ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったり【原神ライフ】その11~序盤(世界ランク5位)までを振り返ってみる!さわったキャラの感想とかetc・・

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

 

自分が原神というゲームにハマって、その素晴らしさを楽しく紹介出来たら!!っと日記風に書くつもりでいたんですが、ここまではわりかし説明??をする感じが多めだったかな?っと思い返してる所です。

 

まー自分は文章のまとめ能力はおそらく皆無ww

ただ、一杯好きなように書く!!←これは出来るようですww

今まで説明多めになりながら書いて来たので!ここらで1回、私の気持ち的にどういうふうに感じながら世界ランク5辺りまでをプレイしてきたのかをちょと回想したいと思います。

 

繰り返しになる部分もあるでしょうが、ご勘弁くださいねm(__)m

 

序盤は、主人公を常に表にだしてプレイをしてました♪

特に最初の国モンドでは、風が使えるキャラが主人公しかいない状態が長かったので特産品のタンポポとか、風を使うギミックも多めだったと思うし、何より!私自身が感情移入をしてゲームするタイプだったにで、基本的に主人公ばかりを表にだす事が多めでしたねー♪

序盤は主人公の風スキルの貯め打ち!をたき火の近くですれば火が燃え移って雑魚ならすぐに倒せる事も多くてそれに爽快感を感じてました♪(*'ω'*)

 

しかし、慣れてくると元素反応を発動させる事が面白くなってきてましたね♪私の場合は!

それで自然とキャラの入れ替えが多くなってきて、別に主人公が常に表に出てなくても違和感を感じなくなってきてたかも??

あと先入観として「主人公は弱い?みんなPTメンバーから外してるで!」っという事をリアフレから聞いたのと!

以前書いた通り、ガチャを少しでもいいから回したい病?になってw

2アカウントで遊んでた時に使いたいキャラを序盤に触ったのは、今、思うに良かったかも?と感じますねー。

 

最初に強い!って感じたのが「行秋」でした。

元素爆発の貴重さは序盤は分かってませんでしたがwとにかくバリア効果つけてくれる&残ったら回復になる!これが目に見えて強くかんじました。元素スキルの2段攻撃も威力高いですしね~♪

次にガイアにも、魅力を感じました!運よく!2凸できてるんですw今、メインで使ってる方になるんですが!元素爆発の時間がほぼ倍になるのは強かった!って感じますし、苦手だった純粋精霊でガイアで凍らせてリサの通常で倒しきる!!ってパターンが個人的に楽だったwあと、背が高いから移動が速かったですし!なんならそのままメインアタッカーにしようかな?ってマジで思いましたね♪が!甘雨引いて!今は、使わなくなってしまいましたが☆

 

続きまして、リサ!

純粋精霊倒すときは今は甘雨にも慣れてきて、飛んでる鳥に弓攻撃当てるのが出来るようになったから出番は減ったけど、序盤は一番強いんじゃね?って位自分の原神ライフでは活躍しました♪

純粋精霊の鳥!フィッシュルのオズではなかなかうまく倒せなかったけど、リサなら法器武器なので通常攻撃してれば勝てるようになりました。まーノエルのバリアも必須級に活躍しましたがw

後は雨が降ってる時の強さが最高w稲妻付いた直後とか浪人風の敵にビビってたんですがw雨の時、川の上ならリサの通常だけで余裕でした。

そうそう序盤で主人公のたき火付近風溜め攻撃後によく草地の地面が燃えてたんですがwその上に敵が立ってたら、過負荷!!

主人公のマジ使いにくい竜巻!!←使用後すぐにリサに気切り替えて通常攻撃すれば、うまく空中の敵にも追撃してましたしねー。モンド・リーユエ時代を振り返るとエース級の活躍でした。

 

ネットで炎神とよく言われてるベネット!

シャンリンよりは使いやすい、元素スキルだとは感じましたが、序盤は強さを実感しにくかったですね(^^;

1凸ベネットの経験もないしwwただ、世界ランク3になったあたりからかな?

元素爆発時のバイキルト効果!!(急にドラクエでごめんw)これにはなるほど!!っとその効果を実感できましたね♪

 

2つのアカウントで合計4回引いた七七www

なんだかんだで助かってる!?気はしますね♪

特に通常攻撃でお札が付けれる天賦が発動してからは、甘雨で回避ミスって半分位ごっそりHP持っていかれる事もしばしば?なのですがw(でかい王とかついてる奴の攻撃でw)

七七で通常攻撃→お札発生→甘雨通常攻撃、どや!全快!!って流れがわりかし多いですねw自分の場合は♪

あと、リーユエで特産品が見える天賦も非常に助かりましたね♪

特に自分は甘雨がメインアタッカーなので、白い花を探すときにすごい活躍してくれたと実感します♪

 

ディシア!気に入ってます。いろいろ問題もあるようですが(^^;

っていうか、本当は火の大剣か水か氷の大剣のキャラをずっと切望してたんですよね♪

鉱石掘りと火と水で取る花!いちいちPTメンバー入れ替えて取るのが面倒だなーって思ってww(みんなもそうですよね?)

鉱石掘り掘り様に序盤はノエルを通常探索メンバーとして入れていたんだけど、土属性ほんと使いにくい?結晶化・・・うーん状態になってる私です。

火の花、水の花、PT入れ替え・・・面倒だな~!

そうだ!火の大剣キャラいれば入れか回数激減するんじゃね??

っと思いまして常々ディルックの旦那をず~っと熱望していたんですが・・・未だに引けず、ディシアを引きました。

試しに元素スキル使うとなんだ!このデカい火の地面発生は!!しかも2回目まで打てるのか!!気に入ってwすぐに使おうとしたんですがレベル20で打ち止め!!

