ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

FF14【新生のエオルゼア~漆黒のヴィランズ】回想日記その⑮アニマ鯖にて

こんにちはー♪(^o^)丿

 

この回想日記も割と続いてきましたねーwでも、まだイシュガルドだから半分もいってないなw割と楽しみながら書いているので、なんとか今現在の漆黒のヴィランズに至るまでは頑張って書いていこうと思います♪

 

さてさて、今日は【アニマ鯖】へやって来た所からです!!

 

2回目の鯖移動だったので、準備も割とスムーズに終わり、ちょと同僚を驚かしてやろうと思い、内緒でアニマに移動したのを覚えていますw同僚が、インしてきた時に『来たでー』的なtellを飛ばした記憶がありますね。

 

で、FCマスターさんに面通ししてもらい、FCに加入させた頂きました♪ここのFCはイベントをよくやっているみたいでした♪自分が来た日も、歓迎でしてくれたんだと思います。アジス・ラーでかくれんぼ★やりました♪アジスですよ・・めちゃめちゃ広いので、『これ自分見つけてもらえるのかなー?』っとちょと心配になったのを覚えていますwww

 

ここのマスターさんは、管理がすごい上手そうでした。飛空艇でGETした物等を月に1回FCメンさんが列を作って、給料的な感じで受け取るという事をやっていました♪

他にもう一つ自分もやりたいなーって思いつつ出来なかった事がありました。

それは、マスターが気に入った風景というよりは、【とある物体】といえばいいのかな?『花』だったり『木』だったり、『部屋』とか★それをマスターがSSを撮って日記にUPして、そのSSが何処に有る物なのかを『座標』をマスターに言って、正解すると景品が貰えるというイベントでした。毎月1回やってたようです。

 

↑これ、ライト勢には、ちょとした暇つぶし、コミュニケーションに良かったと思いましたねー♪自分も、やってみたいなーって思ったんですが、時間の都合とかで、結局未だに出来ていないのはちょと悔やまれます★

 

っと、私はアニマ鯖に来て、同僚のFCにお世話になりつつ、自分が興味出たLSにも参加させて貰いました。

もう、エンドコンテンツ!なにそれ?状態だった私はバリバリのゼロ式組だった同僚に大量の『食事』をあげたり、イベント楽しませてもらったり、どっぷりと暗転した自分の傷といったらいいのかな?澱んていた負のオーラが徐々に薄れていったんだと思います。

 

アニマ鯖にはどれ位いたのか、あまりはっきりとは覚えてはいないのですが(;^ω^)

確実にショックで塞ぎこみ気味になっていた自分ですが、だいぶ笑いながらエオをプレイ出来る様になっていきました。

 

今回はこの辺で(^o^)丿