ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

FF14【新生のエオルゼア~漆黒のヴィランズ】回想日記その27★失敗を積み重ねて来たからこそ!

こんにちはー♪(^o^)丿

 

さてさて、前回、自分の理想を掲げてFCを作って、自分と似たようなプレイスタイルの方々のみを募集する事にして、初日から5人になって、紅蓮のリベレーター発売までに身内8人PTを組める環境を作りたい!!という願望に希望が見え始めました♪

 

自分が思ってた以上に結構早く15人位の規模になりました♪(^o^)

ロドスト募集のみで集めたメンバーさんばかりでしたし、自分はFCフォーラムを使って、やりたい事がありました♪というのも、黄金時代に在籍していた時のFCで、このフォーラムの使い方本当にいいよなーって感じていた事がありました♪

 

FCフォーラムに【カランコエの雑談版】←なスレッドを作りまして。このスレッドをそうですねー簡単に説明するならば、ツイッター的な使い方をしていました。要は、イン時間がズレてたり、仕事が忙しい時には、このスレッドにだけでも書き込みをして、FCメンバー同士でちょっとでも多くコミュニケーションを取れる場として、活用するかんじですねー♪(カランコエとはFC名です)

 

自分は『みなさん、おはよー♪今から仕事だ・・行ってきまーす♪』とか『今日は大好物の野菜炒め食べてご満悦♪』とか、ゲームに関係しない事とかも、書き込んでレス貰ったら返したり、まー一応マスターなんでw極力かいてくれた方にレスを返したりしてました♪

 

これを見習った当時のFCでも、すごい勢いで伸びていたスレッドなんで、コミュニーケーション強化目的として、かなり期待していたのですが、予想通り!私が作ったFCでも、同じようにすごい勢いで伸びて、イン時間がなかなか合わない人同士、用事や仕事で2~3日イン出来ない人でも、ここには書き込みをしてくれたりとこれは本当にお勧めのFCフォーラム活用法だと思いますね♪コミュ強化を行いたいFC様がもしあれば、結構いけますよ?是非♪(^o^)

 

FCフォーラムは本当に活用しまくりましたねーw【飛空艇関連】【畑関連】【〇〇行きたい!予約掲示板】等々、ロドストのみで集めたメンバー&上記に説明したツイッター掲示板に活気があったからこそ、本当にうまい事活用できていたんだと思いますね♪

 

このFCを作るまで、ここまで読んでくれた方には、もうお分かりだと思いますが、沢山のフレさんを裏切ってしまった自分、鯖移動も数回しましたし、失敗を一杯してきました・・・・でも、キャラ名前決してかえず、消したい日記とかも沢山ありましたが、恥を忍んで公開のままにしていました。だからこそ堂々と他人と向き合える自分で居られたのも事実だったと思います。

 

沢山の失敗をしてきましたが、二度と同じ過ちはしない様にしようという気持ちとその失敗から培った経験を自分なりにフル活用して、このFCはまさに!自分が理想とするFC形態になっていきましたし、私にとって【第2の黄金時代】到来!って感じになりました♪(^o^)

 

今回はこの辺で(^o^)丿