ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったり【原神ライフ】その16~Ver3.8来た~♪&限定マップだと~!?

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

 

原神をプレイし始めて、大きいパッチ?と呼べばいいのかな?

今回、Ver3.8というのが来ました~♪(*'ω'*)

 

今までの日々のイベント等も、十分楽しかったし、種類も多いですし、特に不満なんてなかったんですが!

今回のイベントはヴォイス付きストーリーに加えて、イベント用の「限定マップ」があると開始前の事前情報収集で知ってはいたんですが!!

 

パッチ初日!早速新しいイベント!

【ヴェルーリヤ・ミラージュ】というのに参加しました♪

ヴォイス付きでストーリーが進んでいきまして、そうですねーゆっくりセリフ聞きながらやったら2~3時間かかった感じですかね??

2日後に次が開き、またその2日後に最後のが開くという流れのようなんですが!

これだけでも、十分すごいなーって個人的には思うのですが!

衝撃的だったのが、この「限定マップ」なんですが・・・

まだ初日に参加して、3回のうちの1回分?のマップを開いた状態になってると思うのですが広いんです!!!

これイベント終了したら、このマップもう使わないんですよね??

この広さを考えたら、使い捨て!?なんて信じられません!!!(; ・`д・´)

 

MMOの現状?日本代表といっていいはず?のFF14でも、約10年!!

いろんなイベントに参加してきましたが、大体は既存のマップに飾り付けをして雰囲気を変えるとか、ダンジョン使用する場合も既存のダンジョンを改変したものでした。

FF14を例にだしましたが、日本の企業だときっと、この「使いまわし」は普通だと思うんですよね??

自分も、特に不満とか感じませんでしたし、ただ楽しかったら評価も◎でした。

 

なので今回、原神の定期的にあるらしい?「限定マップ」使用のイベント!!

これイベント期間終わったらまた確認したいですが、マジの使い捨てだったら、本当に今後のゲーム業界!日本は結構厳しいかもしれませんね(^^;

まー楽しければ勿論それでよいんですが、イベント用の限定マップを作ってくれて、その上楽しいですね♪原神は♪

 

ここで原神の少し残念な所に触れますね。

原神はメインストーリー等の動画部分をもう1回見る機能が無いです。

誰かがユーチューブで挙げてくれてるのを見るしか方法は無いと思います。これは個人的にすごく残念なのですが・・・

メインストーリーでも、再度見れない!という事は、イベントムービーは言わずもがな。

 

限定マップに見逃したら見にくいであろう動画とかを考えたら・・・

原神のイベントは極力フル参加!待ったなしですねwww

 

ちなみに今回の限定マップの初日では遊園地のジェットコースターの様な物に乗りながら、左右に所謂ビーム打つ事ができまして、レールを移動しながらちょっとしたシューティングのミニゲームを遊べましたね♪

限定マップには宝箱も普通に大量に落ちてました。本当にあらたなマップで、あらたなギミック処理しつつ散策って気分で、原石は勿論込々の豪華な報酬だし最高ですね♪(*'ω'*)

 

そして話はガチャの話にwww

前半のピックアップがエウルアとクレーなんですが。

予告通り?wエウルアをお迎えしました。

我が陣営☆5二人目のアタッカーも、「氷」

甘雨と同じ編成PTで使うより、第2PT用に育てて行きたいと思ってます。

ここでちょと気になる噂というか、噂?をネットで知ってしまった(^^;

自分の一番気に入ってるキャラ=ショウリ先生なのですが!

なんでも、エウルアが今回ピックアップに入った事により、今、一番、ピックアップされていない期間が長いキャラがショウリ先生らしい!!!

 

えっ!マジかよ・・・

正直自分は「運が悪い」っと思ってるんでw次、心海引きに行った時、すり抜けるとして、もうここでストップ!そしてショウリ先生を目指す!!!

っと安易な感じに想像したんですが、万が一すり抜けずに心海引いて!

次のショウリ先生ですり抜けた場合・・・

初のガチャ用の課金!??するかもしれない位気持ちが揺らいでいますww

 

個人的には例えば1万課金するんだったら、その1万で違うゲーム買って遊ぶ!そっちの方が有意義だ!!!←って意見だったんですが・・・・

原神でショウリ先生を使える事を想像したら・・・

1万払って他の良ゲーできればいいが、クソゲーと出会う可能性も勿論あるしなー?

っとゲームしていない時間でさえ原神の事をいろいろ考える様になってきておりますww

もう完全にはまってると言える状態でしょうねw

 

引いたエウルアですが、まだレベル20w

だって、イベントで宝箱あけるの楽しんでいたし♪

なにしろ2アカウント分やったんでww

でも、ちょと触った&調べた感じだとレベルが上げやすそうだと感じましたね♪

 

というのも、万葉のボス突破素材のボスが、鎧武者みたいなやつなんですがw

遠距離攻撃は高確率でブロックしてくるし一撃が重い??

甘雨と相性悪いのかな??倒すのに苦労していますw

これキャラによったら、相当自分が苦手系のボスと闘う必要性がありそうですよね?

しかも、新しい地域のボスほど基本的には面倒そう??

 

そうそううちの火の担当wディシアは所謂新しい方のボスを倒す必要があったんですが、今までで一番弱かったですwなので上記の法則は単純には当てはまらないのでしょうけど、エウルアは序盤の奴で突破素材等はよさげなので割とすぐに上げれそうです♪

 

あと、メインアカウント

平均レベル70後半で、ボスはレベル93w

サブアカウント

平均レベル65位で、ボスのレベル50?位だったかな?

同じ、鎧武者倒す実験を!!www(サブも、万葉引いたのでw)

ちなみにサブですが世界ランク3で強制で止めています。

冒険者ランクも止まるので実質自分たちはレベル70までしか上げれないです。

 

93のボスの痛い攻撃食らうとレベル81の甘雨は残りHPが1/3位ですかねー。

サブの方では攻撃食らうと勿論吹き飛ぶんですが、ダメージ無しとまでは言いませんがヒラいたらまず死なないだろうなって感じですねw

ノウキン突撃で余裕で削れるかんじですね♪

鎧武者は分身するんで(^^;

これはさすがに待たないとダメでしたがw

 

なのでサブをこのままスメールもおわらせちゃって!

サブでまだ戦った事ないボスを超こっち強い状態で練習しようかな??

っというまた馬鹿な事を考えだしていますwww

 

とりあえず・・・・

Ver3.8を一杯!楽しむ事にします♪(*'ω'*)

原神!最高!!

 

では、また♪(^_-)-☆