ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったり【原神ライフ】その32~パッチ4.2予告放送の同接25万!!誰だよ?原神オワコンとか言ってたの??

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

11月なのになんか日中暑くないですか??
マジで気候変動がゆっくり起こってそう?
まーでも、自分に出来る事は特になさそうだな~?
って楽天家のラハールですwww

パッチ4.2放送!!
1週間ずれ込みましたが、ようやく見れてハッピー♪(単純w)
どうやら中国のお偉いさん?がお亡くなりになって、喪に服す必要があったようですねー。
う~む。まーお国柄なので仕方ないっと思いましたし。特にゲーム自体の進行に支障は出そうにないので安心しました。

というか日本では元安倍総理がお亡くなりになった時には、企業とか普通に営業していたし、国民も、個人は知らんが、団体では喪に服すとか敬意を払うとか無かった??気がするなー?
むしろなんか葬儀代が高いとか?揉めてた印象しかないなー(^^;
こういう所が最近の日本がダメダメな感じになっている根本的要因なのかもねー?とかちょと思った。
一般人は全てに無関心w言ったもん勝ち社会で言える人が言い続けた国のなれの果て??って感じですかねー。
おーっと、いかん!ここで政治話はあんまりしないようにしなきゃwww

原神のパッチ4.2の予告放送☆
多くの人が見ていたようで、同接が25万!!
これ、予告放送でアクティブがこの数字・・・
現在のアクティブユーザーって実際にどれ位いるんでしょうねー??
ただプレイを始めて、その面白さに気付いた私としては、その数字にも納得です♪(*'ω'*)

ちょいちょい原神はもうオワコン!とかネットで見かけるのですが・・
これ、個人じゃなくて、団体とか企業がそう仕向けてんじゃないの?
っと最近疑うようになってますwww
原神の神ゲー級にまともにぶつかってもなかなか追い抜くのも大変なのは分かるけれども、『良い物作って!ガチ勝負できる企業』が果たして日本に残っているんだろうか?

ソニーさんも、昔はうちの商品は高品質!!
文句あるなら買うな!!って言える位、実際に良い商品のオンパレードだった気はします。悔しいけど?買ってた自分いたw
けど・・最近はなー・・・マジでいい物作ってる自覚あるんだろうか??

スクエニさんは、ファミ通抱え込んで?、バレたらやばい所は紹介させない様にして(ダイの紙芝居とかw)良い物売る!!というよりも、如何にして駄作を多く売る事ができるか!!っていう風にしか見えなくなってしまったw

そうそう先日、推し間違えて?携帯ゲームいまやるならこれ!ベスト30!!
こういうのを押してしまってw
暇だったし?たまには見てみるか~っと流しよみしたんだけど・・・
上位はこれ・・忖度だよな?これ??w
原神が30位以内入っていないし、30位がスターレイルでした。
まー食べログとかも、金払ってる企業から上位にくるが常識なのは有名だと思うので、それと同じ仕組みなんだろうけど(^^;
お金使う所間違って気がするなーwww
普通作品を良く見せて売る!!
↑この考え方を変えない限り日本企業がゲーム界で覇権取れる事はないだろうなーってのは何となく察したw
まー広告も大事なのわかるけど、大前提として『良い物作る意識』持って欲しいところです。

というかめっちゃ話題がずれてしまってますねw
毎度の事なんですが、すみませんm(__)m
話を元に戻しまして!
予告放送の同接が25万!!
これはみんなやってますねw私の周りには少ないんだけど?

