ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

FF14【新生のエオルゼア~漆黒のヴィランズ】回想日記その28★奇跡の神が舞い降りた!?

こんにちはー♪(^o^)丿

 

さてさて、前回はFCフォーラムを上手に活用しながらコミュニケーション強化目的が順調に進める事が出来たお話でした。で、今回はFCハウス購入の時のちょとしたラッキーな出来事を書いてみようと思います♪

 

FCを作って1か月位かなー?15人位の規模になっていましたし、やはりハウスが欲しいと常々思っていました♪しかしながらこれがまた当時の状況としましては・・・・ハウス購入が夢のまた夢って感じの状況でした(;^ω^)

 

S・M・L全て埋まっている状態でした。シンリュー。チョコボ・ナハ鯖が初の鎖国になって、いま居るマンドラ鯖がその影響?で若葉さんの楽園になっていったのですが、その反面鯖人口も一気に膨れたようで、ハウスは常に埋まっている様な状況でした・・

 

ちなみにみなさんって、ハウス(個人ハウスも含め)何回位購入した事があるんでしょうかねー?今では引っ越しも可能になってるから意外と多いのかなー??

 

自分はといいますとSが4回、Mが2回、Lが2回ですねwww←今、思い返してみると散財額結構いってますねーwww

 

マンドラに来た頃には大体約1億位もっていたんですが(所持ギル)今までのこのハウス購入散財がくやまれますねーwww

 

あと、自分はハウジングセンスが希薄なたいなんですwwwハマった人にはきっとすごい神コンテンツなんだろうなーってのはよく分かるんですけどねー♪大体いつも、ハウス購入して、ある程度内装作ってしまったら、そのまま放置・・って事が多いと言いますか、そうなんです(;^ω^)

よく、ネット上で素晴らしいハウス内装のSSとか見る事もあるのですが、本当にセンスがある人ってすごいですねー♪まーよくよく考えてみたら、ファッションセンスも希薄な自分ですので(爆)ハウジングセンスがダメダメな原因の理由の1つかもって思いましたね(;^ω^)

 

で、そうそう肝心のFCでハウスを購入したいって事なんですが、まずは!みんな何処にハウスが欲しいですか?買うならサイズは何がいいですか?という問いかけをFCフォーラムにて行ったんですが、『リムサ』『M』ってのがダントツで多かったんですよね♪

 

しかし、現実を見ると実際には、リムサどころか、全てが埋まっている状態・・・FCメンバーさんには現状を説明して、自分が空きが出ていないか、毎日確認します。それで空きがあった場合、取り合えず何処であろうがサイズも関係なく購入します。ゆくゆく引っ越しできれば移ればいいと思うのでっていう事にしました。

 

そして、ハウスに空きが無いか確認しはじめて3日目でした。(あまりに衝撃的だったんではっきり覚えています)

 

なんと!!リムサにてMハウス!しかも1番地が空いていたのです!!!

 

これはもう奇跡ですよねww多数決結果のまんまのハウスが3日で買えたんですから♪

 

すごく興奮したのを今でもはっきりと覚えていますし、とある方がこう言ってくれたんですよね『こういうのって本当に必要としてる人達の所に行く様になってるんですねー♪』ちなみにFC以外のよくPT組む人が言ってくれたんですが、当時の私のFCメンさんが本当に和気あいあいとしていて、応援せずにはいられなかったとも言ってくれて、ほんとこの方が言ってくれた言葉は今でも胸に大事に残っている気がします♪

 

という事で、こんな感じで奇跡的にFCメンが希望する場所&サイズのハウスが無事に買えました♪(^o^)

 

今回はこの辺で(^o^)丿