ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

まずは、自己紹介的な事でも書きます。

みなさん、こんにちはー♪(^o^)丿

 

なにを思ったのか?気の向くままににブログを開設してしまいました。

 

書きたい事はま~沢山あるんですが、いざ書こうとしたら何から書いていいのか分からなくなり、まずは自己紹介的な事を書いてみようと思った次第です♪

 

結構?波乱万丈まではいかないけど?まあまあ波乱に満ちた人生を送ってる最中かもしれません★人生山あり谷ありと言いますが、ほんとそうだなーって思います♪

 

幼少時代は、どちらかと言えば裕福な子供時代を送っていました。というのも、父親が自営業をしており当時はバブル時代でしたし、我儘なガキだったんだと思います(笑)

 

がしかし!父親の会社が倒産というか夜逃げ同然で蒸発し、自分と母親がいろんな連帯保証人になっていたのもあり、一気に転落人生(-_-;)

 

そこからはいろんな人に助けられたり、教えをこうたりしながら、なんとか人生を泳いでおります♪

 

趣味って大事ですよね~♪自分は、元々お気楽タイプなのですが、ストレス発散をするのが上手な方なんだと思います。変に思い詰めず、ため込まず、ゲーム好きと言う趣味のお陰で少しのお金で、ストレス発散してきてたんだな~って最近思います。

 

と言うのも今、一緒に同棲している彼女が双極性障害を患っているのですが、ストレス発散が下手?なのは勿論、『なんで、そんな事でそこまで思い悩むの?』と感じることが多々あったからです。双極性障害の事は後日、1記事としてまた書こうと思います。

 

少し、話がそれてしまいましたが、ゲームが趣味の自分。ゲーム歴も大分長いです♪ファミコンの頃からずっとゲーム三昧という日々といっても、過言ではないです。

 

なんで、ここでは自分の好きなゲームを感想と一緒にいろいろ書き綴って行こうと思います。

 

次にネット大好きです。サイト立ち上げた事もありますし、昔は貼り師(死後?)等と呼ばれている事も長くやっておりました。ブログだけこれほど真剣にやろうかなーって思ったのが初めてです(笑)

 

日記←リアルではほぼやった事ないです(;^ω^) ただ、ファイナルファンタジー14の公式日記機能といえばいいのかな?ロードストーンって所では結構、日記を綴っておりました♪エオルゼアは今でも現役プレイヤーです。・・・・漆黒のヴィランズが来てからちょと休止気味なんですが、紅蓮のリベレーターまではレベルは全職業フルを貫いてした♪

 

なんで、エオルゼアに関しても、ちょと日記に書いてみようと思っています♪

 

次に冒頭にも書きましたが、急に父親が夜逃げして残った負の遺産を何とかするために相当勉強させられましたし、いろんな知識がないといけないなーって若い頃に痛感させられました( ;∀;)

 

とある方に言われた言葉で今の自分の教訓ともいうべき言葉があります『知識が無いと自分にチャンスが来た事さえ気づけないよ』という言葉です。すごく私の胸に突き刺さった言葉であります♪

 

知識=勉強と捉えてる訳ではありません。あくまで世の中の知識です。

そうですねー、今だと当たり前ですが年金問題とか、NHKも今は話題になってますよねー、あと市役所の対応と言うか知っておかないと損する仕組みだとか・・etc

↑こういった話題が大好物なんです私(笑)

ときおりはこういった内容の日記なんかも書いていこうと思います。

 

まーいろいろ思うがままに書き綴って行くだけなんですが(笑)

ちょと真剣にブログ続けて行こうかなーって事で1記事目はこんな感じで終わりでーす♪