ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったり【原神ライフ】その40~スタレがGeForceで出るだと!?次世代ハードへの選択肢が悩ましい件w

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

もう、正月気分はだいぶ抜けましたか??
2月に出る!グラブルのリリンクのお試しが出来ますね~♪
ちょと調べて見たら原神とパッ見似てそう??
面白そうに見えたし、割と評価も良さそうな感じが多そうに思いました♪
3月は自分が好きなドグマ2も出ますし、原神ともども忙しいゲーム三昧の日々な予感wwwって感じのラハールでっす♪

今日は年末に見た、原神の二次創作をホヨバさんが公式として認可してるホヨーフェアという、まとめ動画の事を書こうかな?と思っていたのですが、自分がプレイしたがっていた『崩壊スターレイル』が、なんと前回、自分が注意喚起?したGe forceNowで出る予定となっていました。
っというかソフトバンクさんが外れるようだし(^^;
結構、大きめの出来事になりそうだし、自分が知らなかった事等が、いろいろ発覚しましてw
今日は、次世代ハード選択が超悩む!ってお題で日記書こうと思います。
次世代ハード選びは原神プレイにも、大きく影響与えますしね~。

まずは、前回、書いた『Ge ForceNow』に関して、誤解を与えてるかも?しれないので、その後分かった事を書いていきます。

まず、衝撃的だったのが日本でサービス展開されているGeFoceですが、ソフトバンクさんとAUさん。
大元は海外企業の『NVIDIA』さんになります。
おそらくソフトバンクさんが日本で広めるに当たって、筆頭的な位置にいたものと思われます。(違ってたらm(__)m)
で、そのソフトバンクさん。
今年の3月一杯で、GeForce関連から外れる模様。
元々の契約がそうなのかどうか?ちょと謎ですが、ネットにいろいろ書き込まれていたGeForceへの『すぐ落ちる』『月額課金でこれは詐欺』『重すぎてゲームにならない』こういった物は自分が見た物は全てソフトバンクさん提供の物でした。
自分はAUさんのでは見てはいないです。前回、自分が書いた私の分だけ?
なので、訳ありで外れてしまうのかも?しれませんね。
自分のソフトバンクさんへのイメージが何でも手をだして全部中途半端って個人的イメージなんですがwまさにその典型的失敗?なのかな?なんて(^^;

っとまずはソフトバンクさんが日本のGeForceサービス系からは外れるといったニュースを見ました。
自分的には『へ~』でしたw
けど同じ日に『崩壊スターレイル』が『GeForce』で『カミング スーン』っとなっているではないですか!!?
・・・原神がスイッチでカミングスーンとなって、はや3年経過してるし・・
これは信じていいのだろうか?が真っ先に思った事でしが・・
きっと出るだろうな~って個人的に思います。
GeForceで遊べるラインナップ見たら、すたれ出ても、むしろ当然に思えるし、何よりすでに原神出てるし、自分もそれを遊んでますしね。

GeForceさんの大本の『NVIDIA』さんは元々PC関連の会社で普通誰でも知ってそうな感じです。
で、これもその余波で知ったんですが、『X-BOX』にて、GeForce遊べる模様。
つまり、X-BOX持っていれば、原神、スタレ、きっとゼンレスも、出来る様になるでしょう。
原神出来ないから、次世代ハードとしてX-BOXを候補から外していたんだけど、悩ましい。
ちなみにPS4/5は、GeForce遊べません。

さて、ここで前回、自分がAUGeForceで回線落ち酷くて、ゲームどころでは無い、正直、無料でもイライラして困る。といった記事を出していたんですが、これ謝罪しないといけないです(^^;

結論を言うと、直接ネットに線を挿したら改善しました。
(落ちたのは1回だけあった。)
3分おきに回線落ちしていた事を考えたら、確実に改善してると考えられます。
もっと早く直接挿すのを試していれば良かったのですが、私の固定観念というか、GeForceって、所謂、容量が足りない人をクラウド上で遊んでもらう事が目的=ターゲット層は古いスマホ使ってる人達っと自分は認識。
つまり、直接線を差し込んで治るはずがない!!っと結論つけてしまっていましたwwwお恥ずかしい。完全に思い込みですよね(^^;

自分の家が急に回線落ちだしたのは実はお正月前にうちの上に引っ越し者が新しく来ました。丁度12月20日頃。
自分はお正月でみんな休みだから、回線が込み合っていると想像をしていたんですが、実は引っ越し者が来た事による『混線』でGeForceが急に落ちだす様になったものと思われます。というか線を無線Wi-Fiから直接差し込む事で改善したんで『混線』以外の理由が想像できません。

