ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったり【原神ライフ】その18~序盤で使ってみたかったキャラを想像してみた♪

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

 

私の原神ライフですが、メインアカが活動日数127日。

キャラ所持数33人。アチーブが491。

モンド=100%

瑠月=98.6%

ドラゴンスパイン=85.1%

稲妻=92%

淵下宮=82.6%

層岩巨淵=92%

層岩巨淵・地下鉱区=90%

スメール=41%

っと、ホヨラボのホームを見たら書いてありました。

スメールはこれでもメインストーリー全部終わらせてるんですが(^^;

サブが多いのかな??まだ半分かと思うと相当広いですね~♪

けどしかし、スメール以外はほぼ9割踏破!!

って言ってもいいよね??

約4か月!ソロでサブアカもやりつつなんでwww

結構、頑張って進めたといってもいいのかな??

あっ!ちなみにエンドコンテンツに当たるであろう、螺旋ですが!

8までは割とあっさりだったかな?元素反応意識すれば大丈夫なんじゃね?っという感想でw

9からはまだ手を付けていないのですが、全滅してもペナルティーあるわけでもないし、そろそろ1回覗きに行こうかな~って状態です。

しかし、まだ聖遺物厳選も始めていないんでw厳しそうな予感はしていますけどね☆

 

キャラ育成ですが、感想としてはこれぞ育て甲斐がある!!ですね♪

自分はカンストしちゃうとモチベ下がりそう?な性格してますのでw

レベルは85で止めてます。クエスト等をした際の経験値が入りますからねwww

天賦はメインアタッカの甘雨だけはとりあえず現状のMaxまであげました(10)

これは所謂凸をしないとこれ以上上げらない仕様っぽいので、この先はガチ課金者様の楽しめるゾーンになってそうです♪

天賦に関してはまだ上げたくなる魅力を感じちゃいますね♪

メインPT選抜者の武器は現状Maxの90まで上げました♪

なるほど、お金(=モラ)がめちゃめちゃかかるようになってきましたw

先輩方がモラは貯めろ!!っと言われるのも納得ですね♪

自分はFF14では早めに億超えして、ギルの使い道にある意味困ってた?節もあるんでw

こんなにお金の使い道ががっつり必要なゲーム!!!

むしろ楽しいですね♪(*'ω'*)

自分は世界ランクを3と5でわざとしばらく止めて、無双で精鋭狩りや、拾った聖遺物売りを結構やったんで、今の所まだまだ余裕ではあるけど!

といっても、じっしつ80超えてるキャラが4人!

甘雨・モナ・万葉・主人公w

70超えてるのが!ディシアと七七。

60で待機してるのが!

行秋・北斗・エウルア・シャンリン・リサ・ベネット・ガイア☆

天賦は大体使用率高いのはとりあえず「6」まで上げてて、今から10目指してる感じですね。

で、90武器が4本。70武器が3~4本位かな?

 

こんな感じなので実際今からのモラの消費量はそうとうやばそうですね(^^;

しかしながら、【お金稼ぎに意味がある】←これはゲームでは飽きてはいけない事だと個人的に思ってるので!!

これが飽きるとゲーム辞め時でしょ?多分www

なので、むしろモチベ的にいい感じです♪(*'ω'*)

 

私の原神プレイ状況をさらっと紹介してみましたがw

どうでしょ?初級~中級~上級とはまだ呼べないですね!おそらくw

中級~独り立ちの間位の感じになるんじゃないかな??

仮免許はとったぜ!位ではないでしょうかね?w

 

そんな私が今、所持してるキャラを見ながらちょと思う事があります。

 

持ってる☆4キャラなんですが、やはりというか当然?になるのか?

私が原神をプレイしだした時からのピックアップガチャに登場してきた☆4キャラの所持率が高いですね。

ピックアップされていない☆4キャラで持ってるのが、行秋・ベネット・北斗・ロサリアの4人だけですね。

↑はサブアカウントもがっつり同じ傾向が出てますね☆

 

そう思うと原神をプレイ開始するならば!

行秋とかベネットがピックアップされてる時にガチャ一杯引ける時がおそらく一番良い感じになるんでは??ってまじで思いましたwww

行秋とベネットは本当に早めに持ちたいし、凸させて欲しいですよねwww

 

こういう流れがあるからなのか??

メインとサブで持ってる☆4キャラがほぼ同じで、持ってないキャラも当然同じ状態であります( ;∀;)

で、ふと思います!!!

