ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

FF14【新生のエオルゼア~漆黒のヴィランズ】回想日記その25★サブキャラ事件!!?

こんにちはー♪(^o^)丿

 

リアルでは初めてエオカフェ行ったり、エオ内では順調にFCメンバーさん同士の交流も深まりつつ、若葉さんのレベルも順調に上がっていたとある日、衝撃の事件が発生しました・・・( ;∀;)

 

1人の若葉さんが、『マスターがあんな事を平気でやっているFCなんていられません!私はもう抜けますね!!』と言って本当に抜けてしまったのです・・・(;^ω^)

 

あまりに突然だったのと言っている内容が何を指しているのか全く分かりませんでした。『あんな事』ってなんだ??っとマスターに会った時に聞いてみようと思った矢先に抜けた若葉さんと仲が良かった2~3人が同じく抜けて行きました・・・・

 

私はこういう場合は基本的に1人だけの意見・所見を100%信じない様にしています。必ず数人から事情を聴く様にしています。なので、少し時間がかかってしまったのですが、段々と何が起こったのか、抜けた原因が分かってきました★

 

原因を話すまえに、予備知識として書いておかないと理解に苦しむと思いますので、先に書いておきます。当時のマスターなんですが、サブキャラ一杯活用しているプレイヤーさんでした。なので、うちのマスターはよく入るキャラがころころ変わりますので、その辺りはご了承くださいねー♪的な事は前もってFCメンさんに説明はしておりました。

 

↑を前提として、マスターさんは新しく加入したある新人さんを【何かやらかしそうかも?】とFCを守るという事を思ってした行動らしいのですが、監視用のサブキャラをわざわざ作って、そのキャラをFCに加入させて、1FCメンと偽装して、その新人さんを監視していたようなんです。

 

それが結局ここは、抜けた人の証言からしか聞けなかったんですが、この偽装して監視しているのがバレたというか分かってしまったようなのです。自分的にはこれは✖案件だと感じました。この若葉さんが怒って抜けるのも仕方が無いと感じました。

 

しかし、被害妄想が激しい人なら、マスターがキャラがころころ変わるのをそう感じてしまっただけでは??という可能性も否定できないな?とも思いました。

 

ちなみにサブキャラですが、私はこの当時は要らないでしょ?的な考えでした。勿論、否定するつもりはありませんが。社会人ですし、サブキャラ作って遊ぶ暇無いですしね。(ちなみに今現在のヴィランズでは、3人程います。他鯖の相場をすぐに見れる様にです。まーワールド間テレポが可能になった今不必要なんですがw)

 

話は元に戻りますが、揉めましたねーFC内で(;^ω^)今でも、笑えない位に揉めました。どうやって監視していたのかがバレたのか、謎の部分も多いのですが、マスターは監視はしていたと自分でも言ってました。

 

FCを守るという意味で監視という行動は必要なのか?私には今でさえ正解が分かりかねてます。ただ、私個人的には✖案件でした。こそこそ監視しなくても、はっきり明確にこういう事したら退団してもらいます!!っと堂々とルール作れば済む話じゃないの?っと思ってしまうのです。

 

ただ、今現在ヴィランズまでプレイしてきてる今の私なら、自分が甘すぎるのかな?事件が起きてから対応するからいつも後手後手になって自分にも、周りにもストレスかけちゃってきてたのかな??っと思わされる事があるのも事実です・・・・

 

サブキャラで起こってしまった悲劇的な事件でしたが、結局どっちが正しいのなんて無いのかもしれませんね(;^ω^)

 

結局、FCはどうなったかと言いますと、サブキャラは1人居たら十分でしょ派とサブキャラ何人居ても問題ないでしょ派にがっつりと別れてしまいました。

 

紅蓮のリベレーターまであと約3か月の時にFCは空中分解しました・・・・