ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

FF14【新生のエオルゼア~漆黒のヴィランズ】回想日記その32★日課が出来なくなってきた・・

こんにちはー♪(^o^)丿

 

紅蓮のリベレーターが発売されて、順風満帆に思えた私のエオライフですが、確実に『それ』が近づいて来ていました。

 

それはさておき、この頃の私の生活ですが、充実しすぎていましたね、はいw

まず、リアルの仕事が忙しくなっていました。そして、FCフォーラムをツイッター風に使っていたスレッドへのレスが自分の【日課】みたいになっていました。ロドストのみの募集で来た方々でしたので、人数が増えるほど、この【日課】が結構やばくなってきていましたw

 

レスに使っていた時間は2時間位でしょうか?新人さんが書き込みしてくれたら、やはりそこはマスターとして率先してレスしていましたし、日によっては3時間位費やしていたかも??です。まーこれ位このスレッドは人気がありました♪

 

そして、帰宅したら風呂・飯をササッと済まして、そうですねー?FF14へのログイン時間が2時間位にしないと睡眠足りなくなってきてる状態になっていました。

 

ゲーム内でも、自分は日課とか周課をほぼ必ずやるプレイスタイルでした♪日課だと、エキルレ・56系ルレ・蛮族ですね。週課は、お得意様・黒ちゃん手帳は済ます様にしていました♪

 

仕事が忙しくなってきても、このレス含めた、日課・週課題はかかさずにやっていたんですが、マスターとしての宿命!?と言えばいいのかな?段々と出来なくなっていきました・・・

 

というのも、FCが自分の思っていた人数より、だいぶ多くなってしまっていました♪これ自体は非常に有難い事だと思っていました♪増えすぎた要因としましては、うちに来てくれた方が『すごく良いFCで毎日楽しいです♪』という様な事を沢山言ってもらえました♪

 

結果、『私のフレさんが入りたいといってるんですが、話聞いて貰っていいですか?』←この割合が結構多くなっていました。それと何故か?相談事をされる事がめちゃめちゃ増えましたw

 

大体、30分~長い時で1時間位でしょうか??2日に1回程、この相談の話を聞いていましたねー♪

 

気が付くと、ログイン時間が限られているのと、人が増えればレス時間も比例して増えて行った事により、段々と日課が出来なくなっていってました。

 

相談は今思っても、有難い事だった思っています♪それだけ自分が頼られていた事だと思いますし、マスター冥利に尽きる!といってもいいかなー?って感じですかね♪

 

それより問題は【私の性格】でした・・・・自分、メールとかラインとか自分が最後にならないと嫌なんですよね(爆)

 

↑これ、分かる人には分かって貰えると思うのですが、自分が最後で終わらないと気持ち悪いといいますか、レス来たら必ず返していましたwwwこの時はマスタだからってのも、影響していたと思います。全員にレス返さないとレス貰えなかった人が『私、嫌われてる?』って思ってしまうんじゃないかな?って思ってしまって、マスターの責務だと考えて、毎日、書き込みにはレスをレスが来ていたら、必ず返していました♪

 

その結果、とうとうイン時間を削ってでも、レスを優先している自分が居ました。勿論、日課・週課は言うまでも無く、出来ているはずがありませんでした。

 

という事で、今回はこれにて(^o^)丿