ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったり【原神ライフ】その33~螺旋12層!クリアできた♪フリーナガチャは悩むぜぇ~!

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

X-BOXで原神出来るではないか!!
シリーズS買う?
っというか、Ge Force Now←クラウド上でゲーム出来るサービスが!!
うちの10年前位のぼろぼろのノートパソコンで原神できるんだがw
ちょと時代に取り残されてる感じがしてきた私ですwww

X-BOXは、うちの嫁はまだFF14にインしているんですが(完全にメタバース需要です)インしても、ダンジョンなんて皆無w
土日に行きつけのバーにいって、演奏家の音楽を聴きながら、飲み友とチャットしてるスタイルですね。
で、嫁の方のPS4の挙動が怪しくなってきまして(^^;
さすがに買い替える時期到来か~ってなっているんですが!
PS5は正直もう無いw選択肢皆無らしい。嫁もw
で、調べたら来年春頃?あたりにFF14X-BOXで遊べる様になるって情報が出てますねー♪
原神もプレイ可能のようだし、シリーズSは一応、PS4よりは性能高いみたいだし、その割には安いですし。
FF14とか原神のアカウントが移行できればいいんですけどねー♪
原神は無理やりうつせるようだけど?課金=マネタイズの部分だけはPSネットワークからしか出来ない状態になるようです。
まーそうだろうなって予感はしてたw
うちの高品質商品!気にいらないなら、買うな!!って言える位良い物作ってたソニーさんだけど(過去ねw)
今は・・・そう『せこい』というかなんというか、やっぱPSだけ移行するの無理でしたねw
売り方がもう自信なさげなだまし売り?みたいに取られても仕方がない位、公式として情報だしてこなくなったし、早めにPS系からの離脱を考えてるナウです(^^;

それで調べてたら、クラウド上でゲーム遊べるサービスを発見!!
それがGe Forceです。
うちのは携帯のAUの何かのサービスに加入してるから、無料で遊べたんですが、基本は月に550円位?(違ってたらすみません)かかるようです。

実際にまた?原神のアカウントを作ってwww
クラウド上で遊ぶ!!ってのを体感しました♪
ぼろいノートパソコンでやったのですが、普通に綺麗だし、サクサク進行!
下手すると自分のPS4よりも、早い気がする!!?
クラウド上なんで当然か!?
ちょと時代に取り残されない様に普段からもっと情報に敏感にならんといかんなーっと反省ですね(-_-;)

↑補足情報。うちの無料でやった原神だと、1時間に1回ログインのし直しが必須になってました。
原神のログインしなおしなので、そこまで負担ではないけど?1時間に1回はちょと面倒に思う人も多そう?と思ったんで書いときます。
ちなみにお金払って遊ぶ場合は6時間に1回みたいです。

原神の容量はわりと多いのでw
携帯で遊んでる方は、違う遊び方として候補になるかも?ですね。
PC扱いになると思うので、移行はPS以外なら問題ないですしね。

っと、ちょと前振りの話題が多くなりすぎましたかね?w
すみません。毎度の事ですので?慣れて貰えると助かりますwww

では、原神の話題にれっつらGO~♪
私の現在の原神ライフの軌跡☆

活動日数:237
アチーブメント:752
キャラクター:48
深境螺旋:12-3

地域の探索度★
モンド:100%
璃月:100%
ドラゴンスパイン:88.5%
稲妻:100%
淵下宮:93.7%
層岩巨淵:100%
↑の地下:90.7%
スメール:86%
フォンテーヌ:46%

っとこんな感じです♪(*'ω'*)
わりと順調にゆっくりと進んでると思います♪

今回は螺旋12層!クリア出来たのが一番のポイントですかね?
約8か月かかってますねw
ちなみにヌビ様と鍾離いないと自分は厳しいですねーw
まーレベルも、85とかだしねw
参考になるかもなんで主要PTとレベル書いとくか?

