ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったり【原神ライフ】その17~限定マップイベント!!堪能させて頂きました♪

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

 

前回の記事からわりと日数経ってるな~。けどこれ位のペースでぼちぼち更新していこうかな♪

 

さてさてメインアカウントは稲妻の国も、だいぶ踏破!

スメールがまだ25%位なんで(^^;

メインストーリー終わってるんだけどなー??さすが原神!!

探索する範囲が半端ないぜwww

 

サブアカウントも、稲妻の3章まで終らせましたが、間章をする条件に雷電将軍の伝説クエストをする必要がありそうですね?世界ランク3のままでは無理かも?

でも、4章はまだ継続可能なので、そっち進めてる感じですね。

間章もしないとスメールに行けないのか??気になる所ですねー。

出来れば世界ランク3のまま無双しながら進めたいんですがwww

 

 

限定マップのイベントですが!!

広いですねー♪一番最初の国!モンドの半分とまではいかないまでも・・・広いですね♪

報酬も、ほぼ取り切った状態に出来ました♪

ジェットコースターの様な乗り物も、童心に帰れるかんじでしたし、報酬込みのミニゲームが4つ!あったんですが(ジェットコースターは別で)どれも、まさにミニゲームって感じで変なストレス感じる事もなく報酬頂きました♪

 

ガイアの新衣装も貰ったし!

あとイベント進めてると「レイラ」という優秀なシールド張れるキャラも貰えました!!

ほえ~イベントでキャラGET!とかもあるんだね~♪(*'ω'*)

 

ジェットコースターの路線が入り乱れてる!?所にまだ宝箱が5個以上残ってる感じではあるんですが、もう十分取り切ったよ~♪っとお腹一杯!!

余は満足じゃ!気分になれましたねwww

 

当然サブアカウントでも、全部終わらせましたぞい!!ww

サブではちょと飽きる?疲れる?って不安もよぎりましたが(^^;

原神が楽しいんでしょうね~♪サクっとメインとほぼ同等の報酬を頂きました♪

 

 

原神の凄い!って感じる所は、作業感をあまり感じないんですよねー???

当然、まだ開始して100日程度というのもあるのかもしれないけど、いろんなゲーム触ってきた自分としてはなんとなく感じます。この違いを!!

オープンワールドゲームってこういう飽きが来ない要素ってのが重要なのかもしれないな~?って原神をプレイしだして思います。

そりゃ~フィールド歩いてるだけで楽しいんだからねー♪

他ゲームでは一度開いたマップ=クエストの時に通り過ぎるただの風景と化すのが超早いんですが(^^;

原神は、何故!探索度100%になってるのにこの道のど真ん中に宝箱あるんだ???

明日も来てみよう・・・・無い。まーそうだよね~。

何日か経過→だからなんでまたこんな目立つ所に宝箱あるんだ!!?

探索度100%になっていても、確実に復活している宝箱がある!!!

自分はそう思っていますwwその復活頻度が謎??

宝箱サーチするアイテム使うと5個位取れる時もあれば、当然1週間なんもなしとか普通だしwまー毎日完全に同じところをサーチかけている訳ではないので、この謎仕様が結局「ただの通り過ぎた風景」とならない所が味噌ですね♪

 

いろんな要素がうまく融合されていて、オープンワールドの楽しさを醸し出しています♪マジ素晴らしい♪(*'ω'*)

ちょと褒めすぎ?かもしれませんがw

ガチャ運よくなるなら、もっと褒めるんですけどね(爆)

って感じで割と大きめのイベントであろう!

限定マップイベントは2アカウント共々に報酬ウハウハ!

思う存分に楽しめました♪

ストーリーも、普通に二重丸位の出来だと感じましたね♪

 

 

そうですねー。2アカウントで遊んでて。

方や世界ランク8!

