ゼンレスゾーンゼロ』

PS内での情報だと『7月4日』が所謂発売日!!そうですね♪

今回の作品はPC発売と同じ日にPS5も、稼働する感じみたいだし、全世界同時!も、いつも通りだろうし?気合入ってるんだろうな~ゼンゼロ♪(*'ω'*)

 

よくよく考えたら、もう1ヵ月切ってる!?

ちょとワクワク感が溢れ出しちゃってる!?かもしれない自分ですwww

いや~楽しみでっす♪(*'ω'*)ヤッホイ

 

 

さてさて、前回の日記はだいぶ前振り長くなって?

タイトル詐欺!?←と言われない様に今日は早くも!

本題に触れていこうと思いますw

 

 

6月7日(金)

崩壊スターレイルのVer2.3の予告番組がありました~♪

スタレの予告番組をみるのは今回で2回目なんですが、やっぱ原神とはちょと差別化というか、違う雰囲気?流れを?出そうとしているのは感じます。

 

ふくろう・・鳥って自分は読んでいるんですがww

予告番組内では、パイモン的な扱いなのかな??

っと、こんな疑問は見ていたら其のうちに分かってくるもんですね☆

 

では、番組内容を軽くおさらい!していくと~

 

まずはVer2.3のPVですよね♪(*'ω'*)

ホヨバ作品のPVっていつも思うけど気合を感じます。

ま~今どきのPVはどこも、凄いと言えば凄いんですがw

ホヨバさんには各キャラ用の『キャラ紹介PV』とか『キャラのバトル仕様説明PV』が存在しています。

各パッチのPV以外にも、ちゃんとキャラを大事にしている部分が伝わってくる位の出来の良さです♪(*'ω'*)

 

これれらはホヨバさんの公式から、いつでも見れます。

私は食事をしながら、キャラ紹介PVとか見てますw

こうやって、各キャラの人柄をより深く知り!どんどん深みにはまっていくという流れですねw

 

ホヨバさんのユーチューブ公式☆

こういったキャラ紹介動画とか、過去のホヨフェアー作品集(同人)はたまた、オケコンみたいなイベントとかも、全部見れるので、非常にファンに優しいです♪(*'ω'*)

原神は3年以上経過してるんで、量もだいぶありますし、ゲームに疲れた際のちょい休憩に見る!!←全然ありだと私は思います♪

 

今回のVer2.3のPVも、完成度高いな~って勿論、感じました♪(*'ω'*)

 

 

で!!

ちょと同接何人位なんだろ~?っとちょと確認してみたらw

13~14万人位でした。(途中に1回見ただけです)

原神は20万前後が多かったっと記憶しているので、原神と比較したらやっぱちょと少ないのか??とも、思いましたが!

よくよく考えると自分はPS5購入するまで、スタレのプレイできませんでしたし、PS4勢さんが5万人位居て、スタレ熱望中???

っと想像したら、何か腑に落ちた感じですw

 

しかし、ホヨバさんの予告番組は『ガチャ券になる素材』を配布してくれるとはいえ、普通に考えて、視聴者数多いよね??

翌日になったら、普通にユーチューブ動画で見れるけど、放送日にこの人数がちゃんと見に来ているんですからね~♪

 

あっ!番組内容の続き書かなきゃw

 

次にVer2.3で実装される新キャラ!!

『ホタル』と『ジェイド』の紹介がありました♪

ホタルは凄い人気だろうな~って安易に想像できちゃいますねw

最初はメトロイドのサムスのオマージュ?でサム?w

っと感じていたんですが、いやこれは!みんな納得してくれますよね??

この日の番組内で、ホタルがバトル中に映っているといえばいいのか??

スーツ内の様子をモニターで見れる感じの図☆

↑なカットインになるのかな??

パットみた瞬間・・・うん?これホタル服を着ているのか!!?

っと思わされwwwまさか生まれたままの姿でメトロイドスーツを!!?

っと連想しちゃいました・・・変態ですみませんwww

メトロイドは間違いなくオマージュ組み込んでいるとは思いますが!

私はもう一つ超古い作品を連想しちゃいましたw

若かりし頃に見たとある『OVA』なんですが、所謂、エロイ??で有名になった作品と言っても過言ではないですねw(アダルト作品ではないですよ!)

確か『イクサー1』だったかな?渚というエロの被害者の子がいるんですがw

その子がモニター越に会話している部分と似ている感じがしてなりませんでした。

 

すみませんw自称?知識人の私なんですがw

若かりし頃に性癖にささった??様なのを思い出さされてしまったんでw

ちなみにちゃんとそのモニター部分の比較をしていませんのでw

私の記憶の中では似ている!?なので、全然違うじゃん!!って虐めるのは勘弁してくださいね?w

 

次にもう一人の新キャラの『ジェイド』

カンパニーのお偉いさんで、大人の女性風がしっくり来る感じですかね~?

どんなバトル仕様なんだろ~?っと見ていたら、『蛇』と『鞭』www

必殺技打つ時になんか『踏みつけてくる感じ?』

ドSキャラと表現するしかないよね~?www

今日は、こういう系のネタばかりなってしまって、すみませんw

 

知恵で、全体攻撃が主流に見えたんで、姫子・ヘルタが大活躍している方のエンドコンテンツ(虚構叙事?だっけ?w)の方に新しくもう一人の柱!!となる様に思いました。

 

新キャラ二人についてはこんな感じですかね~♪

 

 

 

次にVer2.3のガチャも、発表されました。

 

前半が『ホタル』と『ルアン・メイ』

後半が『ジェイド』と『アルジェンティ』です~。

 

っとうか、前半!!?