 

自分も流石にそろそろ初心者ではなくなってきたかな?っと思うだけに!

序盤でこの☆4キャラ使ってみたかったな~っという願望がwww

それをちょと想像しながら書いてみようと思います。

 

ちなみに序盤で使いたかったキャラ想像なんで!

モンドと瑠月の突破素材で事足りるキャラ限定で話そうと思います。

自分、レイラとかキララとかよさげなキャラ育てようとして断念したんでw

あくまで序盤で育てる事可能な想像で♪

 

一番使いたかったのは「煙緋」になります。

というのも、自分は甘雨&モナの凍結PTなんで、氷のバリア持ちが本当にうざかったんですよねーww(今でもですがw)

水と氷の敵セットみると・・・逃げたくなる心境といえばいいのか(^^;

で、常々ディルク様を熱望してたんですが、引いたのはディシア♪

ディシアは見た目とかキャラ的にもわりと気に入ってるんですが、氷のバリア剥がす目的で考えた場合にちょと弱め???

火の法器武器の煙緋いたら速そう??っという妄想に今囚われていますwww

丁度、次のピックアップに煙緋が入ってるようなので、きっと私はディシアより先に煙緋優先で育てていく気になっておりますwww

火のキャラが自分なんか使いやすいのに出会えていない感じがします???

煙緋は☆4キャラではメインアタッカーとしての適性も高いようですし?次のガチャで早く引きたいのでありまっす♪(*'ω'*)

 

 

次に序盤で使いたかったキャラが「ディオナ」ですね。

自分が初めて引いた☆5のすり抜けじゃないキャラ=甘雨なんで、わりと思い入れが出始めております。

けっして、この変態的?スーツとかに負けた訳ではありませんwww

で、使う前に多少調べたのですが、弓の重撃メインのキャラなのでシールドキャラと合わせると良い!って感じのアドバイスしてる事が多かったので自分も勿論そうしようとしたのですが・・・・・

ノエルしか居なかったんですよねー☆

レイラとかキララは早めに所持していたんだけど、これ突破素材を考えたらレベル40までしか上げれないじゃん・・・ってなって、しばらくノエルも使用してましたが、バリアの回転率遅い(^^;

モナとの凍結PTだったし、むしろバリア無しで火力上げるかんじで、乗り切って来た私でありますw

すり抜けると七七ばかりという状況も重なり??食らってもゾンビ回復して、それ以上の攻撃で押し切る!!みたいなwww

おかげで弓キャラでよけながら重撃打つの上手になった気がします??ww

といっても、今でもヒルチャールの雑魚弓食らうだけで、中断するんで(^^;

序盤にディオナがもしも居たら、きっと違う方向のバトルの仕方を覚えていってたんじゃないかな??っという妄想ができちゃいますねwww

今ではようやくスメールの突破素材も特に困らない?と思うので?

(エウルアの無相の氷が開いてなかったけどw)

シールダーを一人!育ててみたい願望はあるのですが、ショウリ先生が4・0で来る!!?みたいな噂も聞こえてきますし、レイラとキララはしばし待ち!!ですね♪

 

 

あと最後にもう一人!

序盤に使いたかったキャラとして「凝光」ですね~♪

一時、岩主人公がわりと強いんじゃね?って感じる時がありましてw

岩PTをちょと検索したりしてみたんですよね♪

まー自分はゴローを未所持なので、あまり岩PT恩恵なさそうなんですが(^^;

 

凝光ですが、メインアタッカー適性があるようですし、鉱石サーチがあるそうですね???なんでも、凝光だけとか???

しかも、屏風で鉱石壊せるそうじゃないですか!!!

甘雨を引くまでは本当にアタッカーが居なくてどうすればいいんだ?っとガイア育ててた頃もあったんで、序盤で凝光を使ってみたかったな~っていう思いがちょいありますね♪

 

序盤に持ってるキャラとかで、戦闘の仕方とか、キャラへの思い入れとか!

結構、変わりそうですよね??

こういうのも、想像すると原神の奥深さをひしひしと感じます♪

今は2アカウントで遊んでるんでwさすがにこれ以上アカウント増やさないですが!

もし、最初からやり直す機会があったら!!!

これを考えるだけで原神は楽しいですね♪(*'ω'*)

 

次は、放浪者と心海のガチャ結果の時に記事書くと思います。

では、またね♪(^_-)-☆