ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

FF14【新生のエオルゼア~漆黒のヴィランズ】回想日記その24★地元ーズ!エオカフェに行く♪

こんにちはー♪(^o^)丿

 

前回のお話し通り、自分の経験を精一杯活かして、FC募集活動をしていた私♪

 

ちなみに募集したかった方は、『若葉さん』です♪www←もう病気ですね(;^ω^)

勿論、お手伝い好きーな方も、同時に募集しました♪なにせ地元4人のみのFCでしたし♪

 

割とすぐに15人位になりました♪FC募集で、10人位加入して頂けたので、自分的には頑張ったと思います♪お手伝い・若葉さんの割合も、丁度半々位になっていましたし、前途洋々だー!っと笑顔な毎日でした♪(^o^)

 

急に話は変わりますが、自分の相方なんですが【イベント】が兎に角好きなんですwエオルゼア内のイベントも、当然参加しまくりなんですが、リアルでも、いろいろ調べてきては参加したがります♪

 

FF14関連だと、だいぶ昔のイベントになりますが、FC紹介動画とかお菓子作りとかの公式イベントに参加してなにか貰ったーとかいってました♪FC紹介動画とかは、多分大半の方はPCで作成してると思いますが、相方はスマホタブレットでなにかブツブツ怒りながら?ww作っていたのを思い出します♪

 

勿論、リアルでも、FF関連のイベントは行きたがりますねー♪祖堅さんというかプライマルズのコンサート(ライブ)とか、USJのFFライドとか、そして勿論【エオカフェ】に興味を持つのは必然でしたねww

 

地元4人組で立ち上げたFCで、エオカフェみんなでいかない??という話が出ました。ただ、他のFCメンさんはまだ加入してくれて日も浅く、いきなりリアルで会おうなんて話したら、ひかれるかも??話すか話さないか迷ったのを覚えています。この時結局どうしたのか!?ガチで覚えていないのですがwwFCとして誘う事もせず、また隠す事もせずといったスタイルを取ってた様な気がします★

 

エオルゼアカフェ】=【エオカフェ】FF14プレイヤーさんなら、ほぼみんな知っているとは思いますけど、念の為、公式でやっているエオルゼア風カフェです♪メニューも見るだけで割と楽しい気分になれると思います♪青いリヴァイアサン風ラーメンとかねww写真で見た時に・・・これはやめておこうと思いましたが、結構いけるらしいです♪

 

ちなみに結局3人でエオカフェに行く事になったのですが、私とVさんはエオカフェ行くのが初でした。相方は東京の方は数回行っていましたが、大阪のは初めてという、3人とも大阪エオカフェ行くのは初めてでしたが、相方のお陰でいろいろ前持った知識を教えて貰いました。

 

たとえば、そうですねーメニュー見ると楽しすぎて割と時間をくうらしく、エオカフェは時間制限があるので、行く前にある程度決めて行った方が無難!といった事とかですね♪

 

※注意 これより下を読む場合、エオカフェ行ったことない方は初めて行った時の感動が薄れる可能性があります。簡単にいうとネタバレ的な意味でです。個人の判断にお任せします。

 

そして、当日★エオカフェ自体は割とすぐに発見出来ました♪ドキドキしながら店内に入ったのを覚えています♪入った瞬間に『おお~~!!』ってなりましたねwww←これじゃどんな風なのか分かりませんよね(;^ω^)

 

FF14プレイヤーさんが初めて店内に入ったら、唸る(うなる)と思いますww

そして、写メを撮りまくる事でしょうw感動と言う言葉で表現するには難しい・・・ホント【感動】すると思います♪話のネタが店内中に転がっていますし、初めて会う人同士で行っても、エオルゼア民なら会話にはまず困らないと思いますwww

 

一通り店内を見回ったて自分達の席について、しばらくしたら、店員さんがオーダーを取りに来ました♪なんかどこかで見た事格好をしているような・・・

 

【リテイナー】のお姉さんだwwさて、注文♪注文♪

私は、メイン職が詩人なんで、飲み物は詩人のヤツにしました♪それとラウバーンなんとか?のお肉系を食べました♪3人とも、飲み物は結構いっちゃいましたwww写真と実物では思っていたより大きかったりとかwナナモ様とかw青いラーメンが前の席におかれたりしてw

 

食べながら、話したい事一杯あるし、食うか喋るか!困る位でしたねwww

あと、各職業のマークといえばいいのかな?そのコースターが貰えたり、ちなみにリテイナーのお姉さんは黒を付けていましたw

 

ビンゴで景品も頂いちゃいましたね♪で、1等は二人組のお姉さんが当たっていました♪確か、特別パンケーキだったかな?を貰えるらしい♪で、運ばれてきたそのパンケーキやばかったですwデカイ!!

 

このパンケーキ、相方に聞くと、どうやらその日お店に来てるお客さん全員で食べるとの事。お客さん同士のコミュニケーションを考えたイベントだそうで★私達3人も、その1等のお姉さんから、パンケーキを分けてもらい頂きました♪

 

そして、店内に置かれていたスプリガンの卵型?みたいなのに記念の

書き込みをしっかりと書きました♪なんて書いたかはもう覚えてないですねw

 

最後にお会計をした時にスタンプカードを貰い♪その後3人で、日本橋のオタクが大好きそうなお店周りをして帰りましたとさwww

 

エオカフェは、本当にFF14が大好きな方にはお勧めしたいですね♪値段はまー普通のカフェに比べると割高だとは思いますが、そこまで高いって程でもないです。1人1万円持っていけば、御釣りがあると思いますし、その値段以上の思い出の価値は十二分にあると思います♪

 

ってな訳で今回はこの辺で(^o^)丿