ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったり【原神ライフ】その28~10年ぶりにガチャに課金してしまったww

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

前回、記事がちょと原神というより、日本企業への怒り爆発!!
みたいな記事になってしまいタイトル詐欺w
改めて、すみません。まー私はこういう日記?しか書けないのでお許し下さいm(__)m

で!!改めて!!!
【原神3周年】おめでと~♪(*'ω'*)
前回、ちょと紹介した、原神の同人動画作品?
『HoYo fair』ですが、1つのまとめ動画で2時間超え、20作品位ありました。
相当な数のアニメ風動画作品あると思われます♪
もう、これを想像しただけでワクワクしてしますw
原神ドップリ度がばれてしまうって感じですかね?www
ちょとゲームプレイに疲れた時とか、見ていこうと思います♪

近いうちに原神自体がアニメ化もされるみたいですし、もっと原神という作品がいろんな人に広がっていって欲しいです♪(*'ω'*)

さてさて、ここからはようやく?
私の原神ゲームライフの話題かな?

私は活動日数も180日越えて、半年以上経過しました。
スメールも、全体の達成度が約80%になったし、いよいよ自分も、フォンテーヌ探索へ本格的に取り組むぞ~って感じになってます。
ってか、スメールに草の書?果てしなく遠そうなんで・・・見捨てたw
稲妻の瞳集め・・・面倒そうで見捨てた!?w
いずれ・・・いずれちゃんと埋めます・・まずはフォンテーヌをねw

夜蘭と鍾離の感想は、前回にわりと詳しく書いたんで今回は9/27に来た!
パッチ4・1ガチャ!!
『ヌヴィレット』と『胡桃(フータオ)』のお話をしようかと思います。
この二人・・正直どっち引くかすごい悩んでます。
次のガチャの『リオセスリ』と『ウェンティ』は、リオセスシは興味あるけど、氷アタッカーっぽいので、氷の甘雨いるし、氷は移動が楽できそうな?綾華が出たら取る気でいるので、まー別にいいかな?
ウェンティは万葉持ってるし、無理する事もないだろう?
この次の次が水の国の神!!!がガチャで来るの恒例っぽいので、次回のガチャはちょと貯めよう!っと心境です。

なので、今回のヌヴィレットと胡桃はどっちか取るぞ!!っという流れにw
で、3年やってるフレさんにお勧めをみた。
ヌヴィレットの感想は?
『めっちゃ強い!神!!』
胡桃の感想は?
『神!!!』
このフレさんは、胡桃一押し様です♪

確かに火は欲しいといえば欲しい!
有名強力PT編成の『往生夜行』(おうじょうやこう)
あと胡桃取れば、全員揃うではないか!!?
胡桃か??

けど、初日から流れまくってるユーチューブ動画の嵐!!
『ヌヴィレット強すぎ』『ヌヴィレットはインフレ』
なにより、このヌヴィレットのビームwww

ヌヴィレットの重撃は、波動砲!?といえばいいか?
めちゃ太い水のうねった様な巨大直線ビーム打ちますw
これが凄い爽快感ありそうで、ほ、欲しいwww
主人公が水属性に切り替えた時に打てる、水鉄砲の10倍位でかいですw

けど、新キャラはわりとすぐに復刻くる?みたいに言われてる。
胡桃は、エウルアを1例に挙げると1年半復刻しない可能性もありえる??
う~~む。かなり悩んだんですが、前回ガチャで、課金してでも鍾離取る!宣言してたのに、課金0で鍾離どころか、タルタリヤまで取れてしまってた自分!
ちょと安易に想定www
運良ければ両方取れるんじゃね??
・・・・はい、バチが当たったかも?しれませんねw

取り合えず自分の欲望通り!
ヌヴィレットをまず取る!!っと決めて開始した今回のガチャ戦!!!
まず78連で金色からの・・またすり抜け(; ・`д・´)ガーーーーン
出てきたのは【ディルック】でした。
確かにずっと望んでたし、確かに火も欲しいけど・・やっぱすり抜けると辛いね~www
すり抜け合戦!!
11戦して、4勝7敗になりました。
この日はこれで撃沈されてw大人しくなったんですが(^^;

