ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったり【原神ライフ】その35~アカウント3個はやっぱ失敗かも??

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

もう、12月ですよ~。1年の過ぎ去る事の早い事、早い事(^^;
今年は、秋が無かった気がする??んだよな~w
残暑、あちぃ~~( ;∀;)って嘆いていたのに急に寒くなった感じ?
朝と日中の温度差がやばいですよね?
みなさんも、体調にお気を付けてです。
って感じだったここ最近の私!ラハールでっす♪(*'ω'*)

さてさて、まずは一つ誤情報を言ってた気がするので、謝罪といいますか、訂正をさせて下さい。
ソニーさん、今後付き合うの嫌になってきた←この流れから、原神を他でどうやってプレイするのかを探しているって流れの中でだと思うのですが!
X-BOXで原神をプレイ可能みたいな事を書いちゃった気がします。
これ↑多分、FF14との勘違いをしていたんだと思います。
原神は今の所、X-BOXで出来る☆←は間違いだと思われます。自己責任で宜しくお願い致します。

ってかマイクロソフトさんも、詰めが甘いよねー(^^;
原神さんを取り込んでいないなんて、PS4で原神やってる人数相当いそうな気がするけどなー??
それらの人たちがどうやってPS5へ移行するor違う方法でホヨバさん遊ぶ方法探す。←今、多分ここ?でしょ?
ゲーパスは確かに十二分に凄いとは思うけど、あーいうサブスク系って、ソフト作る側の企業にとっては本当に良い物なのか?という疑念があります。
ソニーさんがイギリスで訴えられてますがw(30%ので)
30%、コレは多分どこも同じでしょ?大元は儲かる仕組みでしょーw
っと、ちょと話がそれてきました(^^;
マイクロソフトさんは、ソニーさんにトドメ刺す気なさそうだw
まーアメリカと中国になるし?やっぱ難しい問題とかあるのかな??

実際には原神を誘ったというか、話し合いしたみたい?だけど、条件がだめなんでホヨバさんが断ったっぽいですね。
できればPS5以外の方法で原神したいんだけどね~。
自分はX-BOXは選択肢から消えたかなー??
詰めが甘いw甘すぎる?ゲーパスは洋ゲーは多いみたいだけどねー。
そもそも、ゲーパスは年齢制限の関係で(諸外国との)買ったはいいけど、全てのゲームできるかどうか?調べてもすっと出てこないんだよねー(^^;
こういう所も、買うか迷ってるユーザーに対して肝心な情報がハッキリ!スッキリ!分からないw
前面にだしてるゲーパス加入後の年齢制限関連の情報がわかりにくすぎw
正解分かる前に『もういいや、めんど~』ってなる人多そう。
サブスクはソフトメーカーさんの命削ってる気がしてならない自分は、むしろ業界の衰退を導いてるきがするんですよねー。

例えば、PSで去年?一昨年だっけ?忘れたw
兎に角!私はFF7リメイクはPSのサブスクでプレイしたんで実質ただでプレイ~クリアして遊ばせて貰ったようなもんでした。
で、次の7リバースそろそろでますが・・・・
どうせ、1年後またフリーになるよね?
というか3部作の真ん中の作品だし、最後に全部まとめた特別版?だしてくるよね?wそれ買えばいいんじゃね?←私の思考は今これw

7リメイクがフリーにでた事によって、スクエニさんにいくら儲けがでたのか知りませんが、今の私の考えになった人がもしも!多ければ!!
そもそも、ソフトの新作売るのに害悪?
あと、任天堂スイッチさんのようなじわじわ売れるという現象が起きにくいよね?(いずれフリーになるんやろ?まっとくか~ってなるよね?)
任天堂さんも、サブスクしてますけど、いずれも過去作品が主流です。
サブスクだすなら、発売から3年経過した作品だけにするとかしないと、ソフトメーカーさんの新作ソフトがじわ売れする事を無くしてる?としか思えない私です。
ってか、ソニーさんは元家電メーカー。
任天堂さんは元おもちゃメーカー。
この差が出始めている気がしますね。
っとめっちゃソニーさんのソフトに金使いまくってた?自分が言ってみたwww

