ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったりゲーム日記☆【崩壊スターレイル3~符玄&ブートヒルガチャ結果!】

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

 

 

最近、寝る時に前回のスタレ日記に取り上げた!

『STAR RAIL LIVE 2024』を寝ながら流してるラハールでっす♪

ゲーム音楽に関しては、やっぱFF14の祖堅氏が一番!!

っとほぼ不変の想いだったんですが、スタレの音楽は私の中ではかなり祖堅氏級の扱いになってきております。

序章のボスバトル戦、雪山でのボスバトル戦での『しびれる神演出(音楽での)』

羅府でのラスボス曲も、名曲間違いない出来でしたしねー♪

で、自分はまだ見ていない!!

ピノコニー編でのボスバトルで流れる??噂の銀河アイドルの3曲目??ww

めちゃ評判といいますか、評価!高いようですね~♪(*'ω'*)

これだけの評判◎が続いて、作りて側も、プレッシャーが相当あったと思われるのですが!

ホヨバスタッフさんにお見事!!っと言うしかないですよね~♪

 

ちなみに今回のピノコニー編で最後を歌で盛り上げたであろう??

ロビンなんですけど、やっぱり何度、見ても、『マクロスの歌姫』を想像しちゃいますw

登場した時からすでに大スターでしたし、キャラ紹介動画で、バトル中に歌ってる!?ってなって連想しちゃいました☆

 

前回日記にも、チラっと書きましたが、元ネタが居そう?なキャラ!!

結構、いませんか???

自分はわりかし歳を重ねた方なので、最新アニメは薬屋さん位しか分からないんですが(^^;

それでも、割とこのキャラって~~~これだよね?っと思ってしまうキャラが数人います♪

 

ちょと挙げて行きますと!

 

上記のロビン→マクロスの歌姫。自分は初代のミンメイを連想しちゃいましたw

 

あとはですね、恒常の☆5キャラで、お試しで使っていた時にクラーラ!!

いやこれ・・・Fate(ステイナイト)のイリヤじゃんwって思いましたw

 

前回にも書いた、ブートヒルを始めてみた時に思ったのは、これブラックジャックの髪色??よく見たら・・・サイボーグ009に見えてきたw歯がギザギザなんも、何処かで見た事あるんだよな~?w

 

あと、刃なんですが、自分は初めて見た時にこれもFateなんですが、言峰キレイ(←漢字わすれましたw)って見えましたw

 

アスターは何処かのアイドル系ユニットに凄い似たキャラ居た気がする??

 

ま、そもそもオープニングというか、自陣のホームというべき場所が銀河鉄道999ですしね♪

 

まだまだ探せばそれなりに似てる系いそうですよね??

ホヨバさんは本当に日本のアニゲー文化が好きなんだなーってのが伝わって来ます♪

それも、パクリではなくてオマージュ感というか、リスペクト☆を感じるので、こっちもクスっと笑顔になってしまう感じですかね??

 

アチーブの文言にも結構、こういったオマージュがそれなりにあるようですし、そういうのも楽しんで行こうと思う自分でした♪(*'ω'*)

 

 

 

さてさて、それでは日記のタイトル部分に参ります♪

 

現在のガチャ!

☆5ピックアップが『符玄』と『ブートヒル』です。

ブートヒル、お試しと最新の石くれるイベントでちょいちょい触って、思ってたよりも、結構強い??しかも、弱点を打ち込める!というのがちょと欲しい気にさせる!!

 

けど、アタッカーよりも、存護の符玄の方がやっぱ恩恵はデカそう??

符玄の評価が原神で言う所の『とりあえず、取っておけ!』級な風に思える。

存護キャラは前回取得した、アベンチュリンがめちゃくちゃ活躍出来ています♪

今後、組むPTが2つ必要になりそうというか、すでに求められている状況になってきてて(^^;

頼りになる存護キャラがもう一人居た方がいいよな??となり!

メイン・サブ共に『符玄』狙いでガチャ回す事にしました♪

 

結果、メインはすり抜け無しで、『符玄』GET!!

サブは、すり抜けて『白露』引きました。

 

スタレのすり抜け合戦は、今回の結果を経て!