まさに本日2日☆
ファンに優しいホヨバさんの3周年記念の優しさ溢れる原石配布等で、すり抜け後に40連!ヌヴィ様挑戦!!!
やはりそうそう甘くないのが現実(^^;
かすりもしない・・・・
あとですねー。実は今回のガチャですが、武器ガチャにも興味示してた自分w
有名な最強槍のゴマの槍あるし。
何より、限定ガチャでしかでない、優秀な☆4武器も取れる可能性があるんですよね♪
HPがメインステの片手剣とか、めちゃ欲しいのですwww

ガチャ開始始まる前、あわよくば武器ガチャも、回そうと思ってた自分w
現状の悲惨さに意気消沈からのなんか変なモードにwww
通常の面白みの無い?普通のゲームだったら、おそらくこの今までは、どちらじかというとすり抜け多めの運が悪い方の自分??なんで、きっとこの状態になったら、もうゲームやめたでしょうねw
でも、原神は面白いですし。なによりホヨバさんにはゲーム会社として応援したい気持ちなんで!
10年以上、月額課金はしてたけど、所謂ガチャはしなかった自分ですが、『こんなに面白いゲーム提供してくれてるし、少し位自分も還元しよう。気持ちだけど。』
とりあえず1万。
この1万で、買いたいゲームがそもそも無い(^^;
きっと自分の普段のプチ贅沢☆好きな食べ物になるであろうお金www
実際は興味あるゲームは、あるっちゃある!
崩壊スターレイルw
もうすぐ出る?ゼンレスゼロゾーン!
両方PS5無いと出来ないであろうゲーム。
が自分はPS4。PS5は、転売ヤー騒動でげんなりw
新式の着脱式出るまで買わない!って決めてる・・・というか買っていいのか??
原神がスイッチで出るなら、アカウント切り替えたいのが本音w
スイッチで出る出ると言われてはや3年??
噂?の新しいスイッチ出たら、現実味はあるのかな?祈るのみ!
が、ソニー・・・・せこいからな?
PS4~スイッチへのアカウント移行は出来ないきがするな??
仕方ない原神の為に着脱式PS5出たら、買うか??
っとこんな心境ですwww

正直、ホヨバさんがPS見捨てたら、多分、私ももうPSとはオサラバになりそうな予感はしますね(^^;

っと、またまた話が逸れてきてますねm(__)m

取り合えず、10年以上ガチャ禁止してきた自分の戒めを解きました。
『1万あったら、ガチャ?まさか違うゲーム買うでしょww』
この私の考えはどこへやら??やりたいゲーム特に無いし、自分が欲しいヌヴィレット様とHP片手剣の為に1万円分の課金を♪

原神は初回は貰えるのが2倍になるボーナスあったので(今の所、1年おきに復活してる模様)実質2万円分の原石を注入しました♪

で、結果ですが!!
ヌヴィレット様来たのが81連目(^^;
80すり抜けからの80はマジできついねーwww
でも、ちゃんと引けたし、課金した甲斐はあったはずだ?よね?ww
武器ガチャも、30連程まわしたけど(ちなみに武器はお初w)
目的のHP片手剣は引けず(; ・`д・´)
でも、今回ヌヴィレット様取る時に完凸した『フィッシュル』のモチーフ武器っぽい弓をGET!
あと、武器ガチャって、キャラもでるんですねw
持っていない☆4出てきて笑ってびっくりしたww
ちなみに沙羅です。
あと、持っていない☆4は2名!!
ゴローと辛炎となりました。(*'ω'*)

っとHP片手剣は欲しいけど、どうするか悩みますw
とりあえずメインアカはこんな感じですね。

サブアカウントは、現在すり抜けあるかも?状態で、70連で止まっています。(原石切れ)
ちなみにこっちもヌヴィレット様取りにいってますが・・・
すり抜け合戦の数字これ以上悪くなったら凹みそうなので引きたい所ですw

っと今回はこんな感じですかね♪(*'ω'*)

原神3周年♪
そのお祝いに??w
10年以上ガチャには課金しなかった私がガチャに課金したいう記事でしたw

楽しませて貰ってるので、良い物にはそれなりの対価を!
まー貧乏な私は元々ド派手に課金できる感じではないですけどね(^^;

ガチャにお金使うより、こっちのゲーム買った方がいいよな!!
って思えるゲームが無かった寂しさと・・・

10年以上ガチャしてこなかった自分に課金させる魅力が原神にはあった!!っという事ですかね。

次回はヌヴィ様ビームで最後の螺旋12層クリア!!?
報告できるといいなwww

では、また(^_-)-☆