何故なら!突破素材が入手出来なさそうだったから(-_-;)

で、早く火の大剣キャラをPTメンバーに入れたくて弱い世界のままでメインを突き抜けよう!っとなりw世界ランク3のままで稲妻終了ってなりましたね♪

まー結局スメールついてからも、全然ディシアの突破素材が見つからないし、砂漠についたらあるだろうっと思ってたのにどこにあるのやら・・・最終的に調べて無理やりそこまで強行突破して・・・今、後悔してますね(^^;

 

火の大剣キャラもいまでは75!十分、探索で活躍中ですが、スメールでは草が必要となっており・・・結局PT入れ替え多発・・・なんならキノコに火を使うと貰える素材が変更になるようだし?上手くいかないなーwww

 

けど、ディシアは気に入ってます!初のタンクとしてのキャラみたいだし、化ける可能性?はあると思って信じて待つ!!

ディシア長くなちったw

 

あと、北斗!!

格ゲー好きな人なら誰でも使いたくなるジャストガード!!

ロマン砲とか紹介されてたりして!実際、自分は稲妻中では上記のディシアがレベル20状態だったんでw大剣役は北斗でした!!

ジャストガードも練習しましたが、実践では受け身が基本?になりかねないしwマジむずいw

1段受けぶっぱ!が一番使いやすかったけど、ロマンがあるのはよくよく分かりますね。

自分は甘雨がメイン一択なんで(現状)氷の狼さんに序盤はいろいろ苦労というか試行錯誤しましてw

北斗のカウンターが当てやすかった狼さん!(1発受けだけど)で、北斗は非常に役立ってくれましたね。当時は北斗・シャンリン・リサで、狼さんは倒してた感じだったなー♪

しかし、うちは甘雨と七七が二人入ってる事が多く、氷の共鳴に雷は相性わるかったみたいでw

付着時間の減少?みたいなんで、カウンターには影響あまりなかったかもだけど、最近は使う事がへったなー(^^;

 

モナ!はモナダッシュがもう離したくないですねww

後、爆発がクセ強いけど、60%のバフ!はようやくわかってきましたね。

なんとか凍結!使用して上手く扱えるように練習中です。

あと、武器を法器キャラが誰もがヒラになれる!のに切り替えるか悩んでますw

というのも、万葉!引けたんで探索PTに入れたい!

現状、ディシア・甘雨・モナ・七七の4人。

正直、七七はボス戦では入れたいけど普段は外してもいいかな??けど、全くのヒラ無も、HP減った時がめんどいww(ジレンマ)

モナはチャージ効率盛り盛りで、武器は西風(運良く精錬5だし)でチャージ効率230前後で、わりかし元素爆発打ちまくれる状態なんですが!

これを回復できるのに変えても、チャージ効率は200ちょい切る位!探索時はこっちもたすかな?っといろいろ試行錯誤ナウですw

いや~こういう悩みは考えてて楽しいですね♪これぞゲームだ!!

 

甘雨!!初めて引いたメインアタッカーなんで、半強制的に甘雨をメインにするしかなかったんですが、良かったと感じてる今日この頃ですw

遠距離から、弾切れしない榴弾打ちまくりwバリア無しで序盤を練習というか、切れながらやりくりしたおかげで??だいぶ慣れてきた!今は、ディシアのタンク効果でだいぶ楽になったって感じますね♪

けど、よく動画とか見てて最近思う。甘雨っていわゆる通常の溜め攻撃が強力すぎて、他のメインアタッカーと全然操作感が違うかも??って思う様になってきてますww

しかし、いろんなキャラを触って覚えていくのも、これもゲームの楽しさの一つでしょうし、楽しみにする事にします♪

 

おっと!文字数がめちゃいってるなーwそろそろ締めなきゃ!

 

私の場合は、甘雨とモナコンビの凍結攻撃メインで、序盤を特に苦労する事なかった感じですねー♪

ほんと、一方的に殴ってきましたw今でも、基本そうなんですがwww

 

ボスとかは凍結しないので、だいぶ苦戦もしましたねw

バリアいなかったですし(^^;

ただ七七のゾンビヒール的な効果と、北斗のカウンターで甘雨使いにくい所は乗り切って来た感じがします。

北斗みたいな☆5キャラがもし!でたら、取りにいきたいです♪(*'ω'*)

 

今は万葉を引けたので、氷をもっと前面に出していくPTを目指すことになりそうです。

 

序盤から基本、氷!PTだったので、氷アビスがまじで鬱陶しかったですねw(火のメンバーいなかったときなんて、逃げてたなーw)

宵宮も、強そうで欲しいと思ったんだけど、メインアタッカーが二人とも弓になるのもなーっといいつつすり抜けて諦めましたw

まーおかげで万葉確定で取りに行けたんで、正解だったかな?

次はだれがくるんでしょうねー♪

 

ショウリ先生がまじで欲しいです♪声も、格好いいし!

ショウリのお話は2つとも、気に入ってます♪

綾華も、欲しいですね!綾人でもいいんですが!

どっちにしろ、氷と水ばっかりなんですがw

 

雷ではリサの上位扱いであろう八重巫女も、良いですし!

勿論、雷電将軍も、強いでしょうしねー♪

 

で、時代は草!!

アルハイゼン欲しい~ww

結局!全部欲しいwwってなりますよねー♪

 

原神は本当にプレイしていなくても、いろいろ楽しい想像しちゃいます♪

さー明日も、頑張るぞ~!!では、また(^_-)-☆