ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

FF14【新生のエオルゼア~漆黒のヴィランズ】回想日記その31★紅蓮のリベレーター!!

こんちはー♪(^o^)丿

 

紅蓮のリベレーターが来る3か月前位から、どうしても身内で8人PT組める環境にしたくて、諦めきれなくて、急遽!腹をくくって自分で立ち上げたFC♪ここ最近の日記に書いた通りそれはもう楽しい日々を過ごしていました♪(^o^)

 

そして、ついに【紅蓮のリベレータ】の発売日がやってまいりました♪

 

拡張来る直前の紅蓮のPVに出てくる赤い服を着た女性キャラ♪自分は踊り子が来る!?って思っちゃいましたし、キャラの予想も全然違ってましたはい(;^ω^)

そういえば、ここまでの日記で【PV】には一切触れていませんでしたね私。FF14のPVってよく出来ていると個人的には思います♪なんていったらいいのか?う~~ん、魅せ方が上手というべきなんですかねー?期待を持ってしまうんですよね♪

 

実際にそのコンテンツ等をやってみると、評価はいろいろ別れるんですがwww

プレイする前までの期待値の持たせ方が上手といったらいいのでしょうか?

PVを順番に見るだけでも、今なら相当楽しめそうだと思いますね♪(^o^)

 

あっ!話を元にもどしますねw【紅蓮のリベレーター】も、勿論!アーリーアクセスから遊ばせて頂きました♪前回の拡張、イシュガルドの時に失敗した事とかも、今回は大丈夫でしたww

 

紅蓮のリベレーターは、個人的には凄く気に入ってる部分もあるんですが、イシュガルドの方が個人的には良かったです♪

良かった部分ってのは、ドマ!に関わるストーリーの所ですね♪特にアジム・ステップの所のイベントバトルは、今までで一番楽しめましたし、ドマを開放していく経過が、すごいワクワクさせられましたね♪ドマの部分だけピックアップするならば、イシュガルドとほぼ対等!に思えるのですが、個人的にはどうしても、アラミゴ関連の部分が・・

 

アラミゴを聞くとどうしても、今までのお使いやイベントを見て来たからなのか?平気で騙してくるとか、やっぱ裏切りよったとかwwなんか、負のオーラを漂わせちゃってる自分がいます(;^ω^)

 

アラミゴ好きな方は、ほんとすみませんm(__)mでも、どうしてもアラミゴのストーリーが絡んでくると暗~い感じになる自分がいるのです・・・なんで、総合的にはイシュガルドの方が上って判断になりました。

 

しかし!普通に十分満足させられた拡張でしたし、風景(MAP)とかは、イシュガルドより紅蓮の方が自分は好きですね~♪

 

身内8人PT!勿論、組める状態でした♪まー初期の頃は4人PTばかりなんで、何の問題も無く身内でワイワイしながら遊べました♪LV63ダンジョンで出る水着集めとか、結構回りましたよーw

 

そういえば!極ラウバーンとかも、有りましたねーw勿論、自分も被害者?になりましたw知らない方の為に説明致しますと、拡張や新パッチ・イベント等の初日によく起こる不具合といいったらいいのかな?人が多すぎて、そのイベントが【出来ない】って事が、よく発生していましたwまー大抵はちょと長めのイベントバトルで発生するんですが、この時はラウバーンに話しかけて発生するイベントバトルが出来ないから、極ラウバーンっと呼ぶ!←な感じで多数の極〇〇と呼ばれる不具合?がありました。

 

まーもう自分はこの頃には慣れていたんでww今回もやっぱあったかwwってな感じで、もう違う事をやっていましたが=ライトプレイヤーだから気にしなくてもいいんですが、最先端組に交じって進めたい人からしたら、この極〇〇は毎回!毎回!一番の難所なんだろうなーって思いますねw

 

ってな訳で、今回はこれにて(^o^)丿