ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

FF14【新生のエオルゼア~漆黒のヴィランズ】回想日記その33★エオライフ最大の後悔・・

こんにちはー♪(^o^)丿

 

さてさて、紅蓮が発売されてどれ位だったかな??ツイッター風に使っていたFCフォーラムに毎日必ず!全員にレスをするのが日課になってしまって、ゲームへのイン時間を削りだして、ゲーム内での日課・週課が出来なくなってきて、ストレスが溜まって来ている自分に気付かない自分がいました★

 

仕事は相変わらず忙しかったですし、今思うとなんでここまで【レスに固執しちゃってたんだろー?】って思いますねwwwまー自分の性格といってしまえば、どうしようもないんですけどね(;^ω^)

 

こんな毎日になってきて、とうとうインする日が2日に1回とかになっていきました。(レスに時間とられて)元々、2日に1回程相談をされていた感じでしたので、ついにはレスと相談を受ける日々になっていきました。

 

今の自分なら、適当にスルっと流したらいいのにって思うのですが、当時の自分は【マスターの責務】ってのにこだわり続けていたんでしょうねー。元々、聞き上手とよく言われますし、割と真面目な方なんで(多分w)全部をまともに受け止めようとしていましたね♪

 

仕事も、上手くいかなくなってきて、ストレスが爆発しちゃっと言えばいんですかね??

 

ある日、私はFCフォーラムに『疲れました。自分を探さないでください。本当にごめんなさい。』という様な書き込みをして、ロドスト日記を全部削除して、キャラ名を変えて・・・しまおうと思ったんですが、これは出来ませんでした。きっと自分の中でのこの時の最後の良心だったのかな?キャラ名は変えれませんでした。

 

そして、FCを脱退して、【ベリアル鯖】へ逃亡してしまいました・・・・

 

今、思うにあの【レス】が、もう仕事に思えて仕方が無くなってしまっていて、リアル仕事、エオでも仕事みたくなって、精神病んでしまったんかな?って思います。リアルでの出来事が要因的にはデカかったと思います。

 

念の為、当時のFCメンさんは本当に良い方ばかりでした。自分を擁護するつもりは全くありません。完全にクソ野郎な自分でした。よく、相方に『一時の感情で動いたら後悔する事が多いから、なにかする時は1度止まって、2~3日して気持ちが一緒ならやったらいいよ』と私は言っていたのですが、この時の自分がこれが出来なかったのが、本当に後悔ですね( ;∀;)

 

私がFCを脱退した後、相方は『自分は説明責任とかあるし、まだしばらく残るよ』と言ってくれてFCに残留しました。幸いにも、FCハウスは私のギルのみで購入したものだったので、特に問題は無く、FCを引き継いでくれるという方も出てきてくれて、FC名は変わりましたが、今でもそのFCは残っています。

 

今は、この時のFCメンさんには本当に申し訳ない事をしてしまったという罪の意識ばかり残る感じですね。許して貰える内容だとも思っていませんが、ただただ謝罪するしか出来ない私です。m(__)m

 

一応、当時のFCメンでもあった今のマスターさんとつい最近、とある方(過去日記にでてきたVさん)の引き合わせの元、私は直接合って謝罪をする事ができました。

だいぶ自分の心が軽くなったです。当時のFCメンさんには、本当に申し訳ない事をしてしまいました。謝って済む事ではないですが、自分には謝罪をする事しかできません。本当にすみませんでした。

 

今日はこの辺で(^o^)丿