ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

【絶対】という言葉をやたら使う人って・・・

こんにちはー♪(^o^)丿

 

私は日々いろんな人と会話をする中で、嫌いな言葉といいますか、ある言葉をやたら使う人を信用しない事にしています★

 

その言葉とはズバリ!【絶対】という言葉です。自分は嫌いな言葉なので、おそらく普段使っていないとは思うのですが、もしかしたら自然に使ってしまっている事はあるかもしれませんが(;^ω^)

 

嫌いになった理由は、これ!!っという決定打が特にあるという訳では無いのですが、ある事の積み重ねで、もう聞くのも鬱陶しいって感じです。

 

ある事の積み重ねとは何なの??って事ですが、自分は【絶対】という言葉を勧誘されている時とか、お勧めされている時によく聞いている??という事に気付きだしてからです。

 

みなさんも、多分なんですが↑いった状況の時によく『絶対にお得だから』『絶対に損はさせないから』『絶対に健康にいいから』とか、ネットワークビジネスマルチ商法)を勧めて来る人や、自分がハマった物を押し付けてくる人が、よく使っていると感じませんか??

 

自分が【絶対】という言葉を聞くのがこういう状況の時によく聞くよなーって思う様になって、勧められてる時には会話内容に【絶対】を言うか言わないかを注意深く聞くようになっていったんですね♪そしたら、まー10人居るとすれば、7~8人は【絶対】という言葉を使ってくるんですよねwww

 

絶対って、100%って事ですよね。世の中に100%思う様に出来る事なんてあるはずがないですよねww『これは超お勧めなんだー』とか『これはかなりの確率で~』という言葉を使ってくる勧誘者さんの事はまだ一応、聞いてあげようかなーって思うのですが、最近では『絶対に大丈夫だからー』とか『絶対に得だから~』等と言ってくる人の会話内容は右から左にスルーする事にしておりますwww

 

絶対に大丈夫!←何を根拠に? 絶対に損はさせない!←失敗したらあなたが保証してくれるのかよ? 絶対にお得←世の中にそんな物があればみんな幸せだよwと内心思いながら、早くこの勧誘話終わってくれないかなーとかwww

 

何が嫌いかといいますと、絶対=100%を軽々しく何回も使ってくる事に腹が立ちますw最近特に思うのですが、【絶対に】←を使っていた人ほど失敗していると思います。むしろ成功者なんて1人も出てない気さえしますw

 

絶対を軽々しく使っている時点で、その人はもう勧めて来る物(団体)にすでに洗脳されているからだろうなーって思う様になりましたww洗脳されている時点で、すでに誰かの【コマ的存在】と言えますからねw成功するはずが無いと思いますし、早く成功したいという気持ち・焦りが【絶対】という言葉を使わせてしまうのかなー??なんて思ったりもします。

 

まー普通の日常会話の中では、もしかしたら私自身も、【絶対】という言葉を無意識に使ってしまっている可能性はあるとは思いますが、人に物を勧めるときや、大事な話をしている時などは【絶対】なんて言葉使っていないですね。

 

もう、クセになってしまって、【絶対】って言葉を使ってしまう人も、そこそこいるとは思いますが、私は損をしているんじゃないかな??って思います。少なくとも私はこの言葉を軽々しく何度も使う人の事を半分も信用することは無いですね。

 

まー私が【絶対】=100%って捉え方に拘りが強すぎるのもあるのかと思いますが、ビジネスの話や、お金の貸し借りの話、大事な相談事をする際には、こういう人は対象外になりますw

 

あーー1つだけ絶対を使っている会話がありました!それは『自分、こういう人、絶対に無理。』こういう使い方は有りですねwww

 

ちょとした言葉遊びでしたwww

 

という訳で、今回は私は【絶対】という言葉をやたら使う人は信頼できない人って判断する材料になっているって話でしたw