ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったり【原神ライフ】その34~とうとう3つ目のアカウント始動させちゃった??

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

新型PS5が発売されましたね~。おまけで遠隔専用のポータルでしたっけ??
まじでニッチすぎる気がするけど、売れるんでしょうかね~??
みなさんはもうPS5へ移行したのかな??
自分はあの値段では意地でも買わない感じですねw
良い商品だったら折れてたでしょうが、どう考えても元々コストカットしていつもの小型化&安くしてハードを普及させる手法ですよね??
性能同じだし、消費電力も同じ、円安での値上げだと言ってますけど・・・
まーまた熱くなってしまそうなんで?w
PS5は買っても中古!原神とスタレの為だけかな?
他で原神が出来る方法の模索中のラハールでっす。

原神ですが!!
フリーナガチャ☆
結局、みなさんの動画見てると欲しくなってしまって、金色になるまで回す!!っと決めて回しちゃいましたw

結果は、まーやっぱりというべきか(^^;
80連辺りで、すり抜けて『ジン』でした。
ジンは持っていなかったんで、まー仕方がないよねー。
すり抜け合戦は、えっと~・・・
13戦して、4勝9敗になりましたかねー・・
まー確率通りなんですけどw
80ですり抜け!80でピックアップ取得☆←このループはなかなか辛い(^^;
でも、原神はガチャは優しい方だとネットで聞くので?
他のガチャゲーは、原神の3倍は魅力がないとする事ないだろうなーって思いましたねwww

ちなみにですが、うちの嫁は運がいいです。
よく懸賞とか当たってますしw
嫁の原神は、クレーを引いて、『可愛い~』から、少し遊ぶようになっていったんです。
でも、嫁は何というか日課嫌いなタイプでしてw
原神の様なコツコツすれば原石貯まってるよね~♪←合わないタイプですねw
でも、原神のコンテンツ自体は興味あるようだし、ガチャ回したいだろうなーっと日々のデイリーとかは私がやってる感じですwバトル系のイベントとかも、私が肩代りw
で、嫁のガチャは現在、5回ピックアップに挑みました。
クレー・放浪者・鍾離・リオセスリときて!
今回、白朮を狙って初のすり抜けで七七でした。
4勝1敗ですね。マジで羨ましい限りです!はいwww

私のアカウントで所謂神引き!?って感じだったのも引いたのは嫁でしたw
夜蘭のすり抜け後3連とか、タルタル25連辺りで引くとか♪
私、自身は40連で心海を1回引いただけで、それ以外はすべて、80~80のループ(; ・`д・´)
なんとか原神愛で耐えてる感じですかね?w
まー次の雷電?ガチャ辺りでまたスイッチ入る事を祈りたいです。

で!!
ここでお話が冒頭に戻るのですが!
原神、PS4で開始したものは移行は無理やり出来るっぽいけど、課金=マネタイズの部分がどうやっても、ソニーから離れられない模様??
実質、移行出来ないようなもんですね(完全無課金なら大丈夫だけど)
空月と紀行の無い原神は、個人的にちょとしんどいかな?(^^;

ガチャ運が現在の所、悪い方にしたぶれてるし、新しく始めるならいまのうちか?まだ半年ちょいだし?
っと、いろいろ悩んでいたんです。
それで知った!
GeForce Now☆
クラウド上で遊べる仕組みなんで、ぼろいノートパソコンでも出来るw
モニターはそこそこちゃんとした物が必要かもしれませんけど、ネットが接続できるのなら、お勧めしたい物ではあります♪

けど、550円の課金での分が、順番待ち!!?があって全然出来ない?みたいな記事とかが出てきました。
自分はAUの何かのサービスに入っていたら無料で出来る感じだったんですが(ただし1時間に1回、落ちて→また入るが必要)
順番待ちなんて発生した事がない???
ソフトバンクAUで鯖が違うのかな???

っとこれはまー興味ある人は、自分で調べてみてください♪って事でして!

嫁が最近、原神で凹んでる自分を見て&自分同様ソニーさんへの新態度激減によって?
GeForce Nowで新しくアカウントを作って、自分に見せてきたんですw
で、そのノエルガチャで・・・金色になり、『ディルック』GET!!
嘘だろ!序盤に火の大剣ってずっと自分が望んでた世界ではないか!!
このアカウント頂戴~♪っと嫁を誉めたてて、奪おうと??したんですが・・・
女主人公で開始されていたではないですか!(; ・`д・´)
むむむ・・・これは・・・変な意地?
男主人公じゃないと嫌だって事で、アカウント貰う作戦は断念ww

代わりに私の3つめの原神アカウントをGeForce Nowで開始してもらいました♪(設定とか面倒なんだよねーw)

