ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったりゲーム日記☆【原神50~クロリンデ&アルハイゼンガチャ結果☆】

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

 

 

だいぶ日中にて暑さを感じる様になってきた??

夏がだいぶ近づいて来てるかもな?~っと思う様になって参りました。

そんな中、嫁がとある情報をくれました☆

 

画像の添付☆

PS5の写真なんですが・・・『!!!』

PS5、原神Verだと~~!!!

いや・・・普通に欲しいと思ってしまいました♪

PS5を購入したばっかりなのになんて悩ましい問題を~~(; ・`д・´)ウムム

っと購入する??っと悩んでいたらですねー・・・

 

この原神VerのPS5☆

原神の画像とかロゴとか、箱だけ???いや嘘だろ~、箱だけ??

 

過去にも、ソニのPS製品☆

いろんなゲームやキャラとコラボといいますか、〇〇VerのPS本体☆

↑は、一杯見てきましたが、実際の本体にも、プリントされてたり、それ用の色に本体がなっていたり等々・・・

一応、本体にも、購入者が喜ぶべき『ポイント』がありましたよね??

ちなみに私は金色のPS2

百式VerのPS2とか最高でしたね♪(もう、過去の栄光だなw)

 

で、今回、『原神』を取り扱ってくれたのは個人的には、非常に嬉しいのですが!

『箱だけ?』本体は普通のというか、普通のですね(^^;

買うと、一応、値段はノーマルと同じで、原神ゲーム内での便利アイテムが貰えるようですが・・・・なんか、過去と比較すると・・・なんか違う(; ・`д・´)

 

確かにPS5を日本国内に普及させる手段としては、効果ありそうなんだけどw

箱だけだったら、私は箱だけ欲しいんでw箱だけ買えないか?問い合わせしたくなる衝動を今、理性で我慢しておりますwww

 

PS5って、外側のカバーだっけ?取り外し可能で、色違いとか売っていたよね??

5000円とかで??(ちと高いよね?)

せめて、原神のイラストをプリントしているカバー位は用意して欲しかったですねー。

まー、ソニーさんなんで・・・個人的にはもう何も期待していなんで・・・

 

ホヨバさんをスクエニさんが如く!?こき使う?のだけはマジ許さん!!って気持ちになっておりますw

 

そういえば、ソニーさんのゲーム事業をアップルが買う!!?

とか、冗談めいた噂が出てたりしますがwww

さすがにこれは噂だとは思うけど、ソニーさんにしろ、マイクロソフトさんにしろ。

最近、やたら有望会社を食っては潰しw食っては潰しを繰り返してる気がする・・・

荒らすだけ荒らして、興味なくなったら撤退!とか・・・しそうでマジ怖い(^^;

アップルさんがソニーのゲーム部分を買う!!

↑は、私的には勘弁してほしいですね。アップルさんはお金持ち過ぎて冗談に思えないから、ほんとこんな噂話は、ネットから無くなって欲しいと願うばかりです。

 

ソニーさんがゲーム業過に興味なくなったら、その時は!!!

ミホヨ(ホヨバース)さんに売って下さい♪

今の所?関係は悪くはない様に見えますし、アップルさんに渡るよりは、ユーザーにとって良い気がしますので☆

 

っと、なんか、いつもの事なんですが、話がでかくなり?

タイトルしてしまってm(__)mスミマセン

 

 

 

↓【ここから、タイトル記事部分になります】↓

 

さてさて、原神のパッチ4.7来ましたね~♪(*'ω'*)

いろいろと新しく増えているんですが、まずは!ガチャ結果を書くとしますw

 

今、プレイ中。

原神・スタレ♪

 

もうすぐプレイする作品。

上記に加え、ゼンレス・鳴潮♪

 

忙しくなるのが、ほぼ確定なので、原神は今までの1アカウントに絞ってプレイする事にしました。

といいつつ名残惜しいのか?石だけまだ集めてるんですがwこれはある意味、病気??かもなので、なるべくスッパリ止めれる様にしようとは思っていますw

 

さてさて、ようやっと記事タイトル部分に行きますね~!

 

今回のピックアップは!!

新キャラの『クロリンデ』と『アルハイゼン』となっております。

 

クロリンデ!

いつもの様にネット動画で、軽く評価を視聴しましたw

ふむふむ。普通に強そうだけど、アルレッキーノと同等位?ちょい下位か?

で、使用感は難しい??っと自分は判断しました。

 

で、やっぱ好きなキャラである『アルハイゼン』引く決心をしました。

アルハイゼンなんですが、容姿は別として、なんか自分に似てるというかなんというかw

インテリ系をこじらせた様な感じといえばいいのか??www

(アルハイゼンファンの方、すみません)

自分は、雑学王になる!!じゃないけどw今は、知識欲が一番強いですし、それに加えなんかちょと他人とずれてる視線を持ってる感??

