ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったり【原神ライフ】その15~メインストーリ(魔人任務)最先端まで追いついた♪

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

 

ディシアの突破素材を取る為に強行突破した感じでスメールのマップを蹂躙したためか??

スメールはなんかイマイチ気持ちのノリが悪くなってww

結構、時間が掛かってしまいましたが一昨日かな?

原神の現在のメインストーリ(魔人任務)の最先端まで終わる事が出来ました。

 

伝説任務も、解放待ちが残り3つになってますし、ヴォイス付きのクエストはほぼやってしまった感じになるのかな??

 

メインストーリーも、十分、魅力的で面白いですが!

個人的には伝説任務の方が好きというか、印象に残ってるの多いかな?

 

FF14の場合は積もり積もったストーリーが最終的に折り重なってきて、ストーリーの良さを実感したのは間違いないですが。

 

原神の伝説任務は各キャラを一人ピックアップしつつ、一緒にいろんな体験をするといった感じの単発!としてのストーリー構成がほとんどなんだけど、いやはや!

素晴らしいですね♪(*'ω'*)

 

伝説任務は短くはないですが、めちゃくちゃ長い訳でもないです。

う~~ん。FF14のパッチ1回分程度の時間かな?(ストーリーのみ)

これらの単発構成で、ここまで印象的!になるような伝説任務が7割超え!!といったかんじですね♪

後、3つしか無いって思ったらなんだか寂しく感じる位です♪

 

ビルド要素が200点満点!!位楽しくて、その上にストーリーまで100点をガンガンに超えてきてる感じなんで、本当に最近は毎日が楽しいはずだわ♪(*'ω'*)

 

ちなみに、明後日?にバージョン3.8が実装されるみたいですね♪

で、次の紀行が45日として、これが終わったら、4.0が来る??

 

今日、新しく来る5つ目の国の新キャラが出てきてましたー♪

ワクワク指数が止まりませんなwww

 

あ~そうそう!原神のイベントなんですが!!

これも、お見事というか常に何かしらのイベントが発動してる状態ですね♪

勿論、好き嫌い・合う合わないのも出てくるんでしょうけど!

バトル系、探索系?ストーリー付いてるのもあったな~!

後は、ミニゲーム盛りだくさん系!それに普段の日課の報酬が2倍になる!のが1日に3回くれるのとかもあったな~♪

正直、今までのイベントの種類を全部網羅してるわけじゃないですが、プレイ開始3ヶ月ですでにこれ位の種類言える位には、沢山ありましたね♪

 

実際、苦手だなーってのもありましたが、報酬に「原石」(ガチャの燃料w)が入ってるので、これだけは取りにいってますねww

大抵、報酬の一番簡単な所に「原石」が入ってるので、これも運営さんの優しさだな~って感じます♪(*'ω'*)

 

 

あと、残念なお知らせ?になるのかな??

世界ランク8になってから、ボス行くとボス素材が「3個」しかでなくなったというお話を前回辺りでしたと思うのですが、「2個」が出ました。しかも2回(^^;

トータルで15回位で、2個だったのが2回位なんで、世界ランク8にしたらボス素材3個出る!!

確定では無かったですが、確率的には良さそうだと感じます。

 

後、武器の突破素材も15回程行って参りました。

恒常ガチャで引いた、大剣の☆5狼の末路!を育てるべく!頑張ってきましたw

結果は、良い物からA/B/C/Dとして!

15回行ってきました。結果は!!

Aが1個。Bが8個でしたねー。

天賦素材よりはまだマシ?にも感じたけどどうなんだろ??

 

世界ランク上げると報酬よくなる!←の恩恵を感じた事なかったんでw

ちょいちょい15回程度で、結果を話してきましたが・・・

まー実際の確率は上がってるんだろうけど、確定になったるのは、多分、聖遺物の☆5だけかな?

私の体感になりますが、上げて良かった!!っと感じたのは「8」になった時だけですww

これも、次の新しい国とかきたら、「9」とか上がるんですかねー??

そうしたらまた最新のみだけしか、確定は無くなるのかな??

 

参考になるかどうかは?分かりませんが、運の良い人は別物としてw

世界ランク上げるときは計画的に?ですかね(^^;

各キャラの成長に必須の突破素材等も、後半は求めてくる数が1.5倍?位の勢いで増えていったんでw

日々のフィールドで取得する雑魚素材、モラとかあんまり馬鹿に出来ないなーって感じました。

やはり、フィールドの雑魚が弱すぎて面白みに欠けてくる??←位になってから世界ランク上げた方が私は無難だと思いました。

 

参考になるかは分かりませんけど。

日数100位。

レベル80が2人。

レベル75が4人。60~が5人。50~が5人。

武器がマックスまでが1本。マックス手前が、3本。

これで、モラは全然足りてます。(90にするのが高い?のかもですがw)

まーでも、8名程度を育てる位にしてる方が無難なのかもですねー。

 

今日はこんな感じですかね♪

 

すぐにVer3.8でガチャ報告記事書くと思いますww

では、また(^_-)-☆