ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったり【原神ライフ】その39~新年!!早速の雷電&宵宮ガチャ結果!!あとGeForceだめかも?

みなさん、明けましておめでとうございます♪

どんなお正月をおくられましたか??
コロナ&インフルが流行ってたようだし、地震もありましたし・・・
新年早々わりかしカオス的?なニュースが飛び交っていましたが!
よいゲームライフを送れます様に♪
地震にて被害を受けている、避難している方々はゲームどころではないでしょうが、早く落ち着けるといいですね)

1月9日。19:00。後半ガチャに切り替わりました!
後半ガチャのラインナップを軽くおさらいしますと!
☆5は『雷電将軍』と『宵宮』になります。
付随☆4の3人は『シュブルーズ』『沙羅』『ベネット』です。
雷電=所謂、神!キャラですし、付随の☆4の3人も熱い!!って思います♪

ちなみに自分は雷電の為に貯金ならぬ貯石をしてたんでw
今回は雷電取得目的ですね。
加えて新キャラのシュブルーズも、獲得できれば尚更良しって感じです。

とりあえず、今、3つのアカウントで原神遊んでる状態なんでw
正確に言うと、3つでいろんなキャラに触りつつ最終的に運が良い結果になったアカウントをメインに据えようかな?って気持ちですねw
FF14とかの日課とかを振り返るとCFとか他人の協力が不可欠な物もあったんで、原神の場合の最低限の日課=デイリー&160消費(樹脂)だと仮定すると1アカウントで30分も要らない位なんでわりと余裕ですw
けど、3つになってからはちょとしんどい感も出てきましたがw

さてさて、私の3アカウントの総合ガチャのすり抜け結果!!
前回時点で!
17戦して、8勝9敗★
前回、メインアカ以外が幸運に恵まれてダブルスコア状態だったのが、ほぼイーブンになるという最高の年末を迎える事が出来ました♪(*'ω'*)

ではメインアカからガチャ結果を!
メインは前回、ナヴィアをお迎えして、貯石が割と減ってはいましたがとりあえず100連分は確保してました。
なのですり抜けたら、雷電諦めて、ナヒーダを確定する??
っというのも考えておかねばいかんな?っと割と弱腰だったんですが(^^;
まーメインアカのみで見ると約80すり抜け~約80!がセオリー化してきてるんで(苦笑)
10連づつ回したのですが、60連目で金色来ました~!!!
ちょと祈りましたよねwさすがにメインアカはもうすり抜けしないよな??
っと思うも虚しく・・・出たのは刻晴でした。
刻晴は未所持でした。というか今回の刻晴で恒常☆5キャラは7人揃いました。
雷電と同じ雷属性だし、まー許す!!wwとわりかし耐えれましたw
シュブルーズがまだ来てなかったんで、気持ちを切り替えて、シュブールーズはせめて来てくれ!っともう10連すると・・・・
!!!金色!!!
マジか!来ました。確定なんで雷電間違いなし。
加えてシュブルーズも、2体出るというオマケ付きで♪
メインアカはここでSTOP!!
結果は70連分回して、『刻晴』『雷電』新キャラ『シュブルーズ』無事にGET!!
落とされてからの超絶復活って感じですかね~?
夜蘭の時以来の復活劇に大満足です♪(*'ω'*)
また、すり抜けてる事実はありますけどw

メインはナヒーダに向けて、次回のカウウン(鶴)とショウ様はスルーして貯石する予定にします。

次にサブアカ!
前回はこっちは綾華を引きました。
何気に神里兄妹がそろってにんまりw
3連続すり抜け無し!!は来ると初だと思うので来て欲しい♪
ですが、こっちは50連分の石しかありませんでした(^^;
50連して、シュブルーズは取得。
あとは金色待ちなんですが、サブは次のカウウン取りに行こうかな?と迷いつつありますw
まー今回は結果に影響与える事無く、石切れです。

さてさて、3つめのGeForceアカウント★

初の恒常ガチャ10連で、ディルックと七七2枚抜き。
冒険者ランク10あたりで)
初のピックアップガチャで、50連分消費して。
ナヴィアと綾華の両方GET!
ここまでが前回で!
この後、恒常ガチャ1ヵ月毎に交換できる5枚で、また金色w
これはディルックでした。1凸ですね。

で、今日のガチャ結果なんですが・・・壊れてる?と思ってしまう結果にw
ここまででも、異常な位に金色にさせて来てるんですが!
今日、30連目で、金色きて、これはすり抜けて七七が当たりました。
これで七七が1凸ですねwしかし、自分はマジで七七率高いって感じるw
3アカウント合わせるともう完凸してそうw
で、この後20連目で、また金色になりました!!?
勿論、確定なんで雷電GET!!
よくよくこのアカウントを振り返りますと金色を引いてる平均が20回以内かも?しれません(^^;
30回以内はまず間違いないと思います。
今のメインアカと比較すると完全に正反対状態です♪
もう、これをメインアカにすればいいじゃん!!
って思った方もいるかもしれませんね??
それ位、強運発揮している事は間違いないんですが!!