方や世界ランク3で強制ストップさせてるんで報酬の違いが判ってきましたww

渋すぎるといっていた!天賦素材ですがw

天賦素材、良い物から、A/B/Cと仮定します。

世界ランク3でも、B=1 C=2が50%以上かな?普通に貰えます。

当然入れるランクなんでレベル50代の所に行って貰える物がこれです。

世界ランク8で、A=0 B=2 C=2が30%かな?普通にでます(^^;

世界ランク3と8で、Bが1個分の違いが普通ですね。

なので世界ランクが上がった時に報酬よくなるから!!はB1個分の違いですね。天賦素材に関しては。

武器の突破素材とかも、もうちょい統計出したいんですが、武器がまだ揃ってないというか、所詮サブアカウントなのでwなかなかしんどい??

まーおそらく世界ランク7までは確率だけの上昇で、恩恵は感じないと予想しています。

ただ世界ランク8!(というかその時点での最高ランクといえばいいかな?)

これだけは上げる価値があると感じました。

ボス素材が割と高確率で3個出るから!!

 

なので無課金や微課金で遊びたい方は、キャラ引くのも時間がかかるでしょうし?

後で引いた☆5キャラの育成リソース残す必要もあるかもしれないので??

無理に進めずフィールドで無双状態で、特産品集めや、精鋭狩りでの金策して、本当に気に入ったキャラが出そろってから、上げていった方が無難な感じが自分はしますねー♪

 

そうだ~メインアカウントで引いた!エウルアなんですが!!

成長させるの簡単そうって前回言ったんですが(^^;

ボス素材が「氷の無相」ってヤツでして・・・あれ?そういえばこいつ何処にいるんだ?ってなりましてww

自分のマップ上に居ない事が判明しましたwww

 

ドラゴンスパインという「雪山地帯」があるんですが!

モンハンだとホットドリンクのまないとスタミナ減りまくり~!!

まさにこんな感じの一定の寒さ耐久ゲージなくなるとHPが減っていくという仕様ww

自分は当時シャンリンが火の要員だったんですが!!

シャンリンはクマ?といえばいいかな?wwクマを出して、そのクマが火を吹くスキルなのですがw

たき火に火を付ければ、寒さ耐久ゲージ回復するという仕様なのでw

火を付けれる物を発見したら基本すぐに点火していたんですがw

戦闘中は、風や水?でよく消えます(-_-;)

気が付くと寒すぎてピンチじゃん!?なんてしょっちゅうでしたw

クマだしてたき火に点火しようとスキル使うんですが・・・このクマさん・・

敵がいたらそっち向くという親切設計ww

いやいやたき火に火を付けろよ!って何度思ったかww

乱戦中にアビスの魔術師がふっとワープしてきて、あ!これまたたき火につけれない罠じゃんwwっとアビスの魔術師に新たな?ヘイト値がふつふつと湧いていましたねww

 

っとこれ位?雪山操作はなかなか厄介な所?(自分が下手なのもあるけどw)

にエウルアのボス素材が出現するようでした・・・・

世界ランク8になってから、氷の無相だすために頑張りましたねw

もっと早めにやってれば良かったと何回も思いました( ;∀;)

何せうちの主力は甘雨&モナの凍結PTですしねw

雪山はだいぶ阿鼻叫喚しながら、頂上を拝むことが出来ましたとさwww

これでようやく引いたエウルアを成長させる事が可能になりました♪また氷キャラですがw

 

ちなみに世界ランク3で、火担当はベネットのサブでも雪山捜索開始したんですが、2回目という事も当然あるでしょうが、サクサク無双進行ですw

何なら万葉の元素スキルからの落下攻撃だけで雑魚はご臨終しますw

ファデュイの方たちも、元素反応起こせば即消えますねw

 

まー世界ランク8では、自分達レベル80前後、敵は90超えも普通!

世界ランク3の方では自分達60後半、敵はせいぜい50前後?

まーマジの無双状態ですねw

 

サブアカウントは正直、ガチャを気持ち多く回したいだけにやってるかんじなんでw

このまま無双つづけながら、世界ランク3と8での報酬の違いを検証していこうと思いますwww

だいぶ長くなったんでw今日はこれで♪

またです♪(^_-)-☆