ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったり【原神ライフ】その37~ナヴィア&綾華ガチャ!結果!!

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

パリアって言う生活系メインのMMOゲームがスイッチでプレイ出来る様になったようです。
相方が隣でプレイを始めました。
びっくりしたのが【基本無料プレイ】でした。
課金項目はオシャレグッズとかになってるんですかね??

自分は見た目が所謂ディズニーキャラちっく?といえばいいのかな?
洋ゲーとはまた違うんですが、見た目がちょと抵抗あります(^^;
なんでプレイする気は今の所ないのですが、相方が隣で遊んでるのを見る限り、風景とか景色、普通に綺麗。
で、住んでるNPCがみんな個性もってて、生活してますね♪
こいつは朝は職場、夕方は川とか。
村長?町長?は偉いからか、昼近くまで寝てるとかw
これはなかなか凝ってるな~って思いましたね♪
面倒そう?とも思ったけど、逆に斬新で楽しめる要素になり得るかもですかね?
パリア☆
クラフトはハウジングは勿論、相当種類というか出来る事、多そうですね。
あと狩り!も出来ます。弓で動物狩って皮を集めてたりしてました。
ダンジョンもあるようです。
きっとFF14に求められてた無人島=パリアと似てそう?だと個人的に思います。

っと今日の出だしは、別ゲー話からでしたwww

では、今日の日記タイトル部分!!
書いていこうと思います♪(*'ω'*)

今回のガチャはナヴィアと綾華が☆5ピックアップになります。
メインアカがしばらくガチャ禁してたんで、ちょとモチベ下がっていたんですがw
ナヴィアの情報がちょいちょいリアルタイムで出てき始めました!
『強い』『普通に10万ダメだせる』
ふむふむ。やはりフォンテーヌキャラはインフレ気味と言われてるし、実際ヌヴィ様は異常な強さだったし、ナヴィア引く???

引く決心したのは、『スキルが強いキャラ』だったからです♪
自分は爆発強いキャラは扱うにはちょとまだ未熟な気がするんで(^^;
甘雨の重撃メイン、ヌヴィ様の重撃メイン!
このお二人が私が使いやすかった☆5キャラなんでw
スキルがメインの火力になるナヴィア!しかも、強そう?
で、雷電将軍の為にガチャ禁してきたんですがw
心変わり発動w
急遽!3アカウントとも、ガチャ回す事にしましたw

すり抜け合戦の現在(2アカウント合計)
14戦して5勝9敗です。

メインアカウント

80付近でジンがすり抜け後、無回転状態でした。
なんでピックアップは確定してるんで、まだ気楽でしたが、問題は何回転で来るかどうか!!
結果は・・・ほぼ80(77だったかな?)
まーほぼ80すり抜け~ほぼ80☆
メインアカではこれが普通になってるんで・・・虚無w
まーとりあえずナヴィアをGETしました♪(*'ω'*)
一応、確率通りだし、気持ち的には、まーこれが普通だよね?状態。

サブアカウント

前回、綾人をすり抜け無しで引いて、調子上がってる?気はするサブアカ!
もう、ガチャが虚無過ぎて喜びも、あまり感じなかったんですが前回(^^;
今回は、せっかく綾人持ってるし、兄妹そろえちゃう??
サブだしメインと違う★5取っていくか?っと思いまして!
こっちは綾華を回す事にしました。
結果は・・・・ほぼ80で金色来ました!!
すり抜けずに来ました!綾華!!
これはちょと嬉しかったですね♪
前回含め、2連続ですり抜けしなかったのは初めてかも??
神里兄妹揃える事が出来て万々歳状態です♪(*'ω'*)

すり抜け合戦結果がこれによって!