 

8戦して、4勝4敗となりました。

 

イーブンを維持してるので私的にはホクホク笑顔です♪(*'ω'*)

 

スタレ開始して約2か月半位かな??

 

メイン・サブ共に所持キャラが同じ状況だったんですがwww

鏡流・アベンチュリン・ロビンを共に取得してw

恒常がヴェルト・ブローニャを共に引いているというw

 

が、今回の結果でちょと所持キャラが変わってきそうでありまっす。

 

メイン・サブ共に黄泉がすり抜けて、確定枠で鏡流を取得。

で、アベンチュリンを共にすり抜けなしで引く。

ロビンで明暗が分かれて、メインアカは3連続ですり抜け無しですね♪

サブはロビンに続いて連続のすり抜け(; ・`д・´)ガーーン

 

3連続すり抜け無し☆←原神1年以上やってきたけど、何気に初なきがする???

ちょと嬉しいですね♪(*'ω'*)

 

 

あとスタレの感想も、ちょと書いておこうかな???

 

原神にハマって、同じホヨバさんが作っているゲームだし、興味は元々ありました。

けど、プレイ出来る環境がなかなか整わなくて、ようやくプレイを開始出来た感じです。

最初は、原神が最新に追いついてしまって、メイン進行に当てて居た時間で、サブゲーでもしようかな?ちょい息抜き程度になんか始めよう~♪

こんな軽い気持ちでスタレはプレイを開始したんですがw

 

ちょい過小評価していたかも?しれません。なめてた?(^^;

ゲーム開始後、すぐに引き込まれましたね。

チュートリアル部分に関しても、特に違和感なく覚えていく事ができました。

序盤はマップ狭くない??高低差がちょとわかりづらいかな?

等々、不安要素も少なからずあったんですが!

そんなの気にならない位には、ゲーム部分・ストーリー共に魅力満載でサクサク進行してましたね~♪(*'ω'*)

 

今は、パッチ2.1部分までクリア出来ていて、残すは最新のパッチ2.2部分といった状況です。

マップは原神と比較すると、確かに狭いのは間違いないですが、何と言いますか~

芸が細かい??意外性が転がりまくっている?何が落ちているか油断できない?ww

って感じですね♪私の場合。

マップの中には原神にも、引けをとらない『ワクワク感』が確かにあります♪

 

ストーリーに関しては、難しいとか、意味不明とか、まー言われている部分はありますがw

これは好みの問題かと思いますね。

ちなみに自分は、非常に面白いですし、先が気になって仕方がありません♪

 

ホヨバさんは最近マジで無敵ですねw

 

原神の新ガチャ来ると、全世界15か国以上で1位☆

最近の弱り切った日本経済での日本での原神の売り上げとか、世界で見たら、切り捨てられても、特に困らない??でしょうかね??

ソニーさんはとっくに日本切り捨ててますしねー(^^;

そんな状況でも、日本へのアニゲー愛をちゃんと表明してくれて、こんな素晴らしいコンテンツを無料で提供してくれて。

ガチャはあるけど、強くなるのに必須ではなくて、キャラ愛がある人は買ってね♪←マネタイズ部分がこれで、これだけの売り上げを全世界でだしているんだから、日本風のアニメをとても広めてくれてるって思いますし、リスペクトもされていると感じますし、私は日本人として、ホヨバースさんへの感謝♪は、忘れない様にしようと思っています。

 

ちなみにスタレ、今、すごい『波』が来てるとか来ていないとか?

ブートヒルガチャでセルラン、日本での1位取れたようですね。

ギザギザ歯でwwwいやま~個人的にも、こういうキャラ好きですけどね♪

やはり、1周年記念で、限定☆5のレイシオ配るとか、超太っ腹でしたしねー♪

プレイ人数はきっと増えているんでしょうねー♪(*'ω'*)

 

夏には『ゼンレス』も、来るし!!!

『鳴潮』も、早くPS5来て欲しいし!?(ちょと荒れてるようだけどw)

今年は、日記書く機会が増えそうだなーって思ったw

 

ちなみに明日(6/5)

原神のパッチ4.7来ます♪

アルイハイゼン取りにいくので!また、結果とか感想を書きにくると思いますw

 

では、今日はこれにて(^_-)-☆