↑の辺りが他人と思えない?www

 

鍾離も、同じく知識人と言えると思うのですが、私はあんな上手に説明とかできないですし、上品にお茶とか飲めないですねwww

まー憧れてる?&格好いいのでイチオシは、鍾離と言える感じですかね??

 

とまーw

自分がアルハイゼンと似ている??という説明を一応、頑張ってみましたがw

嫁に↑を言うと『いい加減にしとけw』っと鼻で笑われました(^^;

 

で、結果を書かないとですよね(^^;

 

原神愛はガチャ運と反比例する!!?をまたプチ証明しちゃった感じですね(^^;

 

私の分身??アルハイゼン狙いガチャ!!

 

85連でようやく金色・・・

出たのは『モナ』でした。

モナはこれで3凸か~・・・・いや嬉しいですよ・・・

 

後半にフリーナ来ますし。

☆4新キャラの『セトス』も、無事に引けている。

これは・・・諦めるか・・・

前回日記に書いた通り、やはり呪い発動してしまいました。

現実的予想してた方の結果になりました。

85は、もしかしたら過去最高かも??

なんだかんだで80までに来てた感じではあったんで。

縁が無かったとスッパリと諦める事にします。

『アルハイゼン!またなw』

 

 

ガチャ結果のトータル結果なんですが!

 

サブとサードはもう止める宣言したので、メイアンアカのみでの集計をしようと過去日記を見ながら、すり抜け結果をきちんと調べてみました。

(ちなみに、止める前に回したサードアカで、すり抜けて七七ちゃん引きましたねw)

 

メインアカはすり抜け率!!9割超えてそうと思っていた自分。

実際に、一番最初に引いたキャラから順次、結果を書いてみます。

 

× 甘雨

× 万葉

× エウルア

〇 心海

× 夜蘭

〇 鍾離

〇 タルタリヤ

× ヌヴィレット

× ナヴィア

× 雷電

× ナヒーダ

× 千織

× アルレッキーノ

× 今回の分、確定枠でフリーナ様引く予定。

 

×がすり抜けですねー。

メインアカのトータルは!

 

14戦して、3勝11敗となりました。

 

自分、タルタルが当たったのを忘れていました(^^;

タルタルは確か付随☆4の未所持を引こうとして、運良く当たったんでした♪

 

なんで、9割は行っていませんでしたね(苦笑)

けど、やっぱサードが凄い平均挙げてたな~って思いますねw(すり抜け確率)

 

以上が、今回のガチャ結果です。

まー惨敗ですねw

でも、これはあくまで確率通りになっただけの事・・・・

きっとそう・・・←こう思って耐えるのが原神愛さ♪www

 

 

ちなみに何で、こんなすり抜け率悪い方を1本にする際に選んだの???

っと気になる人もいるかな~?もしかしたら??

っと思ったんで、簡単に理由を書くとします。

 

 

メインアカを残す事にした理由☆

 

1:このアカウント、一応、原神の発売日に作ったんで、わりかしレア度というか、大事にすべきかな~??(800~スタートです)

 

2:原神というかスタレして分かったんですが、ホヨバ作品は『機会損失』がやばい??ガチャ石を成るべくお金かけずに貯める理由以外にも、イベント二度と出来ないとか、イベントアイテムも、二度と手に入らない可能性あるよね?なんで一番古いアカウント程、イベント武器とか、紀行武器とか持ってるから。

 

3:恒常ガチャでの武器引いてる確率が非常に差がデカいきがしたから?キャラは序盤に引く分には確かに恩恵大きいと感じますが、長い目で見ると☆5武器の所持数は、普通に能力を底上げする意味で差が大きいと感じる。

 

 ちなみに金色率優秀だった、サードアカは恒常ガチャでの☆5武器0個でした。

これに加えて、☆4武器の『流浪楽章』『行秋剣』(祭礼片手)が0個だった。

普通に苦しいと感じました。

 

4:実際、これだけすり抜けているんだけどw持ってた方が楽だよ~っと言われている人権キャラとかを奇跡的に取れてた(鍾離・夜蘭・雷電・万葉・ナヒーダ)これに加えて、ヌヴィ様とアルレッキーノ取れていたのも、これに絞るのに決定打になったかな?

 

っと、以上の様な理由で、残すアカウントを決めました♪

まーすごい悩みましたけどね~www

 

結構、長くなったんでw

今日はこれにて!!

では、また(^_-)-☆