ノエルガチャ!!割引サービス中の分!!
普通の20連に該当する部分を回して・・・・
ノエルと凝光・・・やっぱ自分だとこんなもんか、金色に光るなんてないか・・・ショボーンっとなっていましたwww

せっかく作って貰ったんだし、ガチャ石貯める専用のアカウントにしてやろうと思い立ちw
とりあえずイベント参加出来る目安の序章の3章までゆっくりと過去を振り返りながら進めようと進めていて。

ゲーム開始直後に『縁』のガチャ券がメールで10枚貰えました。
自分の記憶ではゲーム始めると20連無料?の様な印象があったんだけど、ゲーム内の報酬の事なんかな??っと思っていました。
けど、冒険者ランクが10になるとメールで『縁』がもう10枚貰えました。
なるほど、これで20連って事だったのかーっと納得しつつw
急に貰った縁10枚。そりゃ~恒常ガチャ回しますよね??
で、自分は強運の嫁に押してもらったんですよ!ボタンをwww
すると金色に光ったではないですか!!?
恒常なんで武器もあるし、ドキドキしながら押していくと・・・
出て来たのは『七七』
うっ、自分本当に七七よく来るな~っと思いつつ、まー最初からいるとヒラだし便利だしね~♪っと思っていると!!
続けて『ディルック』出て来た!!!
これが!!!
巷で噂の?2枚抜きという奴か!!?
しかも、ゲーム開始序盤の冒険者ランク10でだと~♪(*'ω'*)
きっとその日は顔をつねられてもニコニコ状態だった事だろうと思いますw

っと、最初は嫁は運が良すぎる!!
日々のデイリーは自分がやってるのに?w
原神愛でガチャ運は左右されない!!って記事を当初書く予定だったんですがw

この冒険者ランク10で、恒常ですが2枚抜き!!
このアカウントに縋り付きたくなりましたwww
GeForce NowなのでPC扱い=アカウント移行可能な物だし、メインアカにするならば将来何があっても、柔軟性があった方が良いに決まってる??

このままメインアカにしちゃう??
けど、現状1時間に1回、リログが必要w
まークラウド上なんでめちゃ早いんで特に問題はないんですけどね。

なんだかんだ不運ながらも、約8か月かな?やってきたPS4の現在のメインアカと比較しちゃうようになってしまいました(^^;

そうそう、不運繋がりでちょと言ってみたい?
よくガチャ動画とかで爆死!?とかタイトルにあるの見るんですがw(見てるのかよw)
600ちょい位でいつも、終わってるのが多い気がする???

えっとー自分のを現状を参考値として考えたら。
80~80ループが基本。まー確率通りだしね。
で、すり抜け確率が75%とした場合。(自分は4勝9敗)
完凸までが『7』なんで『5』回すり抜けたとして!
80~80ループ×5で、160×5=800☆
これに残り2回を確率通りの80で引いたとして、2回分の160加えると!
【960】になりますねwキャラだけでですよ?武器なしでw
まー途中で運よく10連で2回引いたとしても、820位ですかね?
個人的には、800位からが爆死?ってイメージになります。
600とか運よくね??って正直感じてしまいますね(^^;

っと、職業柄?統計というか、信頼性試験という物に深く関わって生きて来たんでw
自分の今までのガチャ運をちょと調べたくなり、やっぱこんなの調べるんじゃなかったという案の定の結末ですwww

PS4の2つのアカウントは、ソニーさんへの不安も相まって、ちょと正直モチベ落ちてます。
移行、不可能がちょと痛すぎるかなー?
早く任天堂さんとこでも、原神出来る様になるのか!?
発表だけでもしてくれないかなー??
X-BOX買う?来年以降のスイッチで原神??
う~~~む(^^;
ゼンレスゼロゾーンも、多分、PS5だろうし?
プロジェクトムゲンはPS4も、出来るんだっけかな?
大金持ちさんは全てのハード買えばいいんでしょうけどw
一般庶民には難しい問題だなーこれはw

う~ん。今の原神アカウント3個!
GeForceのはするとして(微課金継続込みで)
PS4のアカウントはサブはもう要らないか?
世界ランク3でどこまで出来るか!?やってたんですがw

まー今は特に他に気になるゲームもでてないんで?
自分の3つ&嫁の原神分w4つはデイリーだけでもしとくか~?
時間的にも1つ20分だしねw
っという結果になりましたw

原神をどのアカウントで遊ぶようにするか!!
ちょと現時点では判断できないw
結局、3つ+嫁の分の4つのデイリーするか~ってなったようですw

マジで原神にハマりすぎて?ちょとおかしくなりつつありますかね?www
では、今回はこれにて!(^_-)-☆