ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

FF14【新生のエオルゼア~漆黒のヴィランズ】回想日記その35★やっと分かった自分のプレイスタイル♪

こんにちはー♪(^o^)丿

 

ベリアス鯖に来て、個人FCを作って、日々黙々とソロプレイをやっていた私ことラハール。

 

1年以上こんなプレイやってましたねー♪相当病んでいたんだと思います。途中から、相方もこっちにやって来て2人FCで日々送っておりました♪

 

気楽な毎日でした♪エオルゼア発売日以来、どちらかと言えば毎日沢山の人に囲まれて遊んできていたので、ある意味新鮮でしたね♪

 

マスターだから少しでもログインしなきゃ!!←な風に感じる事もなくなり、入りたい日、入りたい時間になーんのしがらみも無くログインをして、チャット返さなきゃ!tell返さなきゃ!という状況もほぼ無くなり、そしてほぼノーストレスで遊んでいる自分に気付きました♪

 

でも、たまには地図に行きたい自分もいます(笑)で、一つLSに入ってみる事にしました♪ここが自分にとっては【神LS】でした♪

 

そして、気付きました。FCは本当の仲良し少人数が気楽でいいなって自分に♪そして、たまに大人数でしか遊べない様なコンテンツはLSでやればいいんだって事に♪

 

何かでよしPが、言ってた言葉を思い出します。『FCは4人以下の少人数FCが乱立している状態です』そして今の自分の環境を照らし合わせてみて『あ~なるほどな~♪』って自然に言葉出た私です。

 

自分にとってはきっと今の現状が一番自分に合っているんだなーって思います。思うにここにたどり着くまでにだいぶかかってしまいましたが、また沢山の人に迷惑もかけてきましたが、今のプレイスタイルは自由気まま、たまに大人数で地図とか♪麻雀やったり♪

 

インする時に『〇〇しなきゃ』から『今日は何をしようかなー』に変わりました♪

きっと自分の性格が来真面目過ぎてゲームでのマスターには向いていないんだろうなーってのが最近になってよく分かってきました。

 

せっかくのゲームなんですしね、気疲れや仕事みたく感じるのがそもそも間違っていたんだなーって♪ゲームは楽しまないとですね♪(^o^)

 

たま~に昔の活気溢れた雰囲気に囲まれた自分も、羨ましく感じる事もあるんですがw今のノーストレスでログイン出来る自分がいいんだなーって思います♪

 

私みたいな人結構多いのかなー??FCやLSで疲れてしまって、FCは少人数♪遊ぶときはLS活用って方??

 

とまー私はこの様なスタイルがしっくりと型にハマってしまいましたが、きっと人それぞれ、これから初めてMMOをプレイする人が私のこの回想日記を読んで、その方にとってのプレイスタイルという物の参考になれば、これ幸いで御座います♪(^o^)

 

今回は短めですが、この辺で(^o^)丿