ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

FF14【新生のエオルゼア~漆黒のヴィランズ】回想日記♪序章~

こんちはー♪(^o^)丿

 

私ことラハールは、FF14プレイヤーです♪最近はちょとイン率が激減しちゃって、ちょと半休止気味なんですが(;^ω^)

新生のエオルゼアの発売日からプレイし始めて、今現在も一応現役プレイヤーです♪

かれこれ何年やってるんだろ??拡張出る間隔が約2年位だと考えるとおおよそ6年やってる事になるのかな??

 

自称ゲーマーですが、同じゲームを約6年やり続けていると思うと我ながらよく飽きないな?って思いますね(笑)

いや、実際はさすがに少し飽きてきちゃってて、半休止気味な現在なんですが(;^ω^)

 

そこで、モチベをまた上げて行きたいのとFF14公式のロードストーンという所では日記を書いていた頃もあったので、ブログ始めちゃったし(笑)ちょと今までのFF14をやってる中でいろんな事を経験してきたんで、思い出しながら回想してたかが約6年のエオルゼアライフを振り返りながらモチベ上がったらいいなー?って感じで回想日記みたいなものを書いてみようかなーって思いました♪

 

私のFF14との出会いは、有給を消化しないと消えてしまうという事で、1週間有給使ってリフレッシュさせてもらう事になったのがきっかけです。

当時の同僚が『FF14の発売日に合わせて、リフレッシュするんでしょー?』みたいに言われて、FF14が発売される事をしりました。本当に偶然だったんですが、連休初日が新生のエオルゼアの発売日だったのです♪

 

元々ゲーム好きな私、勿論FFシリーズも、ほとんどプレイしてきてました♪1週間休みだし、これは買うしかないなって事で連休初日に購入しちゃいました♪(^_^)

早速、家に帰ってプレイ開始!!キャラメイクで1時間ほど悩みいざ!ゲームの世界へ~~♪(^o^)丿

この当時はPS3でプレイしていたんですが、それでも画像の綺麗さにさすがFFだ♪っと感動しました♪この綺麗な世界でどんな冒険が自分を待っているんだろ~っとワクワクでした♬

 

実は、私ことラハールはFF14が初めてのMMORPGだったりしました(笑)

町を歩いていて、一杯キャラがうろうろしているこのキャラ全員がみんなどこかのプレイヤーさんなんだなーって思うとますますウキウキワクワク状態になったものです♪

初日は、操作を覚えつつ綺麗な街並みやフィールドの風景に癒されながらこういう風に進めていくんだなーってのがわかり出してとりあえず寝る事にしました♪

 

2日目★さて今日はガンガン進めるぞ~って、モチベマックスでログイン画面へ!!

が!!!まさかの事件が待っておりました( ;∀;)

結構、有名?新生のエオルゼア発売直後に発生した【ログイン戦争】とよばれた事件にガチで遭遇することに(;^ω^)

ログイン戦争⇦メーカーさんが思ってた以上に人が多く集まり過ぎて、ログインするのになかなかというかほぼ入れないという事態が起こっていました。

この日日中は結局ログイン出来ませんでした( ;∀;)出来たのは深夜になってからでした、ログインにかかった時間が約8時間とかいうアンビリバボーな経験をしちゃいました(笑)

 

当時、結局、無操作のままで放置していると30分で強制退出させられるというシステムが出来たり、1週間位だったかな?FF14をプレイできる日数が無償提供されたと思います。

が、しかしクラフターの最中だったり、エーテライトに触ったままで放置していると強制退出されないとか抜け道もあったんですけどね(笑)

 

リフレッシュの1週間の連休♪結局エオルゼアを満喫出来たのは4日程でしょうか??

私の初のMMOでありエオルゼアライフは、ログイン戦争と言うかつて経験した事のない事件に巻き込まれながら始まりました♪(^_^)

 

今回はこれにて♪(^o^)丿