ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったり【原神ライフ】その14~再び2アカウントで遊びだすww

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

 

ちょと書くペースが速すぎたのか?もう、自分のゲームの進行度の最先端まで書いてしまってるんで、ちょと書く頻度は落ちていくかな??

 

と言いながら実は、止めていた2アカント目を復活させて遊びだしてたんですw

そもそも、なんで??って思われるでしょうから、ちょと流れを書くと!

 

運営さんから、とある通知が来ました!

どうやら、これは「復帰者」になったらお得ですよ?という案内っぽいです。

条件をみたしつつ、ログインが14日以上ない。加えて、前回の同ボーナス受けていた場合は45日以上の経過が必要だそうです。

 

要は「復帰者向けのボーナス」というか特典ですかね~♪

ホヨバさんはこういう所も優しい?と私は感じます。

 

よくよく考えたら現在、甘雨メインで1本に絞っていた方!

再開するのが約3年ぶりでしたからww同じボーナス受けていたはず!!?

そういえばなんかあったような気がするな??っとw

 

どれどれ~っと停止させてた新アカウントの方をログインしてみました。

するとイベント案内の所に【星の返還】というイベントが自動で開始されてました。

詳細は書きませんが、復帰者向けの特典だけあって、復帰→数日ログイン続けていたらお得なボーナス貰えるよ~って流れのイベントになってました。

内容は原石は勿論!秘境とか地脈の花芽の報酬が2倍になるボーナスが1日×3回が7日だったかな?

とま~結構、厚い補助!!なんじゃないかなーって感じました。

 

 

自分の場合、試しにどんなのだろう?って興味から再開させた。

報酬が旨いと感じてそのまま毎日インをする様になっていたw

まーまさしく運営さんの戦略に見事にのっかった感じになりましたねーwww

 

後はそうですねー。

メインで進めてた方も、メインストーリー(魔人任務)が後は間章するのみ状態。

スメールに関してはちょとディシアの突破素材の為、強行突撃してマップ広げまくったから、ストーリー台無しになってしまった感じが否めません。これは私の場合はですが(^^;

 

その強行突破の挙句、サブクエスト受けて、放置がすごい事になってしまってw

もう、何が何か訳がわからない状態に陥ってます。

ストーリー大事派の私からしたら結構致命傷??かもですw

 

このサブクエスト何の為にしてるんだっけ?状態になるとモチベ落ちる自分w

ほんと我ながら感情移入大事派ゲーマーだと感じますねw

といいつつも、ちょっとづつ前進させておりますよ♪(*'ω'*)

 

微課金状態で現在100日位かな?

分かった事は、ガチャが1か月で大体よくて60連位回せれる感じかな?

ただし、これは解放出来るマップ&クエスト報酬取り放題状態!が条件でしたがw

で!使ってみたい☆5・・・2アカウントで違うの使っていけば楽しさ2倍?ww

という超おバカな発想になってしまいましたw

要は2アカで取得するキャラを違うの取っていけば、また違った世界を感じられる??

パラレルワールドみたいなwww

とは言っても実際するとなると相当無理がでてくるでしょうしw

お試しスタートですかね???

 

既存の本アカとサブアカっと呼ぶことにしようかな?

本アカは、今まで通り!祝福と紀行を課金。

サブアカは祝福だけ課金しようwそうしようww←今ココです。

 

サブアカは基本デイリーと魔人任務のみを世界ランク3のままで全部進めてみようと思いますww

スメールとかこれで進めるのか?謎ですがww

 

まーいつまで続行できるか謎ですがww

原神にハマった馬鹿がおるわ!と笑ってあげてくださいwww

 

そうそう、世界ランク8になって、ボスの報酬関連ですが!!

所謂、ボス素材!!

う~んと、例えば氷の木のボス倒すと、氷の木のボス倒した証!?みたいな感じのボス素材を各々のボスが各自持ってます。

で、各キャラがこれまた各自にレベルの突破素材として、必ず何かのボスの突破素材が含まれてる感じにまります。

 

で、世界ランク低い頃は1しかくれない事もありました。

中盤前後はまー2あるよね?って印象だったんですが!

「8」になってからボス素材が今の所全部3個落としてくれてます。まだ10回位の統計になりますけど。

これは3が確定!だとすると個人的に初めて世界ランク上げて!報酬よくなるよってお勧め出来る内容になりますねw

普通に1・5倍ですからねー。ボスは樹脂を40使うので、この差はデカい!!

世界ランク8だけは上げる価値はあるといえます。

 

後、現在ぼろぼろだった天賦素材ですが!今日は10回程行ってまいりました。

一番いいのが、4個ですね。

前回と統計合わせると15回で4個になりますね。

実際、30~40%位の確率位かもしれませんね??

前回が5の0だったんでwちょとイメージ的に少し変わると思うので記載しときます。

 

さて!精鋭狩りでも、してこようかな~♪

では、また(^_-)-☆