ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

FF14【新生のエオルゼア~漆黒のヴィランズ】回想日記その29★ハウジング祭り!!

 こんにちはー♪(^o^)丿

 

前回、奇跡的にFCメンが希望する場所&サイズのハウスを無事に購入出来た私ことラハール♪ハウス持ちFCになって、皆のコミュニケーションにますます良い影響を与えてくれました♪

 

ちなみにハウスは私個人のギルのみで購入♪こうした方が後で何かあった時に揉める要因が1つは減ると思ったのと自分の理想とするFCに共感してくれたFCメンさんに恩返しではないですが、何かしてあげたかったからです♪

 

やっぱ、私自身はハウジングセンス皆無なんでw深くハマった事は無かったのですが、この時のFCメンさんはハウジングや飛空艇、畑を直接やった事がなかった方が大多数だったので本当に皆が喜んでくれて、私も、一緒にハウジングというコンテンツを楽しまさせて貰いましたね♪(^o^)

 

この時も、FCフォーラムには大活躍してもらいました♪ハウジングは基本的に皆の好きな様に『まずは触って、遊んでください』という趣旨を示しました♪

ただ、注意事項として、何かを移動やどかした場合は、必ずFCフォーラムに記載をお願いしました。たったこれだけの事なんですが、私のFCではハウジング関連での揉め事は起こらなかったです。

 

飛空艇も、帰って来てたのに気づいた方がどんどん触って下さいといってました♪もう、飛空艇で取得できるアイテムがあまり価値の無い物となっていましたのでwこれも、揉め事は起きませんでした。

 

畑は、一度植えたら結構日にちがかかりますので、次!これを植えてみたいという要望はFCフォーラムを予約表みたいに使っていました。畑も、平和に出来ました。

 

ハウジング関連の揉め事で崩壊してきたFCさんを結構見て来たので、自分としては、FCフォーラムのお陰で?FCメンさんの人柄もあって、本当にみんなそれなりにハウジングコンテンツを楽しんでくれていたと思います♪

 

私自身、それなりのFCに加入させて貰ってきましたが、やはり飛空艇や畑を触れる方って、結構限定されていたといいますか、係★の様な感じで、FC幹部というか、オフィサーといえばいいのかな??古株の方が分かりやすいですかね?

 

特定の方のみに任せた方が治安的には無難なのは分かっていたんですが、私は、ゲームやるんなら隅々まで楽しみたい!ってプレイスタイルなんで、危険を冒してでも全員に体感して欲しかったんですよね♪

 

本当、今でもこの時の自分にはグッジョブ!をあげたいですwww

 

ハウジング★実装当時はどのハウスも大体似たような感じになってしまっていたんですが、この当時では、もう十分に所謂個性ってのが活かせる位に沢山の調度品や庭具が増えていました♪好きな人からしたら、楽しくて仕方がないコンテンツだろうなーって思います♪

 

ちなみに水槽が出た時なんですが、私は釣った魚を育てて、レースや闘魚といった様なコンテンツが出来る事をすごーく祈っていたんですが、さすがに無理でしたwww

 

ってな訳で、FCカランコエは、ハウス購入により、より絆を強めていくのでした♪

 

今回は、この辺で(^o^)丿