ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったり【原神ライフ】その12~世界ランク8になった&そろそろフレとか探してみようかな?

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

 

本日、冒険者ランクが55になりました!(経験値加入による)

そしたら、自動的に世界ランク8になりました♪

7→8は突破試験無しだったのね(-_-;)

これで、1ランクさげても、7だし、7と8じゃフィールドはあんまり変わらなそうだし?ボスは違うかもだけど(^^;

もう、ここは「8」でやってくか~ってなってしまいましたね。

 

せっかく世界ランク8になったので!

金曜日は我が隊のエース!甘雨の天賦素材取れる日だったので!

5回程いってきました!勿論入れる一番レベル高い所に今回は世界ランク8で!

天賦素材は今の所3段階しかないですね(違ってたらm(__)m)

良い物からA・B・Cランクだと仮定しますね!

合計5回行きまいsた!(同じ所)

結果はAは0個でしたwおいおい確定で1個でないのかよw今までの渋さに納得w

どうやら見える報酬の一番良いランクの物は飾り?かもしれないですねw

Bが3個、Cが3個が一番よかったですね。

Bが2個、Cが2個が2回でましたね(^^;

天賦素材はかなり渋いのかも?しれないですね(残念)

武器の突破素材と聖遺物の所も、ちょいちょい感想あげていこうと思います。

 

現状の私の私見!!

世界ランク6だった頃と比べるとやはり雑魚を倒す時間が倍かな?

いろいろ分かって来たんですが!

暇なときに「精鋭狩り」ってのがありました。

特定の中ボス?的雑魚を倒すと素材は自分も狙って拾ってましたが!

実はモラ(お金)が400~600とか出てるっぽいですね!?

これ・・・100匹倒したら4万~6万が毎日になるんですかね?

雑魚のポップだし、24時間かな??

あと、ベテランさんは聖遺物厳選しだしてる人とか、いらない聖遺物が全部☆5とかなってる方も多そうですがww

世界ランク8になったばかりの自分!!まだまだ☆4一杯装備中です。それなりにメインオプションは良い物つかってます!火力上げるために!

これを今から☆5に移行させていこうと考えたら、24時間おきにポップするであろう、フィールドで拾える☆2以下の聖遺物も、レベル上げる際のエサとしていくらでも欲しいし!実は処理するとそこそこのモラにして売却できるようだし!!

 

はっきりいってフィールドを快適に回れるかどうかは、金策的!聖遺物素材集め的!鉱石集め的にも、かなり重要だと感じましたね♪

本日世界ランク8になって、とりあえず秘境の天賦素材の最上位は1個確定じゃなかった(^^;

武器と聖遺物も、あまり期待はできないでしょう?多分w今までもそうだったしw

 

世界ランクをがつがつあげたら、モラ不足!素材不足!なってる人多いんじゃないかなー?

ちなみに私は雑魚が落とす素材の一番下位は1200個目標で集めてたんで!

合成したとしても、1200→400→130位→40位かな?

最上位すぐに40個は用意できますねー。ほぼ全部の雑魚素材!

世界ランク3で毎日、モンド~稲妻を周回しましたしねwww

ただスメール素材がのちのち苦労しそうですがw

 

何が言いたいかといいますと、世界ランク上がると報酬もよくなる!

まー10%が30%とかになってるんじゃないですかね??

自分はほぼ恩恵を感じた事はないですねw

フィールド素材なんて、3個取ったらそれが合成で上位になるんで、快適に回れてなんぼ!だと個人的に思いますし♪

ただ私はわりかし、時間に余裕がある方なのでw

時間的に厳しい方はまた違った考え方もあるとは思います。

けど、急がば回れ!がベターな感じ受けてますけど!

雑魚素材が合成しても足りないなんて方は、少し飛ばしすぎ??なニュアンスをイメージしちゃう自分です??

