ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

韓国と日本メディア、民主政治の危機??

こんばんわ。1年ぶり位の更新になりますが(;^ω^)

今日は、最近、自分が感じる日本の民主政治は、本当に大丈夫なの??という不安を書いて行こうと思います。

 

コロナが流行りだしてから、私は韓国の記事をよく読む様になりました。個人的には韓国という国に対しては韓流ドラマとか好きでしたし♪(朱蒙チュモン)とか、韓国の映画もよく見ましたし、どちらかと言えば嫌いでは無い国だったのですが、この約1年間で、どちらかと言えば悪印象の国に変わってしまいました。

 

最近は特に日韓関係の悪さが浮き彫りになってきいる様ですし、私自身この1年間でしりえた情報の中には知らない事も多々あって、日本人ってよく危機感が無さすぎると言われている記事等を読んでいましたが、自分も該当していたなーって感じました(;^ω^)

 

めちゃめちゃ細かい所の話をしだすととても長くなりますので、また機会があれば別記事で書いてみようと思います。超簡単に今の自分の心情をいうと、国際条約を守れない国(韓国)と仲良くしていけるはずが無いので、個人的には断交して欲しい位であります。

 

一応、↑の補足説明だけさせていただくと、徴用工問題で、1965年の日韓請求権協定で、「二度と蒸し返さない事を前提に日本が韓国へお金もわたしているし、無償でいろんな事業に協力していた」事=国際条約と自分は認識しています。

 

ちなみにこの時に日本から韓国へ渡されたお金は被害者には配られずに韓国政府が自国の発展の為にインフラ工事等に使ったと自分は認識しています。

 

↑を最近になって、韓国の裁判所が「被害者に日本がお金を払え!」という判決が出ているのですが(実際に日本企業の土地等の差し押さえはされています)韓国のムンジェイン大統領は三権分立だから、政府は関与できないという理由で、ノータッチを決め込んでいるのですが、そもそも韓国の三権分立も大事だろうけど、その前に国際条約に違反しているという事になんの違和感や疑問もないのだろうか???というのが、私が韓国と断交したい位の気持ちになった理由です。

 

まー、他にも慰安〇問題や、WTOで今争っている輸出規制の問題、ノージャパン運動問題、数えだしたらキリがないなーって位、沢山の問題をかかえているのですが、正直、私の身近に例えるなら、陰湿なクレイマーにずっとからまれていて、もう無関係を貫きとしたいっというイメージでしょうか??

 

個人的には慰安〇問題いうなら、ライダンハン問題を自分らもむきあえ!!WTO問題、輸出管理と規制の違いだと思うのですが??そもそも、日本から輸入したものを勝手にどこぞの国へ売り飛ばしていたのはどこの国なの!!ノージャパン運動するのは勝手だけど、特許権等を無視して勝手にぱくりまくっている企業はどこの国!!日本政府もこれくらい何故!?言い返すことができないのか??ますます私の日本政府へのいらだちが募っていた1年でしたwww

 

さて、なぜ韓国の事を冒頭に書いたかといいますと、今の日本メディア、特にテレビの報道番組ですね。もう、日本国民の為の報道をしていないだろうと自分は感じます!!

 

テレビの報道に関しては1年前の記事でNHKを扱った時に【信用できない】と書かせてもらっていたのですが、ほんとより拍車がかかった感じになってきているなーって個人的には思います。

 

当時の自分は、テレビは国民の為ではなくて、あくまでスポンサーにとって都合の良いテレビ放送であって勘違いしている人大丈夫??がしかし、公共放送のNHKはスポンサーが国民なんだから、ふざけてないで、しっかり真実を報道しろ!!!っていう記事内容だったのですが(NHKはマジいい加減にしろ、他局はまースポンサーありきだし仕方ない??)という考えだったのですが、この1年で、他局のスポンサーがそもそも日本じゃなくて韓国・中国寄りの企業ばっかりじゃないの????という疑問を感じる様になりました。

 

といいますのも、中国が日本の土地をやたら購入しまくっている記事とか、コロナの時にやたら韓国のPCR検査主体主義を偏向報道する報道番組とか、日本人の為の報道をしているテレビ局ってもうなくなっている??とこの1年間感じました。

