ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

FF14【新生のエオルゼア~漆黒のヴィランズ】回想日記その22★マスターの宿命!?

こんにちはー♪(^o^)丿

 

さてさて、回想日記もだいぶ進んで参りました。しかし、ようやく半分位になるのかな??最初、書き始めた頃はそんなに書くネタあるかな?(;^ω^)って少し不安ではあったんですがwww

いやはや、書いてると意外とあるものですね♪他人が読んで面白いかどうかは分かりませんがwww

 

相方の作った初心者支援LSに加入して、アドバイスやお手伝いをしながら、また再び!?w優雅なお手伝いライフを送っておりました♪(^o^)

 

相方はとあるFCにて楽しくやっていました♪私は同じ所に入ろうかな?とも思ったのですが、マンドラの募集日記を見てたら、1つとても気になるFCメン募集がありました♪

 

その内容はといいますとこのFC募集日記に毎回〇〇さんが加入してくれましたー♪←というSSが添付されていました♪そのSSが、新しく加入した新人さんを中心に古参メンバーさんが取り囲む様に撮っているSSなんですが(微笑ましい♪)募集を遡ってみると新しいメンバーさんが増える度にこの様なSSを撮っているではありませんか!!

 

勿論、今までも、新人さんが来たら、古参メンバーさんが集まってくれて歓迎会ってわけではありませんが、『これから宜しくね~♪』って感じや、新人さんの不安解消の為に集まってきてくれるFC、LSは多々見てきましたが、毎回かかさずにSSを記念写真として撮っているのは初めて見ました♪

 

こういうFCに入るときっと【ほんわかあったかいだろうなー♪】ってのが第一印象でした♪相方と同じFCに入るか、こっちにするか非常に悩んだんですがw相方とはLSで常に絡んでいるし、FCは別でもいいやーっと気になった方の(SSの方)FC様に打診をして加入させて貰いました♪(^o^)

 

加入させて貰って、記念撮影してもらって、やはり思った通りのほんわか気分が味わえる素晴らしいFC様でした♪ちなみにここのFC少し変わっていまして、なんとマスターが3人で運営されてました♪(多分、そうそう無いですよね??)

そのうちのマスターさの一人と非常に仲良くさせて貰いました♪

気がつけば、その方が書いた日記にコメ返しをするのが私の日課となってましたwww

 

この頃になると新生発売日からプレイしている方はあんまり居なくなっていたんですが(少なくとも私の周りでは、初心者支援活動していたのもあるかもしれませんが)このマスターさんは同じ発売日プレイヤーさんだったのもあってロドスト日記で、沢山過去話等で盛り上がりました♪

 

ちなみにどんな内容か少しだけご紹介しますとwえっ?興味ないって??まーまーそう言わずにwww

 

知ってる人は知っている、ライトニングが降臨した時のFATEの時のSSとか、でかくなったシャントットが面白かったSS等を貼り付けていました♪それに私がツッコミを入れていく様な感じでした♪

 

本当にロドストってのは仲良くなるツールとして本当に優秀だなーって今でも思います♪(^o^)

 

そんなある日、聞いてみたんです『なんでマスターが3人居るんですか』って★

 

理由を聞いてみて、なんか自分の今までのエオライフで味わったいろんな事が込み上げてきてちょと泣いちゃいましたww本当は内緒なんですが!

 

その理由と言うのが、当初は私とロドスト返ししているマスターさんが一人で運営されてた様です。まーこれが普通ですよね。がしかし、やはりマスターと言うのは、普段いろんなストレスが溜まっていくもんなんですよね(;^ω^)この方も、ある時いやになって、1度逃げたというかインしなくなったらしいのです。

 

そして、長い事インしなくなって、ある日戻ってみると、『おかえりー♪』と言われたそうです♪仲の良いフレさんがいつか帰って来るはずとずっとFCを守り続けていたらしいのです!!

 

私はそれを聞いて、それは自分がずっとやりたかった事ですし、今までの自分の居なくなったフレさんや、自分の行動を思い出さされて、恥ずかしくて穴に隠れたい気持ちになると同時に目頭が熱くなりました( ;∀;)

 

で、そのマスターさんは、2度と同じ過ちをしない為にも、3人マスター制を強いて、恩返し的な意味も含めて日々FCに貢献しているつもり♪との事でした★

なるほど、だからあんな温かいFC募集日記が出来るはずだなーって思いました♪

 

ちょと話は変わるのですが、FC・LS問わず長い間マスターを続けている人って自分は本当に尊敬に値する方だと思います♪というのも、私はこの時点までで、FCサブマス2回・LSマスターを2回経験していたんですが、なんといいますか・・・・継続は力なりとはよく言ったものです。

 

当たり前の事を普通に続ける事の大事さってのが、よく分かります。マスターってのは、人より数倍気を遣っていると思うし、相談事もちかけられたり、気疲れやストレスを上手く発散しないとなかなか続かないですよね(;^ω^)

 

そして、今までで一番上手い事回っていると感じていた相方の初心者支援にも、この魔の手が・・・・

 

今回はこれにて(^o^)丿