ヌビ様(85)フィッシュル(85)鍾離(85)ヨォーヨ(66)
これが第一PTです。ヨォーヨは草まくだけなんでこれで十分でしたw

万葉(85)甘雨(86)煙緋(76)心海(76)
こっちが第二PTです。
煙緋はうちに欠かせない?「火」係w本当はレベル上げたい所ではあります。ヒラはなんか、基本上げ切ってないですねw

まーこれで、えっと~星が27/36って書けばいいのかな?多分w
ギリギリな感じだと思います。
けど、これで原石を!
9層で150!
10層で150!
11層で100!
合計で400貰ってます。
これが月に2回としたら、原石800になりますから、ちょとほかすには惜しいですよね~。
全滅してもペナルティーがあるわけでもないので、2週間おきに新しいの出たら、1回挑戦って感じでやってました。
ちなみに聖遺物とかも、メインOPはちゃんと揃えてますが、サブOPはきっと全然ダメダメ状態です(^^;
レベルも85で止めてましたし(カンストすると使うのが勿体なく感じる、私個人の理由ですw)
甘雨は初期に引いた、初代アタッカーなんで、普段の雑魚狩りで85→86になったようですw

感想としては、ネット通りだと思いました。
難しいわけではないかな?
ある程度、勝つ為の段取りとうか、キャラ育成、天賦育成、武器育成、PTの組み方というか、コンセプトの理解といえばいいのかな?
☆4キャラだけでもクリア出来るってのは、嘘ではないなーって実感できましたし、何より原石の貰える量が捨て置けない量ですのでw(微課金者にとっては!)
こんなおっさんの私でも、クリアできたので、未だに怖くて?やってないなーって方などは、プレイされてみるといいかと~♪
11層あたりから、確かに敵が固いw強いですw
けど、9・10層の2か所だけでも、原石300!貰えますので!
それが月に2回で、600!だと思ったら、やる価値はあると思いました。

あとフリーナガチャ!!の話題も少しw

フリーナの私のいろんな動画を見た感想。

ベネットとフィッシュルの良い所持ち?に感じました。
ヒーラーも出来るようですが、個人的には使う必要は少な目?
バフを味方全員。オズみたいなの?3匹w
味方のHP減らす効果で、ほぼ誰でも最新聖遺物のファントムハンターの適性持ちになれそう?っという感じなのでしょうか?

お試しで数回使ってみましたが、慣れるまでは難しそう??(; ・`д・´)
使いこなしたら、きっとめちゃめちゃ強いんだろうなーってのは感じました。
が!!
全体回復できるヒラさんが必須っぽいのも、理解できました。

うちにそんなヒラいたっけ??
ジンいないなー(^^;
あ~七七!全体回復あるけど、七七でなぐらんといかんじゃん・・・・
フリーナ・・・今回はパスして先に雷電&ナヒーダ確保最優先の方がよさそうかな?っと判断しました。

なのでメインアカはシャルロットは確保したかったんで、とりあえず回しました。
無事に30連目でシャルロットGET!!安堵w
ついでなんで?紀行のガチャ50回分~の埋める為にもう20回回しましたが、金色にはならず!
現在50連でストップ状態なので、ここで止めます!
まだすり抜ける可能性もあるし、貯石しないと!ですよね♪

サブが今回ついてました。
サブは前回すり抜けでモナ来たんで、ピックアップ確定状態!
とりあえず神だし、フリーナだろーっとガチャ開始!!
すると40連で来てくれました♪ありがたや~♪(*'ω'*)
ちなみにサブアカは未だ世界ランク3で止めてますw
使用するキャラはほぼみんなレベル66か67。
武器が70☆天賦も、ほぼ6まで上げ切ってる感じw
70以上に上げるのは、冒険者ランクあげないと出来ないので、現状の打ち止めまで上げてる感じですねー。

無双ですww
最近、ティナリを練習しだしたんですが!
強くね?いや強いよね?なんか甘雨とまた違った2段貯め打ちがクセになりそうですw
くぅ~メインでもお迎えしたい♪
でも、すり抜けだしなー(^^;すり抜けた場合はマジで筆頭候補で欲しいw

サブのメインストーリーが今スメールの第1章終わった所ですが、2章も問題なくできそうです。
間章が、伝説任務クリアが必須みたいで進めれないんですが(世界ランク3だと)どこまでメインストーリー進めれるかゆっくり試していこうと思いますwww

っとま~原神、楽しんでますが、これPS4なんで、移行不可能なんだよなー(^^;
ホヨバさん。なんとかなりませんかね??
ソニーさんにお願いしても無理だろうから、こっちにお願いw
今日、冒頭に書いたGe Forceで新たにやり直す事も視野に入れてはいるんだけど、微課金とはいえメインカアには思い入れもあるしなー。
・・・この日記も書いて来てるし、原神がPS4で遊べる間はメインアカは続行する予定です♪

そうそう、嫁も、Ge Forceで原神のアカンウトをまた作成www
っとこのお話は次回?書こうかな??
だいぶ長くなちゃったしw

では、また~(^_-)-☆