ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

FF14【新生のエオルゼア~漆黒のヴィランズ】回想日記その26★諦めきれない想い!

こんにちはー♪(^o^)丿

 

FCが空中分解してしまった当時の私はといいますと・・・・紅蓮のリベレーターでは初めて拡張が始まる時に身内で8人揃えれる様な環境を作りたい!!!という自分の想いの元、めちゃめちゃ頑張って活動していたFCが空中分解してしまって相当落ち込んでいました・・・もう違うゲームしようかな??とさえ思ったのを覚えています。

 

ちなみにこの当時エオルゼア発売から3年半位かな??他ゲームに浮気したのは・・・1回だけwドラゴンズドグマオンラインに1か月程行った事はありましたwww

 

あっ!また話がそれて・・・wwwすみません、こんな書き方しか出来ないんです。

 

結局そのFCを私、相方、Vさんは抜ける事にしました。1週間程は本当に意気消沈状態だったと思いますね(;^ω^)無気力といったらいいのでしょうか・・・

 

がしかし!!こんな状況でも、やっぱ私の前向き思考は発動しますwww(もう、何回も失敗してるんだし、やめておけよって当時の自分に言いたいですねw)

 

紅蓮のリベレーター発売まであと約3か月!3か月あれば、今からでも身内8人揃えれるFC作れない事はないんじゃないか??って当時の私は思ったんですよねwいやー今思うにほんと元気の塊だなって思いますねwww

 

そして、私は、過去FCサブマス2回・LSマスター2回やって来て、ここで初めて【FCマスター】として自分の自分が理想とする環境のFCを作ってみせる!!!とFCを作る決意をするのでした(爆)

 

とりあえずFCランクを早く稼ぎたいのもあって、FCを設立しました♪ちなみに相方もこのFCに加入しました♪実はこのFCが初めて相方と一緒になったFCですww

FC名はだいぶ考えましたねw自分はネーミングセンスはあまり無い方なんですが、【カランコエ】というFC名にしました。花言葉が【たくさんの小さな思い出】ってのが自分の理想と近いと思ったので♪FCメン表示は【KSEED】にしました。カランコエの種って意味です♪結構、今でもこのFC名は気に入っています♪

 

丁度、この頃からでしょうか?個人FCや少数FCがやたら増えだした頃って??エオルゼアが始まって3年半、自分が一杯!いろんな事を経験した様に他の皆さんも、いろいろ経験して、本当の仲良しだけのグループだけでまとまりはじめたのって★(FCです)

 

余談が入ってしまいましたが、自分の理想といっても、そんな大層なものではありません。アクティブが8人位居て、地図行きたい時に身内だけでいける環境、誰かが困っていたら手伝ってあげられる方でPT埋まる環境、そしてたまにはFCイベントやって、みんな上達してきたら、身内で過去の極あたりからみんなで解除無しでクリア出来る様になっていければいいなーって感じです♪

 

この時だけは募集分だす前に相当、計画と言いますか作戦といいますか、自分と同じ感じのプレイスタイルの方のみをFCに誘いたい♪その為にはどうしたらいいものか・・・結構悩みましたねーww

 

まー結局は、自分の想いをそのまま募集分に載せちゃうしかなかったんですけどねww

 

しかし、今までは初心者支援が好きなんでw募集する際には、シャウトもかなり活用していたのですが、今回は、若葉さんに拘りをもつのでは無く、あくまでもプレイスタイルの限定優先を考えました。

 

そして、考えた結果、FCメン募集は【ロドストのみ】で行う事にしました。

 

理由としましては、当時そこそこ仕事が忙しかったのもありましたし、FC連絡用にはロドスト必須と思っていたので(FCイベント告知等々)ロドストを活用していない人は浮いてしまう可能性があるかな?ってのが1つ。今回はある程度プレイスタイルの近しい人のみ集めたかったので、ちゃんと自分の書いた3000文字以上のSS無し募集分を最後まで読んでくれた方なら、もしかしたら来てくれるかも??と思ったのと、♀目的・出会い目的のやたら事件おこしてくれるチャラチャラ系の方は、まず自分の募集分を最後まで読むことは無いだろうってのとwwwレスくれた方のロドストページに行ってレベルや日記からその方のプレイスタイルを判断出来ないまでも、じっくり検証出来ると考えたからです♪

 

ロドストのみのFCメン募集で、なんの面白みも無いSS無し3000文字以上の真面目募集分でしたがw書いた初日から1人の方からレスを頂きました♪

 

その方は『あなたの熱意がよく伝わったので、楽しくすごせる気がしたので』っと仰って下さいました♪

 

そして、サブキャラ事件で私たちが抜けて来たFCにまだ残っていた若葉さん2人から、私のFCに入りたいという打診を受けました♪初心者支援すきな私ですので、若葉さんのお手伝いやアドバイスはよくやっていたからだと思います。

 

ただ、正直前FCから、引き抜きしやがって!!←な文句が来そうな予感がしたので、迷ったんですが、私の初心者支援活動に感謝してくれて、頼ってきてくれる若葉さんに無理とは言えませんでした。この後なにがあったのかはあえて書きませんw

 

っと、募集分を出した初日から、FCメンが5人になりました♪サブキャラ事件が起きてしまった時は、『なんでやねん・・またかよ・・・』っともうエオを投げ出したい気持ちにもなりましたが、私が目指した想い!!【紅蓮のリベレーターが始まる時に身内8人PT組める環境を作りたい!!】というのがまだまだ間に合う!っと希望が見えてきたと思いました♪

 

今回はこの辺で(^o^)丿