ちなみに自分が予告放送を見る様になってからは一番多かったです。
やっぱ神の性能情報が出るからですかねー??
魔人任務も、勿論きになりますが!
これはあまり書いてしまうと、ネタバレ?とかしちゃいそうなんでw
早くプレイしたい!続きが気になってしかたがない状態です♪

ガチャも、前半と後半情報出てきました。
前半が『フリーナ』と『白朮』
後半が『セノ』と『綾人』
付随の☆4ピックアップはまだ分からないですが!
前半に新キャラのシャルロットは確定ですねー♪(*'ω'*)

自分、原神の新キャラって1ヵ月に一人位のペースで増えてそう!
凄いよね~♪ってよくこの日記で言ってきたいたんですが。
実際は稲妻の時で17人。スメールでも、17人。
出ていますね。ホヨバさんの開発能力に脱帽ですね。

パッチ4.2では今の所、新キャラはフリーナとシャルロットが実装されるようです♪
予告放送で今回のPVの最後の方になんかこれ☆5?だよね??
って感じの見た事ないキャラで出て来たんですが、自分は最初、原神のOPにでてきた『真理』??かと予想したんですが(^^;
なにやら、タルタルの師匠の『スカーク』というキャラ名らしい。
パッと見で【欲しい】っと思ってしまったwww

さて、自分のガチャ貯金ですが、貯石っていうんだっけ?w
メインが12000と紡がれた運命が9枚。
サブも似た感じだけど、サブはすり抜け状態。

後半のセノと綾人は現状そんなに欲しい訳ではないかな?
十中八九パスして、原石貯蓄するとして!
フリーナが想像以上に強そう??というか器用ビンボーになるか、オールラウンダーになるか?ってイメージがしています。
ヌビ様の聖遺物で、会心率の冠が全然でなかったせいでw
黄金の聖遺物わりと良いの持ってる自分。
フリーナのスキルがフィッシュルのオズみたいなの3匹だったら!!
ちょと欲しい気がしてきたwww

予告放送みるまでは、雷電将軍とナヒーダは必ず取りたいので、その為に溜め続ける気だったんですが・・・・
シャルロットも欲しいんですよねー♪
氷の法器でした!
前回のリオセスリが初の氷法器キャラだったんですが、リオセスリはモンクw
バリバリの近接格闘キャラだったし、法器キャラって感じがしない?
シャルロットはナヒーダの写真攻撃みたいなノリ?でしたw
これ使ったら楽しいだろうなーって感じました。
しかも、ヒラ要素も持ってる。
通常攻撃は遠距離で当てる事ができて、ドット的な感じで氷ダメージ与える様?
これその都度氷付着出来るのなら個人的に優秀って感じます。
ディオナ・レイラのライバル候補という感じになりそう??

兎に角シャルロットは欲しい♪
☆4さし運良かったら10連でGETもあり得るしね♪
けど、☆4狙いは、フレミネの時に150回して来ない事件あったしw
沼る可能性もある・・・・
でも、フレミネの時はちょと異常?だったとしか思えんwww
さすがにもうないだろー?っという希望w

そうそうパッチ4.2内のイベントでフレミネの配布あるようですねー。
まーイベントは必ずするんですけど、フレミネは無凸なので、ありがたや~♪

ちょと整理w

シャルロットは必ず取る!
フリーナも、取りに行きそう?
(貯石、半パッチですでに回したくなる病発動?w)
一応、神だしね。そうそう弱いとは思えないし?
初日は我慢して!
ねるめろ氏とかマグロヘッド氏のフリーナ評価を見てから決めよう。
特にメインはすり抜け起こり得る状態だし、金確定までは回してもいいかな?
すり抜けたら諦めて、雷電・ナヒーダに向けて貯める。
なんか後でまたガチャに課金してそうな姿が浮かぶwww
30連以内でシャルロット引けて、他の付随☆4の二人が凸を望まないキャラだったらそこでストップも、有りかなー???
っというかきっとこれが正解なきがする。
神の初回復刻は早いという前例だらけ?らしいので。
雷電とナヒーダは逃したら1年以上の可能性もあるかもだし、ガチャだれを引くか!!
難しい局面を迎えておりますwww

原神はゲーム内は勿論、ゲーム外でも、こうやっていろいろ悩ましい事が沢山ありますよねー♪
考えるだけで時間が溶けてしまうw

次は、パッチ4.2のガチャ後に書くと思います。
では、また(^_-)-☆

  •