ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったり【原神ライフ】その31~原神のイベントには脱帽です!『流れゆく水に詩を紡いで』良いわ~♪

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

PS5の値上げが予想外すぎて、スターレイルを始める予定が・・・
スマホ等の小さな画面でするのがあまり好きではないんで・・・
早く任天堂さんで、ホヨバさんのゲームが遊べます様に~♪
っと祈るのみ、もうそれが自分にとってはベターな気がする。
来年の新型スイッチの噂が気になっているラハールです。

さてさて、原神ですが!!!

無事に?リオセスリ欲しいけど我慢・我慢っとw
メインアカ・サブアカ共に原石を貯めこんでおります♪
リオセスリは正直いいまして格好いい!
嫁が引いたんで見せてもらうと、後姿がめちゃいいですね♪
ゲーム中は後姿を見ることが多くなりがちなので?(多分)
後姿に魅力を感じる部分は非常にメリットを感じるんですが!
今回の☆4のピックアップにあまり魅力を感じない自分がいます。
なので、なんとか回したい気持ち&衝動?を抑え込んでいますねwww

そうそう、明日!10/27日に次の予告番組があるようです。
次はパッチ4.2で、水の神の『フリーナ』の情報が出てくるでしょうし、また原石のコード300?貰えるのかな?
今からワクワクしちゃってますwその前に歯医者ありますけどw

私の本心!!
今一番欲しいキャラが二人います♪
雷電将軍』と『ナヒーダ』です。5大人権キャラと言われているうちの2人です。
予想にはなりますが、4.3と4.4に各々出てきそうな感じなんですよね~。
フリーナは勿論、興味満々ですが、水属性キャラ!自分わりと持ってます?いつのまにか?w
ヌヴィレット・夜蘭・行秋(5凸)心海・モナ☆
明日、全部ではないでしょうけど軽いフリーナのキャラがどんな感じなのか!!?
いろいろ分かる事もあるでしょうし、楽しみで仕方がないですねー♪

場合によっては、雷電かナヒーダ来るまで原石貯金生活??になるかもしれません。

その原石貯金繋がり?で原神のイベントに話を振ろうかなーっと!

原神のイベントって、全体的に総評して、お世辞抜きに『凄い!』の一言です♪
原神って、パッチの間隔自体が約45日?1ヵ月半!!
これをこなすだけでも、相当凄い開発陣と言わざるを得ないよね?

自分、FF14を長くやってきて、パッチ間隔が約2か月半?今、3ヶ月だっけかな?
これでも、日本企業では相当早い方?だろうし、実際、褒めてあげたいペースだと今でも思います。
バンナムさんの『ブルプロ』が今日?初の大型アプデだっけ?4か月だよね?確か?
来てるはずなんですが、どうだったんでしょうかね??
自分はバンナムさんの評価は低めなんでww
きっと原神さんの普段の1ヵ月半アプデ≧バンナムさんの4か月アプデ☆
こう思っていますwえっと、もし大嘘ついてしまう事になってしまっていたら後日謝罪致します。

原神のパッチ間隔も、めちゃやばいんですが!
内容もこれまたびっくりさせられてます。
大体、7日程度で終わる軽いイベント系があります。
1日イベント内容の行動して、原石貰う。これを5~7日って感じのイベントが大多数です(規模感です)
で、終わったら。1日~2日あけて、また違う物が始まります。
っという流れがパッチ期間中にほぼ延々やっている感じになります。

イベント内容も、バトル系もあれば、ミニゲーム系、風景を利用する物とか、写真機能使用した物もありましたねー。
まー大きいジャンル的には確かにまたバトル系だwとか、また写真使う系か~等の似たような物はあります。
しかし、個別のストーリーも、一応ありますし、それなりに同じもの続かない様にしてある?配慮も感じますし、何より、次々と報酬に原石が入っていますので、流れが速くかんじます♪=飽き防止?になってると感じますね~♪

イベントも、えっと~イベント時のみ使用できる【限定マップ】(終わったら使い捨てw)も、有りました。
自分はヴェルリーヤ・ミラージュっというのを経験しました。実際にイベント終わったら、行けなくなりました。
宝箱が5個位残ってたのですが、今、思うと勿体ないことしたwww
この限定マップは年に1回なのかな??

あと限定マップイベント!と別でフルヴォイス仕様の中規模??に当たる様なイベントがたまーに来てる感じがあります。
それが今回、タイトルに書いた『流れゆく水に詩を紡いで』ってイベントです。
どれ位の頻度で、フルヴォイスの中規模イベント来てるんだろう??
ちょと今は分かりません(^^;
各パッチに1回来てるのかな??

