ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったり【原神ライフ】その13~Ver3.8の情報が来た!次のガチャはどれどれw

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

 

一昨日位から、歯が痛くてw

なかなか原神に集中しきれてないんですが(-_-;)

頑張って、ちょいちょい進めております♪

 

さてさて、今の私のフィールド探索メンバーが!

ディシア・甘雨・モナ・万葉(又は七七)

氷以外のボス級PTが!

万葉・甘雨・モナ・七七といった感じでして。

 

実際、七七をわりかし使ってるし、回復でしか使用してないのでちょと勿体ない??

っと思い攻略動画等でよく見かけた「海染シャコシリーズ」なる聖遺物を装備させてみようかなーっと!

この聖遺物の4セット効果が「回復した分の90%?位をダメージ返還する」的な内容の事が長々と書かれてまして(^^;

自分もきちんと把握してないんですが、要は余剰ヒール的な部分をダメージに変換してくれればいいな~的な楽観的!甘い思考なんですがw

 

行ってまいりました!今日は10回!!

世界ランク8で、秘境の一番最高レベルの所へ!

結果、10回とも☆5聖遺物が出ました!!

世界ランク6からは確定で出る?とかいろいろ見てきましたが、出なかったしw

その記事(動画)が作られた時が「6」が最高ランクだったんだと納得してます。

聖遺物は世界ランクと入る秘境の両方が現在の最高ランクだったら、☆5確定で1個出るようです。(所詮10回なんで、絶対とはいいません)

ちなみに☆5が2個は0回でしたw甘くはなかったww

 

前回の「天賦素材」と比べたらかなり優しい設定に感じましたねww

まー聖遺物はメインオプション次第では、まーゴミ?ww

天賦はあげたら確実に強くなれますからね♪

天賦素材が多少厳しめなのは、まー仕方がないのかなーっと感じました。

 

後、ボスも数回ですが、今の所全部☆5出てます(聖遺物)

ボスは世界ランク6の頃からわりと☆5よく出る印象ではあったので!

おそらく、聖遺物の秘境と同じく1個確定っぽいです。

 

後は武器の突破素材をまた検証しようと思います。

たまたま、恒常で「狼の末路」という☆5大剣が当たったんで♪(*'ω'*)

これの素材取るときにでも♪

武器当たるんなら甘雨に最適!?と言われてる「アモスの弓」が欲しかったけど、贅沢を言ってはいけませんよね(^^;

 

あっ!話がすごいそれましたがw

七七に「海染シャコ」の4セット!とりあえず付けてみて!

試してみました!!

すると!!3・5秒に1回!結構デカいダメージ出してる!

回避ミスった時、今までは本当に回復するのみでしたが、これは!

サブアタッカー的な事が出来るかも??

 

ついでにこれは取る!っとアルハイゼンより優先して取得した「万葉」

ですけれでも!

スイヨク(漢字覚えてないってw)4セットなんですが!

感想としては、このバフとデバフの同時掛け!!

しかも、スキルの威力もわりと強い目??

なにより爆発もめちゃ使えると来ました!!

なるほどこれが「人権」っと言われる要素か~♪

っと初心者の自分でも分かる位に激変しますね♪

 

というかバッファーという役目がきちっと出来る所が妙にうれしい♪

というのも、FF14で大昔詩人使用!俺はバッファーだぜ!!

数年後・・・全部バフ要素取られて、ただの弱い遠隔DPS・・・

という経験をしたんでww

 

やっぱバッファーが機能するゲーム調整が出来る!!

私はゲーム会社の評価ではこれ!すごい重要視します。

やたら敵が固いだけとかw

めちゃ格好いいカットシーン演出の技だしてるのに雑魚さえ削るのひ~ひ~なってるとかw

私のブループロコトルの予想がこれ↑なんですがw

原神はそういう所、今の所全然感じないかな??

勿論、まだ螺旋の9以降いってないんでw

ここではそうなる可能性もあるんだろうけど??

フィールド上では、そういったバランスが本当に優秀すぎます♪

運営さんに拍手ですね♪(*'ω'*)

 

 

その運営さん絡みで!!

Ver3.8の情報が出てましたね♪(*'ω'*)

昨日の夜に情報を見ました。勿論、本日の13時まで限定の原石300!

有難く頂戴致しました♪

原神以外のガチャゲーを10年以上やってないのでww

実際はどうなのか分かりませんが???

メンテの時も原石600!とかくれてたし、結構、優しいですよね??

 

そうそう!そして次のピックアップガチャが出てました!!

前半がエウルアとクレー!

後半が放浪者と心海でしたね!

 

これを見た時の自分の心の声!!)現在、すり抜けナウ)

エウルアは1年半?来てなかったっぽいし、ムチムチのお姉さんだし?ww

また氷だけど、これ取って!!

後半は放浪者は飛ぶのいいけど・・・ヒーラー!心海だろ??

2アカウントで今の所6回連続すり抜けてるから!w

心海は直でくるな!!(願望w)

っという心の声になりましたwww

うちのメインは氷と水のみ!ww

 

本当はエウルアよりも、アルハイゼンが欲しいんですが!!

ピックアップされる☆4が結構凸しちゃってて(^^;

☆4はせめて全部揃えたいですし、次の☆4ピックアップがおそらく自分が持っていないの2キャラきそうと予測!

・・・アルハイゼン次会おうぜ!www

 

ある程度持ってる方は、☆5ピックアップのみで純粋にチョイスしてるんでしょうけどねー。

1年半ぶりのピックアップとか聞いたら、喜んでる方多いのかな??

物理特化?っぽいですが(エウルア)

先日引いた!狼の末路が合えばいいなー♪っとすでに当てた気でいる自分www

 

心境的にはアレですね!宝くじを買って、待ってる時みたいな?www

良い事だけ夢見て、後で現実を知る感じwww

 

冷静に判断すると心海まで待つべきかな??

けど、現在アタッカー枠がレザーしかいなんだよねー(^^;

(甘雨以外でですよ)

やっぱ、エウルア!で、すり抜け無しで、心海だな♪www

 

っと今日は夢を見させてもらいながら!

またです(^_-)-☆