ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったり【原神ライフ】その20~公式の4.0予告番組をリアルタイムで見てみた!

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

 

日々、原神が楽しすぎて、気が付いたらもう更新せずに2週間??あっという間だな~www

まーここは半分自分の日記のような存在でもあるんで、今後も不定期だけど、まだまだ書いていこう!って気持ちですね~♪

 

さてさて、原神ですが!!

前回、メイン・サブ共に心海をすり抜け無しで引いて!!

気持ちよく遊びまくっていたんですが♪(*'ω'*)

 

心海の感想は、ヒラとして回復余り過ぎ?な位、回復しますね♪

クラゲ設置なんで、そこを離れてしまうと回復が届かなくなってしまうのが、七七とかバーバラとは違うんだけど、水の付着能力の高さが優秀なのはよく分かりました。

凍結PTとか組みたい場合には心海は優秀でしょうし、海染(聖遺物)の効果が控え状態でも発動していたんで、地味に嬉しい効果で私はありがたやーですね♪(*'ω'*)

 

待ちに待った救世主的扱いだった煙緋ですが!メインアカではすぐにレベル75まで上げて、氷バリア剥がし要員として期待していたんですが!!!

バリア剥がしは優秀だと感じました。攻撃方法も重撃メインで甘雨と似ている?ので割とすぐに慣れましたね♪

普通に☆4アタッカーとして優秀という評価を貰っているのは体感できました♪

ちょと打たれ弱い??と感じる事もあるんですが、私的に超嬉しかったのが!

煙緋の通常の重撃が、多分というか「爆弾」扱いになっているのか?

鉱石を大剣で殴った様な感じで削れます。元素スキルでも似た様に削れます!

今の探索時の基本PTが、万葉・甘雨・煙緋・心海でして!

大剣入っていないんですが、万葉のチハヤフル使用→煙緋の重撃で残り壊すって感じで、鉱石取るためにPTメンバーチェンジが無くなったwww

 

けど、これからはスメールの探索度がまだ49%とかなんでw

草メンバーを入れたい所・・・う~~ん。悩むww

でも、こうやって悩めるのも考えてみれば、嬉しい悩みだよね???

ゲームによってはこういう悩む必要性が皆無で、ただ作り手側が提示したルートたどるだけというゲームも沢山やってきたんで(^^;

 

探索時に組むPT編成を悩めるってことは、それだけプレイヤー側が選べる選択肢が沢山ある程、楽しみ方もその数だけある!って言えるでしょうしねー♪

 

そうそう、エウルアも最終突破させて狼の末路もたせて、ブンブン振り回してみたんですが(適当聖遺物でww)

なるほど・・・強いかも??確かに物理特化が現状マイナス環境なのかもしれないけど、ロマン砲??な部分があるのは分かったかも?ですwww

 

っと最近引いたキャラの感想を冒頭にぶっこんでみましたw

 

 

原神も、メインストーリーは終わってるので、いろいろネット記事とかユーチューブ動画とか調べてみたりしていたんですが「ねるめろ氏」面白いですね♪

あと原神を題材にして、クイズとかして遊んでたりしてる動画とかも♪

ティア表作った!さて何のティア表でしょう~とか!

イラストを描きながらクイズ方式にするとか!

キャラのセリフクイズとか!

原神ってキャラの個性も、凄いし!

セリフもめちゃ膨大!?ですよね。びっくりです♪

原神クイズは一生遊べそうな位、それ位奥深さがあると思いましたね♪

後は~そうですね~。バトルダメージで5万に近い人勝ち!!とかw

かくれんぼも、いろんなルールで遊んでたりしてなかなか楽しい動画が溢れていますねー♪

 

っと言う感じであっという間に2週間経過していたんですが!

昨日8/4に公式放送で【Ver4.0予告番組】というのがありまして、これをリアルタイムで見てみようと思い原神の公式放送を初めてリアルタイムで見たんですが!

同時接続が20万人超えてましたね!!?(; ・`д・´)

日本語用の字幕放送(多分、録画?)なので、きっと見てるのは日本人だけっぽいんですよね??