原神を3年前にダウンロード。放置2年半の自分なんですがw
イベントに関しては後悔しかないですね(; ・`д・´)
原神はメインストーリー等のムービーもそうなんですが、見直したくなったら、ユーチューブで探すしか方法はなさそう?です(^^;
なので同じ様なイベントは2度と体験出来ない感じ?といっても、過言ではないです。
小規模イベントは、まー似てる部分も多いのは事実ですが、中規模~限定マップイベントに関しては、間違いなく2度と体験できませんね。
過去の限定マップイベントの『金リンゴ諸島?』とか、やってみたかったなーっという後悔しかありませんね・・・( ;∀;)

ちょと話を本筋に戻しますねw
今回のイベントは、ウェンティーと胡桃が司会している。
詩歌大会に参加する流れ~1日目。2日目。3日目を体感する流れでした。
ヴェルリーヤの時も、涙腺やられて泣いたんですがwww
実は今回のも、3日目に泣いてしまいました・・・
しかも、2日目までは大笑いしてて、お笑いモード全開だったのにも関わらずです!!
FF14にも、よく泣かされましたがw
FFはどちらかというと積もり積もった物が蓄積していって最後にドーーンって感じで泣かされたんですがw
原神は、ヴェルリーヤの時もそうなんですが、短い時間で泣かされてますのでw
お見事??としか言えない自分ですね~♪
もしかしたら、私の涙腺が弱いだけかもしれないですがwww

ちなみにこの詩歌大会のイベントはもう自分は終わっていて、今、実装ナウなのが『人生山あり谷あり』っというバトル系イベントなんですが!
これ、おそらく重課金者様はタイムアタックというか、高得点競ってるのかな?
開始半年の私では、報酬全部貰うのが必死ですw(4段階目)
ちなみにみんなが大好きな?原石はいつも1段階目に必ず入っていますので、ホヨバさんは優しいです♪
こういうイベント時に☆5キャラや☆5武器の凸を進めてる方々は、自分のキャラ達の実力の目安を測る?いいバロメーターになってるんだろうか??って感じのイベントなのかな~って思いました。

まー微課金者の私は原石取得が最大の目標なのでw
イベントは原神を本気で再開しだしてからは参加率100%です♪

メインアカはもう残ってる世界任務(所謂サブクエ)が1個っぽいし、最新の所のマップ(達成度)も、段々うまってきているので、原石入手方法が限られてくる事になりそうです??
(マップにある宝箱。クエ報酬の原石取得が激減するであろう予測)
そう思うと原神のこういったイベントを細かくやってくれている配慮?というか飽きさせない様にする方針ですかね?
自分にとっては有難いです♪(*'ω'*)

原神のイベント関連まとめると!
ほぼ常に何かしらのイベントが開催されている感覚。
そもそものパッチ間隔が短い。
自分がみてきた半年にかぎるけど、完全にコピーじゃん!!
っというイベントは無かった。(似たものはあった。完全な使いまわしは無かった)
これらを、えーっとコロナ時に中国の都市が封鎖された際に2週間ずれこんだ事があったようです。
まーこれは仕方ないですよね。
それ以外は、遅れは無いです。
普段のメンテ時も、遅れは自分が見た&調べた限りないですね。
ホヨバさんは、メンテ時にログイン不可になるので、お詫びとしていつも、原石300ともう300の合計600くれます。
パッチ時のメンテです。↑
いつも、朝の7時~お昼過ぎだったかな?
これ以外でログイン不可になった事ないですね。(この半年)
ログイン不可になったら、お詫び原石をくれるそうなんで??(多分w)
たまにはなってもいいんですよ??って冗談で言ってみるwww

いや~実際、すごいですよね???
これらを実行してる事自体すごい!!!
で、実質1ヵ月に約一人のペースで新キャラが出てる。
アクションゲームでwしかも、バランス調整も優秀!!
(フォンテーヌ来てから、ちょとインフレ?してるとは言われてる)
各キャラの個性が活きてる。
というか原神に不必要なキャラは存在しない!って位に見事な細かいキャラ作りがされてると実感します。
ファングッズが安い。
公式がファンの同人活動とか二次創作を応援とか、認定してる。
(詳細は自分は分かりませんが、公式動画コーナー等で見れるし?応援してる)
純利益がソニーさん超えた?っぽいし、普通、よく見かける?増長しちゃう様な企業wになってもおかしくない?位に稼いでいますが!!
めちゃめちゃファン目線大事にしてると感じる。
運営スタッフさん達には、体壊さない様に気を付けて下さい♪って感謝の気持ちしかないです♪(*'ω'*)

原神のイベントは基本的に二度と体験出来ないので!
原石も勿論いりますがw参加するしかないですよねー♪(*'ω'*)
自分も、テイワット民になってきたかな?www

って事で明日の予告放送!見ますよ~♪(^_-)-☆