これは年寄りばかりの国会議員な国である事の弊害だと思うので、嫌なら自分が引っ越しするしか無いですね・・・・
Wi-Fiは各社が独自に強力な物を開発して売ってる状態だと思われるので。
世に商品として出すまえに国会でちゃんとルール決めれてないから、実際に住んでる者どうしで話し合うしか解決できない事柄と化していそうですね(^^;
ちなみにうちの住んでいるマンションは一応、ソネット推奨になっています。
いや・・・遅いし、高いし、これも何らかの『力』なんか?なんでソネット推奨なのか理由絶対に言わないしw
ちなみにうちの上に越して来たかたは、buffaloでした。さすが古くから存在してる会社さんだけあるのか?うちのWi-Fiは吹き飛ばされましたねw
問題なし→3分持たずに落ちる。ってなりましたからね(^^;
『混線問題』はいずれ大きな問題になりそうですねー。
国会議員の年齢を考えたらまだ10年以上は解決しなさそうですがw

っとやばい政治話に移っていってる??
オッホンw話を元に戻しますね。

つまり、AUさんの提供していたGeForceは、ネットでも不具合見た事ないですし(自分は)
前回の注意喚起は自分が悪いです。
『誠に申し訳ありませんでした。』

ただ、ソフトバンクさんの方は、実際に3月一杯で終わる様ですし、被害者の書き込みも散見出来るので、お気を付け下さいなのですが・・・
もう、3月なんてすぐですしね。

あと、勘違いされて困るので、敢えて書いておきます。
日本でのGeForceサービスから、ソフトバンクさんが外れるって事です。
日本でのサービスは『NVIDIA』さんが直接するってニュースにはありましたので、GeForceがすぐに無くなるとかでは無いので、そこはご自分でよーく確認をお願い致します。
AUさんの方はなんも書いてないんですよねー??
外れる可能性も無いとは言えないかもですね??
AUさんの方は一時から、GeForceさんへのサービス加入者を止めていた模様。
まー仮にどうなろうが?
NVIDIA』さんが日本で引き続きサービス提供をするでしょうし、今の日本の大手企業よりも、むしろ安心感はありそうなんで(苦笑)あまり心配はしていません。

肝心なのは、GeForceで原神に続き、スタレも、プレイ可能になりそうな事の方が自分にとっては超重要なのですw

線を直接さしたら、回線落ち問題もほぼ完全解決したと言ってもいいくらいに、解決しましたし。
きっとGeForceでスターレイルを始めると思います。
というか始めるでしょうね♪(*'ω'*)
カミングスーンがスイッチの様に3年とか経過しない様に祈るのみですよ♪
あ~本当に待ち遠しいです♪(*'ω'*)
来月でいいんですよ?www

さてさて、GeForceで原神・スタレ出来る♪
X-BOXGeForce出来る=原神・スタレ出来る♪
まー自分が今してるPS4でも、PS5にしても、出来る♪
っと判明したんですがw
自分は、10年前を思い出すと立派なソニ―支持者でした。
遊ぶソフトも、PS系が多かったですし、PS系に9割!
任天堂系に1割って感じの使ったお金ですねw

ですが今現在は心境的に任天堂さんを応援したい99%。
ソニー・・・すぐに滅んでも別に困らない?というか、日本捨てた企業だし、ユーザーの事見てないし(^^;一応、1%?

ソニーのゲーム部門は2回、倒産していますしね(^^;
これ、知らない方も多そうですがw
PS3、PSPVの時にソニー会社内で合併されて救済されてる感じですね。
2回目の時に今のSIEになった記憶があります。
2回、倒産した際の問題点って、高価すぎる物を作ってしまって、上手くはけなかったからっぽいんですが。

家電とかって、最新の物を適当に詰め込んで完成しました。
家電はまー毎日使う物も多いし、新機能・最新機器程、性能良いから、当然効果も顧客は感じれれる。よね??
けど、ゲーム本体は違う。
性能上がるのは、画質と読み込み速度のみでしょ?最新どんだけかさねても?
そこに神ゲーという要素(ソフト)ありきの商品なんだって、まだ分かってなさそうな気がしてなりません。
PS5、日本のメディアは成功とかいってるけど、ソフトが全くうれていないし、多分、実質、X-BOXと同数程度しか、ユーザーには届いてなさそうに思える?
それ位ソフトが売れなさすぎ?成功どころか、どうみたって、ソフト会社が出すのを躊躇しちゃう程度のハードにしか見えない。
むしろ、失敗と私は思います。忖度メディアはもう消えて欲しいw
で、今度はプロだすの?PS5の??
ノーマル1兆規模の在庫抱えてるのに??
これ・・・3度目の〇〇来るように感じるんですが(^^;
って、めちゃめちゃソニー叩いてちゃってますねw
まー実際に多くのユーザーがこれ位落胆している最近のPS界隈だとは思いますけどねー。
〇ボタンと×ボタン問題から、なんかソニーさんに裏切られた感じが半端ない自分ですw
もう、一生消えないですけどねwww