これは厳しい(^^;

 

自分、火の強いの欲しかったし、普通にホタル!可愛いですしね~♪

取りに行こうと思っていたんですが・・・・ルアン来ちゃったか~・・・・

『ルアン・メイ』サポートキャラの間では断トツのナンバー1状態っぽい?ですし、もしも、来たら取りに行かねば!!っと思っていたんですよね~☆

 

これは超悩む(^^;

 

メインは私の中では過去最高の3連続すり抜け無しで来てるんで、そろそろ怖いww

サブはすり抜け状態なので、一人は確実にGET出来そうではあるか???

どっちを優先したらいいんだ・・・・今回のはマジで悩ましいですよ~(^^;

 

まだ実装までちょい数日あるんで、現状を整理してよくよく悩む事にします。

ロビンがルアンの代用として、行けたら??ホタル行きたい所ですが、どうなんだろ??

 

☆4も、前半後半共に発表されていましたが!

原神とちがってまだちゃんと覚えて切れていない(^^;

ただ前半にギャラガーがいたので(評価急上昇中?)

ギャラガーは何気に普段から使っていたんで、凸りたいですね~♪

 

 

次に番組内で、新しいエンドコンテンツなのか!!?

見ていて私でははっきり理解できなかったんですがwww

裏庭・虚構ときて、今回の番組で発表された物が加わって、この3つをぐるぐる回していく感じになるんであろうか???

っと勝手に想像しましたwww

 

けど、エンドコンテンツクリア時の報酬が増えるのは間違いないようですね?

石が720→800個っとなっていたはず?

なので800×3種類のエンドコンテンツで、合計2400個ですか!!?

これはデカいですね♪毎月というか、各Ver事になるんかな??

ちょと周期が今の自分には分からないけど、ホヨバさん太っ腹~♪(*'ω'*)

 

 

スタレはコマンド式バトルで、マップ狭め?(オープンワールドと比較すると)

メインストーリー終わったら、やる事なくなる??

っと自分なりの甘い予想をしていたんですがw

実はこれ原神より、やる事多いんじゃない??って思ってきました。

 

あとは、原神同様に各イベントの紹介となっていました。

 

 

イベントで少し気になる部分がスタレにはありまして。

メインアカが現在、パッチ2.1まで終わった所なんですが!

イベントっぽい過去の物であろうコンテンツ(しかもガチャ石沢山くれる)

がちょいちょい存在している???

 

博物館のとか、ルアンの生物ペットのとか?

これって過去に実際にあったイベントなんじゃないの??っというのが私の率直な感想なんです。

もしかして原神と違って、過去のイベント出来る仕組みなのか!!?

っと淡い希望を抱いたんですが、現存中のイベント等に『期限が設けられている』物も存在しています。

つい先日までやっていた、ブートヒルのとか無くなった感じ???

 

う~~む。これはどういう事なんだろ???

各Verでの代表的なイベントだけ、残しておいてくれてるんだろうか???

ちょとこの辺がまったくもって推察ができません(^^;

 

ちなみに原神だと、過去イベント二度と出来ないですし、イベントで配った武器やアイテム等の復刻も現状無し!みたいですし。

イベント時専用の限定マップがあるくらいですしね(^^;

去年のヴェルリーヤ・ミラージュだっけな?あの広さがマジでイベント終了と同時に消えましたからねーw

ん?スタレ日記に原神を語りだしてるなw

ちょと流れを戻しま~す。

 

 

スタレのイベント系!!

ちょと注視していって、残る?残らない??どういう仕組み??

理解を深めていかないと~っと思った次第です。

 

 

番組最後にこれから出てくるキャラのプチ情報みたいなの流れてきました。

 

多くのキャラ名とかその情報から読み取ると次の行先は、また羅府???

同盟の羅府以外の所が大きく関わってくるんですかねー???

で、『伝説の新人剣士』だったかな??

↑いう影絵っぽいのが予告番組で見れたんですが!

次の日には発表されていましたwそのカラー版がw

早いwww

なんと!『なの』の新運命キャラっぽいですね??

なのの髪型に中国独特のおだんご?結んでて、剣士っぽい恰好をしてるイラストでした♪

☆4になってる??付随文章読むにイベントでの配布???

ちょと詳細は分かりませんが、楽しみでありまっす♪(*'ω'*)

 

 

ホヨバさんは情報を出すの本当に上手!!だと感じます。

ほとんどの情報が1か月後には、実装されている?仮にそれが外れに感じでしまって!

残念な気もちになったとしても、その時にはすでに新しいワクワクする情報を貰っている??

これは、信じがたいスピードで日々ゲーム内容を更新しているホヨバさんだから出来る!!のはあるんでしょうけど、個人的に素晴らしい戦略に感じますね♪(*'ω'*)

 

この辺はスクエニさんとか見習って欲しいですよ。

ドラクエ12作るよ~(3年前にロゴ見せられる)

3年後の今、未だにそのロゴをみてる??

いや、発表早すぎなんだよwww

待たされたら、長くなるだけ期待値も比例してあがるもんです(これがユーザ心理ですぞ?)

これが外れた時の残念感=今のスクエニさん??っとちょと思いました。

せめてゲームが半分以上出来て、発売日の1年前位の発表にしようよw

 

っとスクエニさんは3年後まで、もう暖かく見守る!つもりだったのにw

また、やってもうた(^^;

 

 

っと予告番組はこんな感じで終了と相成りました~。

 

次はホタルとルアン・・・・

二人とも欲しい・・・頑張って石を稼がないとですよね~??

きっと多くの開拓者さんが夢中で集めてるだろうな~??って思うとちょと微笑ましく感じるね~♪

自分も、頑張るぞ~~♪

 

では、また(^_-)-☆