ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

電波利権と偏向報道・・テレビ局はもう報道するな!バラエティーだけで十分★

こんにちはー♪(^o^)丿

 

今回は、以前NHKが大嫌いな理由をめちゃめちゃ書いた記事内でちょこっと触れた電波法の事をメインにテレビ局に物申したいと思います。

 

みなさんは、電波法ってご存知ですか?最近は偏向報道を知っている方も増えて来てるので、その関係で知っている方も多数居るとは思いますが、少しかみ砕いて説明いたしますと、【電波】って無限じゃないんですよね。周波数は有限で、主にテレビや携帯の電波に割り振られています。つまり、限りある電波の50%をテレビ用に30%を携帯、その他多数がその他20%って感じで、100%を各々の需要に合わせて割り振っています。

携帯が爆発的に普及しだして、携帯が使う電波の割合を増やす為にテレビがアナログ⇒地上デジタルに変わったのも、限りある電波の割り振りの為に必須だったとも言えます。デジタルはアナログをより圧縮して、少ない、ある特定の周波数に詰め込んで、全体の使える電波容量を大幅に増やす事ができたからです。

 

電波には容量があるので、電波法で管理しているという事は、理解してもらえたと思いますし、容量の割り振り方も、需要に合わせて変更しているので、これは誰もが納得する事だと思います。

 

私が問題としているのは、この電波の【利用料金】です。これが収益を考えるとめちゃくちゃ安いんですよね。起業をした事があるかたならビックリすると思いますよwちなみに仕入れコスト(電波利用料金)が、約0.1%ですwこれは【電波法 利権】で検索するとすぐに出てくるので、興味がある方は是非詳しい数字も見ちゃって下さいw

 

仕入れコストが0.1%って、仮に1円で仕入れたものを千円で売ってる事になりますからねwどれだけ安い仕入れだよーってのは誰もが分かる事だと思います。あっ、ちなみにこの0.1%っての【テレビ局】です。びっくりなんですが、同じ電波を使用しているのに携帯会社関連はこのテレビ局等に比べると約10倍の利用料金が課せられています。

 

これに加えて、この電波を利用したいと思っても、【独占】されているので、今の現状まず新規企業が参入するのはまず無理だと思います。莫大な腐った利権が絡んでいますしねw

 

ここで、よく考えて欲しいのですが【電波】って【国民の財産】なんですよね。勿論、国が使い道・利用料金を決定しているのですが、国民の意思なんて、尊重しているとは甚だ感じませんよね??実際、電波法の利権に関しては、まだまだ知らない人の方が多いと思いますし。

 

国民の財産である電波を独占して、安い利用料金で、偏向報道等で、自分達に都合の良い報道をやっている!!←これが現実だと思います。最近でてきた『NHKをぶっ壊す!』のN国への報道の仕方とか見ていれば分かりやすいですよねww

 

ちなみに民主党時代にこの電波の独占を解除しようと動いていた時もあるようなんです。やり方は簡単、電波を使いたい企業にその権利を【オークション制】にしていろんな企業が参加出来きる仕組みです。これは阿部総理の時に闇に葬られたみたいですねwそりゃまー各テレビ局も、恩を感じているのか、自民党偏向報道したくなるよなーって思いましたもんw結局、テレビ局の報道は【利権】が絡んでいる報道なんで、都合の悪い事実なんて物は消されるよなって事ですね。

 

今年の流行語~←なんですが、好き!嫌いは勿論あるとは思うのですが、『NHKをぶっ壊す』が入っていませんねーwwアレだけ流行ったのにこの言葉がノミネートされるだけでも、NHKにはよっぽど都合が悪いんだろうなーって感じますw

 

っと、またNHKへの嫌悪感が出始めちゃったんでw元に戻って、電波の利用料金は激安で独占されているって現実が有ります。しかし、携帯の電波は、その10倍です。なんか、自分思ってしまったんですよねー。

 

テレビの電波使用料金は各テレビ局が払っていますが、携帯の使用料金って、国民が支払っている携帯代から出てるっておもいませんか??そりゃ、直接支払ってるのは各携帯会社なのですが、私達国民はこれ間接的に払っている感じに思いませんか??いや、実際その通りだから、携帯関連会社はテレビより10倍多く電波使用料を要求されていると思ってしまいました。

 

テレビの偏向報道で、国民をある意味誘導・洗脳なりをやって、携帯の電波利用料金は10倍の金額支払わせて=国民に支払わせてますよねー。これもし利率が逆であるとすれば、私達の携帯代だいぶ安くなる気がするんですけどねーwwwテレビ局の電波を使用するこすとが0.1%が1.0%になっても、特に問題無いとおもいませんか??

 

なんで、携帯の電波はテレビの10倍なんだよ!!国民を馬鹿にするにも限度があるわ!!って思いません??

 

NHKの記事の時にも触れましたが、今のテレビ局の報道って、スポンサーが絡んでいる以上、どうしても、スポンサーが望む方向性になっていると思いますし、上記の様に電波を独占させてもらっているという利権考えるとそりゃー国の事(政治)あんまり悪く言えないはずだって思いません??つまり、そういう事です。今のテレビの報道は、利権が絡んでいて、事実なんて!っというか自分達に都合の悪い事実なんて報道する訳がないんですよね・・・これは悲しい現実だと思います。

 

これに気付いている人はネットにこそ真実を求めていると思います。勿論、私もそうです。ただ、テレビの報道を鵜呑みにしている方々が、まだまだ沢山いるのも事実だと思いますし、この国(政治)が、テレビを使って印象操作を行い、払う物は国民により多く押し付けている今の社会。なんで、暴動が起きないのか?個人的には不思議ですねw

 

まー日本人の特性なんですかねー??大企業が今まで支払っていた法人税等の減少分を補う為に消費税は今後もドンドン上がってくるだろうし、ほんと貧富の差が開く一方だなーって憤りを感じますね。結局、取る側と取られる側の違いなんでしょうけどね。

 

なんか、また話が逸れてきちゃってすみません(;^ω^)

 

という訳で私個人的には、もうテレビ局は報道しなくていいですwどうせ偏向報道だし、自分達に都合の悪い事は隠すというか触れないし、印象操作やってるなーって分かるグラフとか(明らかに、バランスの悪いグラフとか見かけますw)はっきりいって、こんな人らが報道しているのが腹が立つだけなんで、バラエティー番組やドラマだけやってて下さい!!って意見ですwww