ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

FF14【新生のエオルゼア~漆黒のヴィランズ】回想日記その④身内でFC作ってしまった♪

こんちはー♪

 

時は新生のエオルゼア発売より1か月後位?私ことラハールは、無事にメインストーリーを終えいよいよ【周回】をするという頃合いのお話です♪

 

だいぶ初めてのMMOエオルゼアにも、慣れてきた頃です。職場の同僚3人が、エオルゼアに興味を抱きまして、なんと!!エオルゼアをプレイし始めたのです♪(^_^)

それに加え私のモンハンの時にフレンドになっていたとあるお方も、同時期にエオルゼアをプレイし始めたではありませんかー♪

 

自分だけ約1か月程早くプレイしていたので、一緒に遊ぶときにレベル50になっている(当時カンストレベル)の使うのなんか経験値が勿体なくなってwwこのフレンド達と遊ぶときは竜騎士を使うようになりました♪

 

そして、やはり身内と一緒に遊ぶ時間の方が断然多くなっていき、今、現在加入していたFCメンさんとは、あまり遊ばなくなっていきました(;^ω^)そして、初心者ならではのアレがやってきます!!ww

 

アレとはずばり!【自分達のFCを作ってみたい】ですwww←は、もうゲーム好きならなおさら避けては通れない道?ですよねwwそして私は現在、加入しているFCマスターに正直に理由を説明して、お気持ちを察してくださり穏便に退団させて頂くことになりました♪改めて、当時、アトモスサーバーにてお世話になった、アク〇さんのFC様♪ゲーム開始当初の分からない事を沢山教えて頂き!感謝しております♪

 

そして、私ことラハールはサブマスターとして、4人で自分たちの新規FCを立ち上げて遊び始めました♪いやー、楽しかったですよー♪(^_^)

気が付くと初見タンクのプレッシャーにかなり参っていた自分はwwいつのまにか竜騎士がメインジョブとなっていたのでしたwww

 

毎日、フレンドと手伝いあって、あーだこーだ言いながら楽しみながらMMOを満喫していたんですが、FCメンバー増やしたいよねー♪という考えが出始めました♪がしかし、MMOが初めてのド素人4人ですwなかなか上手く勧誘というか、どうやってFCに誘えばいいのか?なかなか上手くいきませんでした(;^ω^)

私ことラハールがあちこちでシャウトしまくって、ようやく初めてのFC参加希望者が来てくれた時の事は今でも、よーく覚えてる位です♪すごく、嬉しかったのがあれから約6年経った今でも鮮明に覚えています♪(^_^)

 

他のFCの方がやっている勧誘方法を模倣したりいろいろ考えて、自分なりにがんばったんですが、それでも結局FCに増えた方は一人だけでした♪そこで、少し考え方を変えて、仲良くなった方をFCに誘ってみることにしようと思いました。

 

で、私ことラハール☆初めてLSを作ってみる事にしたのです。初めてのマスターだったので、いろいろ大変でしたがLSは募集するとすぐに沢山の方が参加希望をくれてすぐに30人程度のLSになりました♪

 

このLSで、一人すごーく仲良しさんが出来ました♪その方は当時エオルゼアが発売後約3~4か月位でしょうか??すでにクラフター職業がオール50になっている方でした♪

『すごいですねー♪クラフターすきなんですか?』と尋ねると『実は・・・真タコで落ちまくって・・タコ恐怖症になり、他にやる事がなかったから・・・・』と言いました。

 

そうなのです、この当時の真タイタンは、今では想像できないと思いますが、引退者や恐怖症でトラウマになった!というような方々を産んだハードルが高い敵だったのです(;^ω^)とまーこの辺のお話はまた機会があればしようかな??

 

とにかくこのクラフターオール50の方にいろいろ教えて貰って、クラフターにも、興味を持ち始めた私ことラハールでした♪今日はこの辺りで♪