ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

FF14【新生のエオルゼア~漆黒のヴィランズ】回想日記その⑤初めてのバハムートや極!!

こんちはー♪(^o^)丿

 

身内FCは、結局あれから増える事はなかったんですが、LSマスターとして日々忙しかったですが、非常に有意義な日々を送っておりました♪そんな私にも、いよいよアレに行く日がやってきてしまましたww

 

アレとは、当時の最高難易度のエンドコンテンツ【バハムート】ダンジョンです♪

初めて行った時のドキドキというか緊張感というか、気持ちの高揚はもう二度と味わえないんじゃない??って程でした。

身内で行く場合はまだ、心に余裕があったというかなんていうか、まだ良かったんですが、野良PTで行くときのよく言われるギスギス感はほんと苦痛でしたね(;^ω^)

この頃から、所謂【固定PT】という募集が出始めていました。自分のフレさん等も加わってバハをやってましたねー♪

 

というのも、この頃って、ほんとにコンテンツが少なかったんですよねー(;^ω^)

メインクリアすると周回して、武器防具あげて行って、極に行って武器を拾いバハに挑戦する!っていう事しかやる事がなかったのです・・・・今はいろんなコンテンツが増えて来て、エンドコンテンツ無しでも十分に遊べますが、本当にギャザクラに興味ない方々はバハ行かなかったら何して遊ぶの??って感じでしたww

 

この頃から野良PTでのギスギスや固定PTでのトラブル等で、引退者が沢山でたようなきがします・・・・まーこの当時引退したかたも、どこかの拡張で一杯復帰しているような気もしますけどねー♪(^o^)

 

エンドコンテンツのバハ☆

私ことラハールは結論して合いませんでした。一応、邂逅・進行・真成の途中までは、最前線でクリアしてきたのですが、めちゃめちゃ時間がかかるわりに手に入る武器も、パッチがくればゴミ同然だし、そもそもロット弱い私には、何周すればいいのやら状態・・・(ちなみにクリタワの闇の詩人胴を取るのに約200周かかるほど運がわるいですw)

つまり、ギスギスしながら長時間かかる割に得るものは、達成感とすぐにゴミになる武器・防具だけ・・・という事が分かって、それならば今までエンドコンテンツ攻略にあてていた時間を他の事につかっていこうと思うようになったからです♪幸いなことに、真成あたりになるとゴールドソーサー等、エンドコンテンツ以外にも、時間をさいて遊べるコンテンツが出始めていたので、エンドコンテンツはもういかなないでおこうって思った私でした♪

 

極シリーズ!!

 

【極シリーズ】は、個人的には丁度いい難易度だと思っています♪

といいながら、リアルが忙しくて練習PTの募集がなくなってしまうとクリアせずにそのまま放置してしまっているのもあるのですがww

 

この当時の極だと、極ガルのスパイニー殺しちゃった!とか、極イフの未予習ヒラさんが爆発しまくり巻き添えしまくり!とか、極タコで落ちまくり!!等々、ほんと苦労はしたけど、少し練習すればそれなりにクリア出来るし、それが楽しかったですね♪

 

なんだかんだいいながら、私ことラハールは極も終え、バハ進行編もクリアし、いつのまにか全ての職業がオール50になってしまっていました♪

 

今日はこの辺りで♪(^o^)丿