ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったり【原神ライフ】その21~水の国!楽しみだな~♪&鍾離先生が来た!!

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

 

ついさっきまで、クソ長い19の記事を書いていたんですがw

ついでなんで、このまま勢いにのって?20も書いちゃおう♪

 

前回、公式の4.0放送を見て、同接20万にびっくりしw

原神グッズの安さに感動をし!

ホヨバさんへの好感度が凄いました!!って内容になってしまい!

肝心の4.0の事が全く書けなかったんで、今日はその辺りを書き殴ってみようと思います。

 

気になったのがいつも比較して申し訳なく感じてはいるんだけど事実なので書きますがw

原神の4.0水の国のPVを見た、某ゲームファンの方が「オールドシャーレアン」のパクリだとかなんとか・・・早速嫌な記事を見かけてしまったんですが(^^;

 

いや違うと思うよ??

それ言ってる人へ聞きたい。

「水中に入るクエストする時に潜るの面倒だな?」って思ってるでしょ?

そのゲーム10年した自分は面倒だったんですよ・・・

感動したのは最初だけ、今では水に潜るクエスト出ただけで鬱陶しく感じた・・

綺麗な風景も台無しになってるよね~・・・勿体ない・・これが自分が思う答え。

 

原神はきっと違うよ?まだ半年もプレイしていないけど、きっと水に潜るのが楽しい日々が待ってる。

そのゲーム?というかメタバースを10年やった私の感想は、一緒にしないで!ですね。

 

原神の良い所の一つに、こういったマイナス的といか、他者を攻撃的というか?

そういう記事全然見かけないんですよねー??

ツイッターは自分しないので知らんがw)

きっと民度は原神の方が大人!ですね。

遊んでる人数も相当多いはず?なんですが、この違いは何なのでしょうか??

ちょと気になってきて「一人哲学」しちゃいそうなお題見つけちゃったなーっという感じではあるのですがw

また話がそれてしまいそうなので、後日にでも「日本のゲーム業界大丈夫??」

ってタイトルの記事でも書てみようと思います。

 

 

原神の4.0!水の国、フォンテーヌが8月16日に予定されてます。

自分が原神初めてからでは初の新しい国の追加!なので凄い楽しみですし!

紹介動画でも出ていた、陸地と水中の割合が50%づつ?

水中では、独自のスタミナ&戦闘方法みたいですし、水中での宝箱探しのギミックとかもすごい楽しみでなりません♪

水中にいる生物を利用したギミックとかも、沢山でてきそうで!想像が膨らみますね♪

 

あとガチャの前半と後半が発表されましたね♪

前半が、新キャラのリネと夜蘭。新キャラの☆4のリネット!

後半が鍾離(ショウリ)とタルタリヤ。新キャラ☆4のフレミネ!

来ました!!!

自分のイチ推しキャラの鍾離(ショウリ)先生が~!!!

メインアタッカー甘雨なのにバリアキャラ育てずに・・・我ながらよく頑張ってきたよ~?www

でも、後半なんで!

まずは前半のリネと夜蘭に注目します。

リネは火・弓のアタッカーっぽいですが、正直あまり興味はないかなー??

問題は夜蘭・・・・

水キャラ、モナ・行秋・心海と育てて来てるんで、足りてる?とは思うんですが・・・・

夜蘭=人権キャラ!引いとけ!!って良く動画で見るんですよねー。

行秋が防御寄り?とするならば夜蘭は攻撃特化型だそうで。

何より、探索時の移動が劇的に良くなるそうだし、これは・・・・

 

一度、現状を整理。

前回、初のすり抜け無しで心海をGET!

とりあえず持っていない☆4取にいきながら、金色に光るまで回すか?

で、出たら良し!!すり抜けたら鍾離を確実にして取りにいこう。

っと今の心境がこうなってますw

 

しかし、リネがどうやら、水の国の特産品の場所をミニマップに表示する天賦持ちみたいで・・・これが正直悩ましいんだけど・・・

スメールもそれなしで頑張ってるし??

火の☆5なら、フータオか宵宮が個人的に欲しいかな?

う~~む、次は夜蘭狙いで、すり抜けたら待機で!!

いやはや、毎度ガチャの情報が出るたびに悩ましいですよね??ww

こういうのは嬉しい悩みなので!全然、問題ないですが♪

 

で、後半は課金してでも、鍾離は取りますw

フレミネが最初、水の大剣に動画では見えたんですが、氷のようですねー。

重雲と、どういう個性の違いがあるのか?楽しみです♪

爆発時のマスク??が嫁曰く「無い」らしいですw

それさえなかったら、お気に入りになったのになーだってw

確かに何故に?あのマスク?とは思いました??

 

ガチャ話はこれ位ですね~。

 

そうそう、配布がある様です。しかも、2キャラ!

一人は、冒険者ランク25(だったと思うw)到達で、新☆4キャラのリネットが貰えるようです。

新しい国が増えると一人配布なのかな?シャンリンとかコレイ?

この辺は初期からやってる先輩方に聞いてみよう♪

 

そしてもう一人が炎神と揶揄されてるベネットのようです。

ベネットはイベントで配布っぽいですね??

ヴェルリーヤでのレイラの様な感じで貰えるんでしょうかね??

何にせよ!ホヨバさんは本当優しいと感じますよ♪感謝♪(*'ω'*)

 

っとまー、メインストーリーが最先端まで来れたんで!

初めて原神の公式放送を見たんですが、分かってはいましたが、楽しかったです♪

これはある意味?最先端まで追いついた特権??ですかね♪

今後も、おそらく見ていく事になると思います。

そして同接20万人wこれがどうなっていくのか??(ユーチューブ)

ナギ節で、巷ではオワコンとか言われててこの数字ですからね♪

ゲームとしてのビルド要素200点!

ストーリー二重丸!

ガチャとコンシューマーをこれだけ上手に融合させた不思議!??

何より、ファンへ優しいと自分は思う!

感じます!

これからは「原神の時代」だって!!

(もうとっくになってますかね?すみませんm(__)m)

 

っと、この様な感じで、嫁共々?

ハイテンションになっておりますwww

いや~原神のファンブックとかるるぶ?とか笑う♪

やっぱ、原神のキャラの個性というか完成度というか?

次元が違うな~♪

 

鍾離先生!待ってて~ww