ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったり【原神ライフ】その19~心海と放浪者のガチャ来たね~♪

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

 

なんとなく原神の全体の流れが分かってきました♪

紀行(1回?1セット分といえばいいのかな?)が45日で1回分になっていて。

その紀行の間にガチャのピックアップ前半20日ちょい、後半20日ちょい?

で、次が8月16日から、パッチ4.0って流れになってるのね♪

という事はパッチ0.1分が1ヵ月半として、8回で12ヶ月っとなるのね♪

 

というか・・1ヵ月半で、パッチ来て、いつもイベントこまめにやってくれて、新キャラがアクションゲームなのに1年で10~11体増えてると考えたら、1ヵ月で一人新しいプレイ可能なキャラ出てる感じだよねー???

ホヨバースさん、凄くね!!?

ちょと毎度、比較対象として出しちゃうFF14には申し訳ないけど、開発スピードの違いなのか??

これはきっとホヨバースさんが凄すぎる!!んでしょうね♪

ホヨバさんの個性が活きてる!このアクションRPGで、このオープンワールド!!

ホヨバさんがMMOだしたら、自分きっと間違いなくプレイするだろうな?って思いますね♪

 

案外、スターレイルはコマンドRPGらしいので、MMO出す前の布石!??

な~んてwホヨバースさんにMMO作って欲しい願望が出てきてる自分でありまっすwww

いや~マジで宜しくお願いしたいって思います♪(*'ω'*)

 

話がいきなり自分の願望になってしまったw

えっと、そうでした!!

 

昨日、待ちにまった3.8後半ガチャ来ましたね~♪

今回はピックアップが「心海」と「放浪者」ですねー♪

ちなみに私は課金は空月の祝福と紀行のみなので、武器ガチャはまだ引く気はおきないです。

まずは!キャラを揃えたいですね♪(*'ω'*)

 

今回の心海と放浪者を見て、自分はすぐに心海を引く!っと決めていました。

放浪者が風アタッカー→万葉、引いた直後だし、風はいいかな?

探索時に飛べて別次元の快適さがある!!!

正直、かなり惹かれる要素ではあるのですが、自分、モナダッシュを経験してからというもの・・・・このダッシュが無いサブアカウントがなんか遅く感じるようになってしまってました(^^;

 

で、初期から使い続けていた甘雨とモナは【好感度】が10=マックスになりました。

各キャラ毎に好感度という物が存在してまして、10が現在の最高値でありまっす。

最高になったら、自分の紹介フォームといえばいいのかな??名刺的な部分に甘雨っぽいフレーム、モナっぽいフレームを使用出来る様になりました。

まだ何かハウジングで原石くれる??みたいな情報もあったきがするんですが!?

よく分からないですねwww

 

なので、日々のデイリークエストする時、報告する時はモナ外して、今は行秋を入れてます。(デイリー関連すると好感度の経験値結構くれるんで)

それとまー先に結果言うんですがw心海(=水属性)引けたので、モナはしばらく外れる事になりそうです。

という事は・・・モナダッシュ封印???となりそうなのです( ;∀;)

 

正直、あの快適さを覚えてしまったら、なかなか元の普通状態が遅~い!って感じるんですが(^^;

8月16日から、新しい国がでる。つまり新マップ解放でしょう。

そんな時に放浪者のモナダッシュより快適な移動手段を覚えてしまったら・・・・

いか~~ん!!自分はゆっくり!じっくり!新マップを堪能したいんだ♪

放浪者取ると快適すぎて、ガンガン進めちゃう自分が想像できちゃうんで?ww

敢えて!移動の快適さを捨てようと思いました。

 

放浪者の移動の快適さは、原神歴120日の自分にはまだちょと早すぎる気がしました。

っと言う理由で、心海をすぐに引くと決めた次第でした☆

 

 

で、結果!なんですがw(すでに引いた事言ってるけどww)

ようやく自分にも、少し幸運が来たかな??

メインアカウント

40連で、初めて!すり抜け無しで、ピックアップの心海引けました♪

☆4ピックアップのファルザン×2、煙緋×1、ロサリア×1。

とりあえず全部揃いました(*'ω'*)

 

想像以上に早く全部引けたんで、煙緋の凸情報を確認したんだけど、完凸効果は凄そうに感じたんですが、まー火は氷のバリア剥がし目的で欲しいだけなんで、無凸で十分だろう??

 

次にショウリ先生来る噂もあるし、これは!!原石貯めだろ!!!

ってな感じですねー♪

いや~すり抜け無しってマジ最高ですね♪次も頼むぜwww

※ちなみに↑まで2アカウントで合計6連続すり抜けてたんでwマジで嬉しかったですw)

 

そして、サブアカウント

実は少しでもガチャを引きたい!なるべく違うキャラ触ってみたい願望で始めたのに前回、万葉w

今回も、心海www

メインアカウントと同じの引いてると言うwww

こっちも、50連位で、すり抜け無しで、心海!引けました♪

煙緋だけ引けずに、原石なくなった感じです。

こっちは、原石小出しで、追加で放浪者と煙緋狙いますかね~♪

 

さてさて、話はメインに戻して!

水ヒラの心海、お招きできたんで!

自分の探索PT☆

現在:万葉・甘雨・モナ・ディシア☆

今後:万葉・甘雨・心海・煙緋にしようと考えています。

心海は海鮮シャコもたせて、HP盛り盛りにしようと思います。

丁度、モナを簡易ヒラにしようと90まで育てた金珀・試作が心海に相性良さそうでラッキー♪

 

新しいキャラ引くと持たせる武器・持たせる聖遺物!

組ませるPTとか!考え出すと楽しくて仕方がないですよねー♪

 

そうそう、前回エウルア引いてるんですが、まだレベル75(^^;

1回、甘雨外してメインアタッカーに抜擢してみようとも思ったりしてます♪

そうなると・・・

万葉・エウルア・心海・・・雷がいいかな??

雷か~北斗・リサ・フィッシュルがみんな揃って65で止まってる(^^;

エウルアと組ませるなら、フィッシュルが無難なんだろうけど・・・

純粋精霊の時にオズがなかなかいう事きかなくてww上手に使えるイメージできないなー・・・・八重神子欲しいな~(爆)

 

ダメだ!妄想が止まらなくなってきたんで、そろそろ締めようと思いますw

 

メイン・サブ共に無事に心海GET出来ました♪(*'ω'*)

メインは自分が一番好きなショウリ先生用に原石貯めます!

ショウリ先生は、過去の戒めを解いて2万位までなら課金してでも取る予定ですw

こうやって段々お財布の紐が緩くならないように気を付けたいと思いますが!

原神は本当に楽しいですね♪(*'ω'*)

まだマルチやってないので、そろそろマルチ解放しようと思います。

今まで世界加入申請オールシャットダウンしてました(^^;

 

ユーチューブ等で、原神クイズとかめちゃ面白いw

これはキャラの個性!いろんな編成組み合わせが可能な原神ならでは!すごいクイズが活きると感じましたね♪

あっ!また違う話をしだしてる(^^;

これは次回にでも書こうかなっと♪

 

では、また~♪(^_-)-☆