ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

FF14【新生のエオルゼア~漆黒のヴィランズ】回想日記その34★隠居生活、初心者支援ももう無理

こんにちはー♪(^o^)丿

 

さてさて、前回お話した通り、あんなに手塩にかけて自分の理想の元続けていたFCを脱退して、【ベリアス鯖】に逃げて私ことラハール。

 

ベリアスに逃げた自分。本当に最低野郎だと我ながら思うのですが、この時の心境ってリアル会社辞めちゃった時の様な【解放感】と言えばいいのでしょうか??

 

自分の性格のせいでリアルで仕事、エオでも仕事みたいになってしまっていた自分は、解放感を感じていました。(;^ω^)

 

でも・・・なにもやる気が起きなかった。

 

あー!そういえばなんで【ベリアス】??と思った方もいるでしょうし、説明書いておきますね。当時のマンドラ鯖は所謂鎖国状態になったいました。そしてベリアスは過疎鯖指定されていました。鎖国鯖から過疎指定鯖(優遇ワールド)へ行くときは所持ギル指定が通常100万ギルなのが確か1億?もしかしたら制限なかったかも?すみませんどっちか忘れちゃいました(;^ω^)なんにせよ当時、約1億ギルもっていた私でしたので、同じマナグループで優遇ワールドだった【ベリアス】を選んだ次第です。

 

ベリアスに来た私は、とりあえず空いていたウルダハのLハウスを購入しました。やはり過疎鯖、めっちゃ値下がりしてたのを覚えています。ちなみにFCハウスとして、購入しました。

 

個人FCにしてもうソロでやっていこうという意識があったからです。やはりだいぶ病んでしまっていたのか?人に関わるのが嫌だったみたいです。当時の自分(;^ω^)

 

2か月位かなー??今まで出来なくなっていた自分が決めた日課・週課を黙々とやっていましたねwwwチャットをする事もなく、ひたすらマイペースで★もう、はたからみたら、怖い人にしか見えなかったと思いますwww

 

2か月程して、また!?初心者支援LSに加入をしようかな?という自分が居ました。

でも、もうこの頃って、初心者支援は、出来ない自分でした。

 

何故かというと、イシュガルドの頃にさんざんやっていた初心者支援♪しかし、この頃から、あるジレンマを感じていました。それは、緩和しすぎで、レベルが上がるの早すぎて、お手伝いして仲良くなっていく前にもうレベルカンストしちゃってる!といったジレンマです。

 

イシュガルドの時でこんな感じだったのが、より緩和されている紅蓮で、初心者支援。早いなんてものじゃないですね多分w

 

私のやってきた初心者支援ですが、50になるのに早い人で2週間、普通の人で1か月いくらいかかっていました。なので、この期間中になるべく一緒にダンジョン行って、会話して、仲良くなって、若葉さんからも、意見や希望を言いやすい様になる環境作りを大事にしていました。このままCFで行ったら、怒られそうな方には、指摘もしていました。なるべくまとめを体感してもらえる様に工夫していました。

 

でも、これって約1か月という時間があればこそ出来ていた事であって、紅蓮の頃になると早い人だと5日でレベル50とかなっていましたし、遅い人でも、2週間もかかっていなかったと思います。なんで、実質的にレベルが上がるのが早すぎて、初心者支援している実感はしないだろうなーって思いました。

 

そして、今まではほぼ病気みたいに?w若葉さんと遊ぶことが楽しかった自分なんですが、これも拒否をしだして、本当にソロプレイを突き進んでいく自分なのでした。

 

ってな感じで今回はこの辺で(^o^)丿