ちょとGe ForceNowで問題?が発生してる感じといいますか・・・
正直、泣きたい位の状態になっております(^^;

自分の日記で『Ge ForceNow』ちょいちょい言葉として使ってきてるんですが、これは元はソフトバンクさんが提供しているサービスと言っていいのかな?
簡単に言うと【クラウド上で遊べるサービス】になります。
原神等の容量がめちゃデカくなってしまったゲーム等を遊ぶ際に容量問題で引退されてる方も多そう??なイメージがあります。
↑あくまで携帯で遊んでる方々だと思いますけど。

クラウド上で遊べるので、ダウンロードの必要がありません。
つまり容量問題が解決!!?っとなりますので、知ってる方は知ってるでしょうし、ここだけを聞くとなにそれ!自分も興味あるって人が多数だとは思うのですが・・・去年の年末あたりから自分はちょと困った事態になっています。
問題ありかも?っと感じたので、参考になる方もいそう??だと思い一応、簡単に事例として日記に残そうと思います。

【Ge ForceNow】
ソフトバンクさんがメインで扱ってるはず?です。
自分は『AU』にて保険に加入しています。
その加入によって何故か?無料で遊べるサービスに入っています。
しかし、1時間経過で強制で一度、ログアウト発生します。
月額サービスに変えると1時間が6時間?とかに置き換わる模様。
もう1回入りなおすとまた時間は復活するので、面倒なログインを我慢すればクラウド上で遊べるという感じですね。
AUは自分は無料だし、特に調べてもいないんですが(^^;
ソフトバンクさんは月額550円~ある模様です。

で、そのソフトバンクさんの方で、ネットにて、回線落ちや重すぎとか、まー苦情を見かける事は普通にあった。(月額課金してる人が)
けど、自分はAUなんですが、回線落ちになった事もなく、AUソフトバンクで鯖が別で加入人数の問題なんかな?っと深く考えていませんでした。

で、今回、お伝えしたい内容になるんですが・・・・
去年の12月20日過ぎ辺りからになるんですが!
回線落ちが多発する様になりました。(自分はAU鯖です)
今日が1月9日ですが、毎日、回線落ちとの戦いですね(^^;
祝福入れてるので、出来ればデイリーと160消費(樹脂)をこなしておきたいっとログインするのですが・・・
正月休み中等は、5分どころか3分持ちませんでしたね。
自分は品質保証、信頼性試験が大好き人間だったのでw
こういう不具合というか、回線落ちにあうと何回落ちた。
何分おきに?とかデータを取りたくなるクセがありますw
詳細データ載せると、ちょと通報?というか怖いんで詳細データは伏せますが、まーまともにゲーム出来る状態ではありませんでした。

10分位、持ってる状態の時になんとか頑張ってデイリークエ4つは、なんとかクリアできるけど、樹脂の160消費は絶望的なお正月でした。
自分の場合はAUで、保険加入による無料で出来る者になるので、まー混線してきたら真っ先に落とされるであろう事は間違いないとは思います。

しかし、いくら無料とはいえ、この無料体験を通して、ここから月額課金に昇格させよう!!なんて微塵も思えない状態でした。というかいつまで続くのか??
とりあえずお正月休み終わり。
本日9日から初出勤の人も多いのでは?と予想していましたが!
9日も、15時辺り。21時辺り。共に5分持たない感じでした。
もうちょい様子みようと思いますが、ちょと原神の課金を継続できる状態では無くなってるが辛い所なのです(^^;

これ自分は、無料ですし、データ収集好きなんでw
まだネタ扱いとして笑えますけど、月額課金してる人が私と同じ状態になっているのであれば、ちょと『詐欺』と言われても仕方がない程、回線落ちが常態化してると思います。
また火に油そそぐのが、回線落ちした際に注意書きというか、これ試してみてね!って文字が出てくるんですが!!
内容が、ルーターが推奨じゃないのでは?みたいな(^^;
自分側ではなくお客側のネット回線環境が悪い前提の内容のみの記載がされてますwww
自分は、無料なんで笑ってネタにできましたが、月額課金されてる方は怒髪天!!間違いなしだと思います。
この自社推奨のルーター購入促してくる辺り、新手の商法かよ?w

っと、ちょと横道にそれそうなんで、改めまして。
Ge ForceNowですが、ソフトバンクさんの方では月額課金者さんの鯖落ち問題が多々ネットにて散見できます。
AUの方は自分はまだ見た事ないですが、参加人数が一気に増えてる可能性もありますし?
興味があって、月額課金を検討されている方が、もしもおられましたら、よくよく調べてから検討&決断するべき事柄だと感じます。

っと、一応、注意喚起を促しておきました。
そのサービスは無料でも、やってるゲームに課金してた場合は、無料って訳ではないですしね(^^;
3時間、ログイン~ログアウトの繰り返しで樹脂160消費した時とか、原神という楽しいゲームしてるはずなのに、イライラして仕方がありませんでしたwww
無料とはいえ、イライラしていたら、意味がないって実感しました。

っという状況なのが、先ほど超絶強運を発揮しているアカウントの状態なのです(^^;
付いているのか?付いていないのか?
よくよく分からんwww
まーPSと違って、アカウントの移動が可能(PC扱い)なのが救いですかね?
なにやら、また新型スイッチの噂が出て来てるし、2月のニンダイ!は期待したいですね♪
新型スイッチがでれば、そこで原神するという選択肢で気持ち固まるんですが、早くても年末だよなー・・・・う~~む。

PS5が根下がってきだしたら、流石にスターレイルもやりたいし、買ってしまうかもしれん!!
まー1兆円規模の在庫抱えても、下げなさそうな気配だけど。

任天堂さん、新型スイッチ!早く頼みますぜ♪
それか、ホヨバさん。ホヨバ専用のハードだして欲しいです♪

では、また(^_-)-☆

あっ、忘れてたw
自分の3アカウント総合!すり抜け合戦結果★

19戦して8勝11敗となりました。
今回、ついているんだけど、すり抜けはしてるんですよねw
まーこの辺が自分らしい所w(^_-)-☆