 

実際に各テレビ局の大本スポンサー等を一覧にした記事等も見たんですが、はっきりいって絶望を感じましたね(;^ω^)

まー私は元々テレビはスポンサーに都合の良い報道=真実は語られない、なのでNETの方がまだ真実の事が埋もれている!!という考え方だったので、感じた絶望もすぐに個人が情報を判断する時代だけの事とわりきれましたが、また不安を後押しする事がありまして・・・・(;^ω^)

 

アメリカの選挙です。みなさんご存知の通り一旦バイデン氏が確定?して、トランプ氏が「不正選挙なんで訴訟する」という流れで今現在どうなっていくのかは非常に興味深いのですが、私はその関連ニュースに出てくる不正の内容が、中国等が絡んでいそうな内容が多いのに衝撃を受けています。

 

丁度、1年位前に韓国の選挙があったのですが、この時も韓国の一般市民の方々が不正選挙をアメリカの大統領へ訴え「助けて欲しい」というニュース等もありましたが、実際この時にも、中国によって操られていた可能性が示唆されております。勿論、あくまで可能性であって、証拠ではないので、確証がとれる記事とは言えないのですが、私個人的にはずっと気になっていた記事でした。そして、今回のアメリカ選挙での中国が絡んでいそうな不正の可能性・・・(;^ω^)

 

個人的には民主主義は大好きですし、日本がそのような国で良かったと思います。しかし、メディアが日本以外寄りの国になってしまっていそうな日本で、選挙をして毎日偏向報道された場合・・・どうなの??民主主義っていえるの??という不安と疑心暗鬼が生じている私です。

 

韓国のムンジェイン大統領の支持率下がってきているとはいえ、いまだ30代後半の方々が支持している模様。⇦私は、これ嘘=操られている数字だと思っています。元々韓国メディアさん自体がフェイクニュースだらけですし、信用価値無いに等しいと思っているのでw民主主義の韓国がムンジェイン大統領によって今まさに中国寄りのレッドチーム入りしそうな事はいくら義務教育に嘘があったとしても、拒む人の方が多そうな気がするのです。この支持率調査がもし!本当なのだとしたら、それこそ断交して欲しいですがww

 

アメリカ選挙が始まるまでは、日本は民主主義から変わる事は無いだろうと思っていた自分ですが、あの自由な国!アメリカでさえ、中国が不正選挙に関与できる可能性を疑われいるのですから、笑えないですよね(;^ω^)

 

最初は、トランプ氏、ちょとみっともないなーって思っていたんですが、段々とアメリカの自由!民主主義を守る為なんだとしたら、トランプ氏に再選して欲しい気持ちと言うか、バイデン氏は勘弁してほしいという気持ちになってきましたw(日本の尖閣諸島とか中国に勝手に売る約束とかしてるし、マジやばそうな人だと感じたのでw←な事を本当にやっていたなら、不正選挙とか平気でやってそうですしねwww)

 

ちょと何が言いたいのか分かりにくくなってしまってすみませんm(__)m

 

簡単にまとめますと、日本のメディアはすでに日本国民の為の報道をしていないと思います。あくまで大本スポンサーに都合の良いテレビ放送だと思います。では、その大本スポンサーに都合の良い放送って【何?】なのでしょう??個人的には中国や韓国に都合の良い放送だと自分は感じています。

 

メディアがこんな状態で行われる民主主義の選挙って、民主主義といえるのでしょうか??というのが今回一番、私が思った事です。

 

また、これに付随しまして、電波法の改正をしてほしい(オークション制度にして欲しい。電波は限られた国民の財産です。今のメディアの様な輩にほぼ無償提供すてるんじゃねー!!!!!)のと、NHK、公共放送の目的をいまこそ!思い出して欲しい!!

それが出来ないんなら、とっととスクランブル化しろ!!!あと立花孝志さん♪私はあなたが好きでした。ただ・・・最近のゴルフ等・民主党とかのニュースをみていると悲しくなってきます(´;ω;`)ウッ…最初のやりたかった事を思い出して欲しいです♪

 

今回はこれで終わりたいと思います。