というか話それすぎだねーw
今日のタイトルは適当に付けたから多分、問題ないはず?w
原神のお話をしようと思います♪

さてさて、前回新たに【Ge ForceNow】で新しく作った原神アカウント!
冒険者ランク10で、恒常ガチャ金色→2枚抜き→ディルックと七七GET!
しかも、PC扱いのアカウントなので、移動も自由自在!
もう、これをメインアカウントにしたい!!
って思う位に幸運なスタート切れたんで、取り合えずいろんなイベントに参加出来る条件である!
序章3幕クリア!冒険者ランク20到達!を目標にゆっくり進めていました。
ガチャも引きながら無事に進めていたのですが・・・・・
70回までフリーナガチャ回して金色引けず。
まーこれは仕方がないです。普通の事。
嫌になったのが合間に引いた☆4(^^;
北斗、引けず。シャルロットが5凸。
序盤って、やっぱキャラの頭数を増やしたくなるもんですよね?
全部シャルロット引いたかんじですねw
北斗は稲妻で、方向磁石?みたいなギミックする時に居るとすごい便利というか楽だったんでwピックアップ中に取得しておきたかったんですが・・・
ガチャを嫁→私が回す様になって普通以下?になった気がする?w
やっぱついてる人と付いていない人は存在するよなー?って実感ですw
で、セノと綾人ガチャに移行したんですけど。
両方ともあまり興味なしw綾人は使いやすそう?に思うけど、稲妻の素材が突破素材で必要だし、実質序盤に使えないしなー・・・
という訳でGE Forceアカウントはここで凍結中ですね。
日々のイベントだけやって原石を貯蓄だけする日々って状態です。

メインアカウントは、雷電かナヒーダくるまで貯石ナウです。
セノ&綾人ガチャに出ている☆4のピックアップ!
忍・キララ・シャンリンの3人!
全員、凸したいです♪特に忍さん♪
しかし、現在すり抜け状態なんで、もし金色になったら?と思うと怖くて手が出ません(^^;
巷で?チキンレースとかよく言われてたのこの状態の事か!??
っとちょと納得しちゃいましたwww
私はとてもじゃないけど、冗談でも10連押せないですね(^^;
まーどうせ75までまず金色にならないんだけどねw
チキンレースとはよくいったもんですw
メインアカも、今ではデイリーやって、160を消費するのみw
フリーナの伝説さえまだやっていないというか、する気力が無い??
新しいマップ部分も結構スカスカですw
ちょとお疲れなのかもしれませんwww

サブアカウント
フリーナは取得したけど、レベル20で放置w
で、サブだし、キララ持っていなかったんで、綾人でガチャを回しだしましたw
75~80で、金色からのすり抜けずに綾人Getしました。
しかし、レベルは上げてるけど、未だ未使用(^^;

すり抜け合戦は多分?
14戦して5勝9敗ですね。(ちょと今回確認してないw)
なんかこれまでのすり抜け3回、すり抜けず1回←の繰り返し。
すり抜け無しが連続でまだ経験がないのが普通に悔しいwww

原神は確かに面白いんだけど、ガチャでだいぶ気力というか、テンション落ちる時の加速度が早いw早いw
間違いなく私はガチャがあるゲームは向いていないけど、原神の面白さでなんとか維持してやってる感じですねー。

サブアカも、デイリーやってイベントのみだったんだけど、こっちは課金止めようかな?
しばらく凍結しようかと考えています。

Ge Forceの方も、1時間に1回リログが必要な事もあって、もしかしたら凍結しようかな?

まー年末年始でバタバタしそうだし?
ちょと原神も、メインアカのみでまったりかな?
原神日記もガチャのお話する位しかできていないし??
ちょとお疲れ気味??
早く、貯石ゾーンが終わります様に~♪

では、また(^_-)-☆