次世代ハード!!
さすがにそろそろ買い替え時期だとは思うので、真剣に悩んでおります。

ソニーを信じて、PS5買う?
原神は2アカウント所持。マネタイズ部分移動不可なんで実質離れられないではある。アカウント捨てない限り。ただ2アカとも、不運ナウw
PS5独占減って来てると感じるし、あのスクエニでさえ、ソニー離れしたがってる?様に思える程、最近、ソフト会社から距離置かれてる状況に見えてならない?
あっ!スクエニさん。能登地震!!ゲーム業界では真っ先に支援発表されてましたね。カプコンさんも、早かった♪
スクエニの新社長、桐生氏。スイッチ、X-BOXで大量にソフトだす方向にシフトチェンジナウ?っと感じるし、震災の募金決断の速さで、ユーザーの信頼回復をしたい気持ちは感じ取れます。一応、DQM3の対応も超早いしね。
スクエニにはなんとか生まれ変わって欲しい。
よしPも、FFのファンフェス内容見て、次の拡張話も見ましたが、ようやくよしPらしさがFF14でも、戻りつつあると感じた。もう、FF16なんていいから14を日本一のメタバース界維持を頑張れ!

あっ、ちょとスクエニ話を割り込ませちゃいましたね(^^;
ソニーさんにも、今回の上記のスクエニさんの様な、ユーザーへの何らかの気持ち♪を感じる事が出来ればいいんだけどな~・・・
そうだな~自分の中では、5万を切れば、PS5を買ってもいいかな?
とは思っていますwソニーが俺様状態なんで、こっちもそうですw
けど、今の所正直、ソニー選択するなら、PC検討するのが現実的かな?

次にX-BOX
買うとしても、私はシリーズSかな?3万2千でしたっけ?安いよね?
これで性能はPS4より上みたいだし。
今後、有名になっていくであろう『ゲームパス』も、出来る。
勿論、今日一杯書いたGeForceも出来る。
CEROの年齢制限問題。
一応、日本、韓国専用のカードが売ってる模様。
これあれば、ソフト購入時も大丈夫そうかな?(ダウンロードとか)

バルダーズゲート3←ティアキンやぶったゲーム大賞の作品。
案の定、日本では全く売れてないかんじですが、これを調べた方ならよく分かると思いますが、海外と日本では性への表現が全く異次元w
なので、ダウンロードで物を買う時にいろいろ面倒そうなんですよね(^^;

これに加えて故障時とか、ちゃんと日本でそれなりのサービス受けれるのとか??
英語わからなくても、本当に問題ないのか?不安要素はやっぱり小さいのが多々あるかなー??
ですけども、日本以外の海外では普通に売れているという現実がありますしね。信用はしても、いいかも?マイクロソフトさんですしね♪

次に任天堂さん。
今日も、ちょとだしましたが、原神がカミングスーンとなったまま早くも3年経過w
多分、何の説明もされてない?って思う。これはちょと不誠実?だよね。
なんらかの事後情報は出して欲しい人多いはず?
ホグワーツレガシーが、スイッチにても発売されていたので、実際に原神も出す事は可能なんだろうけど、なかなか作業が大変なのかも?ですね。

で、期待したいのが、また噂になってる新型スイッチの登場!!?
もし、今年中に出るのであれば、任天堂さんが著作権とか、日本の為にいろいろ頑張ってきた過去とかも知りましたし、ユーザー目線を大事にしている!
心境的には一番応援したい企業ではありますね♪
ただ、本当に出るんだろうか???
悩ましいw

次世代ハード!!
任天堂の新型でるんなら、それ買う!!
けど、待ちきれるかな?ww

個人的にはサブスクとかって、ソフト会社の首を絞めつけてそうなイメージあるんで、あまり好きではないんだけど・・・ゲーパス・・
貧乏になった日本人からしたら、ちょと興味無いとは言い難いですw
X-BOX買えば、GeForceも出来るし、原神、スタレ。次のゼンレスも、遊べそう。しかも、ゲーパスもある・・・買うか?

しかし、X-BOXは過去のやらかしがマジでやばいんだよな(^^;
日本だけ?かもだけどw
PS5買えば、今の原神アカウントそのまま継続でいいしな・・・
ただ、その2アカが不幸過ぎなんだよな(^^;
3つの中で1つにしろ!って言われたら間違いなく3つめ選びますw
それにPS5を今の値段(7万)では、絶対に書いませんねw
例え、100万持ってても。それくらいに日本ユーザーを馬鹿にしてるというか、見下していますねw(ジムライアン氏だけど)
まー社長が変わってから、どんな社風になるか見ようかな??

っと、最終的に次世代ハード何処を選んだらいいのか!!?
全然、決めきれません(^^;

とりあえず、GeForceの回線問題は解決したんで(自分は)
3つめの原神アカウント!引き続き継続します。
スタレでたら、間違いなく開始しますねw

新型スイッチ、買った場合はアカウント移行がおそらく問題ないはずですしね。

PS4で原神を遊んでて、次のハードで悩んでる方!
きっと、多いよね???
みなさんも、早めに解決できるといいですね♪(*'ω'*)
では、また(^_-)-☆