ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

FF14【新生のエオルゼア~漆黒のヴィランズ】回想日記その⑪エタバン当日♪

こんにちはー♪(^o^)丿

 

前回日記に書いた通り、私ことラハールと相方はエタバンする事にしました。

今日は、エタバン準備~式の終了までを思い出しながら書いてみます。

 

エタバンするにあたって、まず日程を決めないと行けないのですが、まずこれが苦労しました。というのも、参加してくれるフレさん達の都合を聞いてなるべく多くの方が参加してくれる日時にしようって事で、調整に調整を重ねたかんじでしたねww多分、1週間位かかったきがします(笑)

 

あと、式の演出とか背景を決めないといけないんですが、相方と相談しながら1個づつ決めたのを覚えています。リアルで結婚式挙げた事ないのにすごい不思議な気分になったのを覚えています。

 

楽しかったのが、12カ所の碑石巡りですね♪元々、ストーリーとかは必ず見るし、細かい設定とかも楽しめる部類のプレイヤーなんでw二人で楽しみながら時間をかけて回りました♪←このイベントは必然のクエストだったと思うので、こういうのが苦手なプレイヤーさんはきっと苦行でしょうけどね(笑)

 

あと、式を進行してくれる方にお願いをしたり、お祝いのお返しの準備をしたり、当日グダグダにならないように式のリハーサルを二人でやったり等々・・・そうそうチャットが遅い自分は当日流す用のマクロを作って調整したりとか(;^ω^)

 

f:id:laharllife:20191112164523j:plain

↑これはリハーサルをやってる時のSSですね(笑)

 

そだ!エタバンをする人は【招待状】を配れるのですが(来て欲しいフレさんに贈る)各々40名づつなんで、最大80名だったかな??

最初、40枚!?こんなに配れないよーーって思っていたのですが・・・FCとLSの人に配ったらほとんどなくなってしまったという・・・そう思うと当時は本当に黄金時代といいますか、自分がいかに多くの人達とコミュニーケーション取っていたんだなーって思います♪

 

そして、エタバン当日♪なんだかんだ言ってすごく緊張しましたね(笑)ゲームだとは分かっているのですが、すごく沢山の人が集まってくれて、この大人数に囲まれてる中、チャット打つのがめちゃドキドキしながら、キーボードを売っていたのを思い出します♪

 

式自体は、準備を頑張った甲斐があって、ほぼ自分たちの思っていた通りの進行内容&進行時間で、盛大に祝って頂きました♪改めて、この時に祝ってくれた沢山のフレさんに感謝♪感謝♪でございます♪(^o^)

 

f:id:laharllife:20191112165338j:plain

 

エタバン後、予め企画していた身内24人で当時、闇が最新だったんですが、理由は忘れましたがシルクスに行って、いろいろ普段できない遊び方をしてもらいました♪24人全員が身内じゃないと迷惑行為になるであろうようなはちゃめちゃで、クリアしたのを覚えています♪

 

f:id:laharllife:20191112170032j:plain

 

エタバンすると貰える二人乗りマウントも、貰って♪ほんと、5年位経った今でも記憶に残る1日をプレゼントしたもらったなーって思います♪(^o^)

 

MMOならではですよねー♪こういう経験が出来ただけでも、私はMMOをやって良かったなーって感じます♪

 

っとエタバン絡みの思い出★長くなりましたが、この辺で♪

 

※この日記は少し?イチャイチャ感漂う日記です。そういうのが嫌いな方は、詠まないで下さいw