15戦して、6勝9敗となりました。
かなりホクホク顔になりつつある状態だったと思います♪

★3つめのアカウント

さてさて、Ge Forceにて作った3個目のアカですが!
アカ作成後、ノエルガチャ(20連分)は惨敗というか普通w
で、初の恒常ガチャ10連で、なんと2枚抜き!!
ディルックと七七をGET!
この時点で冒険者ランク10です。
かなり好条件スタートだと思います♪(*'ω'*)

フリーナを取りにいきつつ、☆4の北斗が欲しいかんじだったんだけど・・・
なんと出る☆4キャラが全部シャルロットw
結局、北斗引けずにフリーナガチャ終了。やる気が下降w

フリーナガチャの時に72回、回してましたw
なんで、ナヴィアはスキルで強いみたいだし、取ってた方が道中楽そうかも?
大剣なんで鉱石も取れるし、フォンテーヌキャラなら、育成素材もきっと大丈夫だろう・・・
それと付属☆4のスクロースとロサリアがモンド素材で育成可能だし、この二人取っておきたい所!
ってな訳で、このアカウントも、ピックアップガチャ!
初めての金色に光らる事にしました。
72回、回してたんで、当然すぐに金色来ました♪
すり抜けずにナヴィア出ました♪
なんか、今日はすごい!!やった~♪(*'ω'*)
で、スクロースは取れたけど、ロサリアがまだだったんで、ロサリア引くまで、綾華ガチャに切り替えてGO~!
すると30連目で金色が!!!
しかも、すり抜けずに綾華GET!!!
・・・・ちょと今までが不幸だったんで、ちょと停止しましたねw

この3つ目アカウント!
良い意味でやばい!
初の恒常ガチャ10連で2枚抜きして!
初のピックアップガチャが約110連で、2回金色引いて、しかもすり抜け無し!!

これで3アカウントトータル結果ですが!
すり抜け合戦結果→17戦して、8勝9敗だ!!
やばいほぼダブルスコアだったのに!!?

よくよく考えるとメインアカがそんだけ終わってる?って事だよなw
ただ、ヌヴィ様持ってるのはメインアカだけ・・・・
う~~~~ん、どうすっかな(^^;
悩むw
そして結局、3アカウント空月戻すというw
3つで遊びながら、ガチャをより多く回して、より多くの☆5キャラに触れて?
最終的に一番ラッキーであろうアカウントにしぼろうかな?
メインアカは紀行も全部課金してきてるんで、ちょと悩むけど、しかしながら紀行武器は所詮☆4だし、いつでも取ろうと思えば取れるしね?

これらの結果とPS5にするか?X-BOXにするか?PCにするか?
ちょと自分のゲーマー人生においてちょと大きな分岐点となりそうです。
まースイッチは確実にしますけどねw(確定)
原神とスターレイルを考慮するとX-BOXが選択肢として消えるよなー(^^;
PS5な~、だいぶ新機種値上がり事件の怒りも収まってきたけどw
なんか、今度はハッキングされていろいろ情報流れちゃってるし?
PS+の会員数・・・日本全体で270万???
少なくね??これは・・・ジム・ライアンも日本切り捨てるのも、仕方なしか(^^;
アメリカの10分の1位だよね??
日本人が貧乏になりつつある結果なのかもしれん?悲しいかな( ;∀;)
ファミ通調べで毎週売れてるPS5は何処に流れてるんだ??
中国なんかな?やはり??願わくば、ロシアで分解されてない事を祈りたいけど・・・
って、もう、ホヨバさんは資金潤沢でしょうし?
いっそハードも作ってくださっていいんですよ?www
ホヨバさん専用ハードだしてくれたら、私は多少高くても買いますよ?

今からの2~3年は日本はゲームのハード事情が大きく変わりそうな気配を感じます・・・・良くも悪くも??
とりあえず、スイッチ=任天堂さんに災いが飛び火しない事を祈りながら、新年を迎えたいと思います♪

あっ、新しいイベント!
今日やりましたが、面白いですよね♪
これは日記にするかも?年内??

けど、バタバタしそうだしな?
念の為の『よいお年を~♪』
では、また(^_-)-☆