20万人・・・あー!3年前に中国のガチャゲーだと安易にプレイを止めた自分を本当に後悔ですよ~~( ;∀;)

いや!でも、原神はまだ3年目!これからもっとビッグになりそうな位にゲーム性が優秀だと感じるし!!

何よりホヨバさんの事を理解しだして、自分、この会社!好きですね♪純粋に応援したいって思いますし!

それに4.0の後半ガチャに自分の1推し!ショルイ先生入っていたし!!

あ~もう幸せだわ!!!www

 

おっほん!・・・取り乱して、すみませんww

中国の方は本国での放送を見てるでしょうから、日本人だけで20万人同接!って凄いですよね??

FF14を軽く抜いてますね。原神はオワコンとかいろいろ書かれてる記事もあるけど、今は原神にとってのナギ節でもあったし、それでこの数字だすんだから、原神すきはあちこちに沢山いそうで安心しました♪(*'ω'*)

これほどの優秀ゲーム!多くの人に遊んで欲しいし、一緒に遊びたいですしね♪(*'ω'*)

 

一緒に遊ぶ繋がりで、最近は世界加入を許可制にしてるんですが、先日サブアカが許可どころか直通になってたようで、急にとある方が入ってきました。

何気にリアフレさん以外では、初の事でドキドキしたんですがw

普通に「こんにちは」挨拶からの、一緒にフィールドボス巡り、秘境巡りさせて頂きました♪

お互いにちょろっと世間話もしつつ(*'ω'*)

うんうん。マルチもいいですね♪

ストーリー追ってる時はじっくり!ゆっくり派の自分ですので、基本マルチはずっと閉じていたんですがm(__)m

今後は、こういったマルチプレイももっと視野に入れていこうと思います♪

 

っと話がそれつつあるんで戻します☆

予告番組にホヨバさんの社長さんが出ていたんですが、「若っ!!」

これが第一声でしたねw

他にも多数の開発関連者さんも出てきてましたが、誠に申し訳ないですが、ガチの感想を言いますと!

『ゲームが好きそうなオタクな人に見える』←がガチな本音でw

でも、きっとこういう人達が作るゲームだからこそ!!!

きっと原神が面白いゲームなんだろうなーって思います。

なんかね~日本の企業と違って?横の風通しとかが凄い快適そう♪

っと勝手にいろいろ想像していましたwww

↑ら辺りは事実無根ですのでwあくまで私の勝手な想像の世界ですのでw

 

ホヨバさんに好印象を持った理由がもう一つありまして!

最近、無事に?自分の嫁も原神プレイしだしてw

クレーを神引きして、ヴェルリーヤの宝箱制覇してて、今日、モンドの瞳を全部取ってた感じなんですがw

クレー可愛さにアニメイトへ行き!原神グッズを購入してきてましたwww

 

まーハマったら「あるある」ですよね。

そこで自分が知った、そのグッズの値段に衝撃を受けました!!!

 

缶バッジが500円。アクリルスタンドが1500円。

キーホルダーが1200円。ファンブックが3000円。

 

本はまー日本のゲームの物でも、まー一緒位かな?とは思うのですが!

その他の安くないですか???

自分が約10年やってたファングッズの物だと・・・これの2~3倍☆してた気がするんですよね~???

 

ファングッズとかって、勿論、儲けも大事でしょうけど、ファンへの感謝の証であって欲しいと個人的には考えています。

 

ホヨバさんは十分、稼いでそうではありますが?www

ファングッズの値段を知って、凄い好感度がUPしました♪

 

もう、日本の物だから、優れている!品質がいい!これはきっと幻想だと最近感じます・・・

おっと!いかん!

政治的な話になりそうなんでwここでストップしておきますwww

 

原神を作っている、ホヨバースさんへの好感度がより増した!!

って感じになっております♪

 

肝心の公式放送ですがwww(全然この話ができていない・・・・)

めちゃ長くなってしまったんで、分けまーす!!

 

今回はこれにて!では、また(^_-)-☆