 

ただ、ボスの落とす物と武器の突破素材!聖遺物は後日検証してまた記事にしようと思います。

ちなにみ世界ランク7のボスでは聖遺物☆4のみきました。8になって確定か?どうか?興味あるところです!これが確定!だったら8までダッシュ上げも、効果あるのかもしれないですね。

 

ただ、もう自動であがるのが予想外でもう、世界ランク8になってしまったんでw

7と8を比較すると・・・仕方がない・・8でやってくって感じですw

もし、6に戻れるなら6で、溶ける雑魚でモンド~スメールを周回したかったですね。

 

世界ランク6~8!

フィールドは激変はしなかった感じかな?

ただボスは6と7ではやはり多少、硬いし痛い攻撃でしたねーw

 

という訳で、いよいよ世界ランクだけは??

最先端に追いつきました!!

ここまではリアフレさんと1回だけ、マルチやっただけで、ずっとソロでやってきたんですが!

ゆっくりとストーリーを見れましたし、今後は所謂周回ゾーンになってきそうですね。

といいながらまだ第3章6幕で、メインまだ残ってるんですがw

 

まーでも、そろそろマルチにも興味が出てきだしましたw

大昔のモンハンを思い出します。

PS3時代だったかな?知らない人と遊んでましたねww

 

そうそう、FF14ではロードストーンといって、こんな感じの?日記書いたりする様な公式のコンテンツがありました。

私はわりかし使用してた部類だったかも??

で、原神にも、そういう機能あるだろ~?っと調べたら!

ログインボーナス貰う為に使ってるのがそうなのかな??

ログインボーナスとヒルチャールの宝箱して、いつもすぐ出ちゃうんでw

 

お~イラスト投稿とか一杯だ!!

原神のキャラはすごい活躍されてそうですしねー♪

自分開始3か月位ですが、お~似た様な方の書き込みとかも一杯ありますねー♪

これはフレさん探さないとだ~♪

 

マルチをするなら想像してみたwww

 

ま~基本でしょうけど、一緒に聖遺物とか回れたらいいでしょうねー♪

大昔のモンハンの赤玉探す時にソロだと疲れそうですしね~ww

 

まー最悪これは、見知らぬ人とのマッチング機能でも、代用は出来るか??

 

そういえば!!

世界加入希望!ってのがよく来ました!ww

よく分からなかったんで基本お断りしててm(__)m

わりかし頻繁にくるので、大本の設定でソロ設定にしていたんですがw

 

鉱石は大丈夫みたいですね??

特産品は取られたら、自分が取ったのと同じ状態になるようですが?

やたら来る加入申請は鉱石目当てだったのかな??

誰か教えて欲しいwww

 

暇な時に一緒に☆2以下聖遺物回ったり、精鋭狩りはマルチでも、可能なんだろうか?

貰える素材とかモラはそもそも二人共にでるのか??

マルチの仕様が全くわからないや(^^;

この辺、1回調べてみようかな??

二人共に出ないと、フィールド周回は一人は時間だけ使って利益無し?な可能性もありますもんね??

 

まーなんだかんだマルチやってみたいなー願望はあるんだけどw

きっと面倒になって、ソロでやってそうな気もするんですがwww

 

でも、ガチャの切り替わりの時とか、新しいコンテンツ来た時とか、一緒に喋れる!

共有出来るようなフレさんは居たらモチベ上がる事は間違いなさそうかな??

 

そうそう、崩壊スターレイルというゲームが最近でたそうで!

ホヨバさんの最新作になるのかな?

原神とそっくりで、アクション部分がコマンドRPGっぽいのかな?

ストーリーが銀河宇宙系?みたいですねー♪

いろんな惑星に行って、惑星ごとにいろいろある感じなんですかね?

興味はあるんですが、私はPS4なので、今はプレイできません(^^;

出来るようになったら、とりあえず!ダウンロード&ちょい触りますけどね♪

 

あと、バンナムさんのブループロトコル

初日から大変そうでしたが(^^;

割と人は多いのかな??原神に近そう??なゲームなのかな?っと思ってるので、評価が気になる所ではありますが!!

 

今の私の原神愛は次のガチャにショウリ先生!来てくれ~!!!

しか頭にありませんねww

まだまだ原神な毎日が続きそうです♪(*'ω'*)

今日はこれにて!