ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったり【原神ライフ】その5~初のアタッカー!!アカウントを絞るか~!

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

 

さてさて、前回はガチャの魔力?にたじたじになった私がw

二つのアカウントで、祝福と紀行を課金しはじめるというwww

 

この状態は実質1か月半?位だったと思います。

両方のアカウントで引く☆4キャラも、ばらつきがありました。

各々のアカウントで引いた気になるキャラを触りながら両方同じ様に進めていましたw

 

古アカでは雷のフィッシュルと北斗を育てていました。

新アカでは、行秋とベネットを堪能してました♪

 

っとここでやばめの事態が起こりましたwww(^^;

倒せないボスが出てきました!!

 

あっ!ボスはまだ触れてなかったですねー。

冒険者ランクがいつだったか?は忘れちゃったんですが(^^;

フィールドにボス級の敵が出現するようになりました。

 

 

キューブみたいな形をしてて、風・雷・土のが割と序盤で出現しました。

火と氷の大樹のようなのがいつの間にかでてましたw

これはネタバレにはならないと思うのでご勘弁をm(__)m

で水のボスといったらいいんでしょうかね!【純粋精霊】ってのがマップ上に出現しておりました。

 

原神はレベルアップさせるビルド要素が勿論あるのですが、20・40・50と特定の数字から上げる為には【突破素材】という物を要求されます。

その突破素材の中にそのキャラの関連性の深い地域の特産品だったり!

そのキャラの扱える元素のボスだったり!

そう!バーバラというヒーラー的キャラがいるんですがそのキャラの突破素材として、【純粋精霊】というボスを倒さないといけない状態になりました。

(バーバラは配布キャラなので皆さん、序盤はお世話になると思います♪)

 

水のボスが相手!自分は雷育ててたんで、余裕をかましていましたw

 

ちなみにボス!初見は予習しないで突撃してきたんですが、だいたいボコボコにされてきてますw

 

PTに雷のフィシュルと北斗入れてたし、相手は水だし、行けるはず!!

と強気だったんですがwww

序盤は本当に余裕だったんですよねーw今まで一番簡単かも?っと思う位でした!

で・・・いよいよ事件がおこるんですが(^^;

鳥が3匹(水の鳥)出現しました。

遠距離は弓のみでした=フィッシュル!

今ならもうちょいオズをもうちょい上手く使えるんだろうけど、この鳥なんですが!

高い所とんでて、近接武器所持者はまず通常攻撃当たりません(^^;

急降下をする攻撃をするんですが、これがよけるの難しいしw

むしろ攻撃あてるならこの時に当てないと近接は無理状態?

完全に焦った自分はフィッシュル(弓)ひたすら溜め攻撃を当てようとがんばるんだけど・・・溜めてる間に3匹の鳥に交互に急降下されるはw

後半の鳥だったんでwセットだったカエルにもボコボコにされてww

 

なうすべもなくやられた感じでした(^^;

今までのボスにもボコボコになれてはきましたがw

それは初めてのボスの技を繰り出すときの動きが未知数だったからであって。

何回かみたら、その攻撃を回避しつつ反撃って感じのイメージができたし、実際にできたんですが!

 

今回の鳥は、ちょと厄介に感じました。

フィッシュルも、中途半端にしか育ててなくて、オズも後半鳥の時には中々鳥を上手く撃退できない(^^;

セットで出てくる方(鳥じゃない方)を攻撃してるとかで、阿鼻叫喚ww

 

一旦、諦めて純粋精霊の攻略動画を検索w

するとリサだけで余裕でクリアしてる動画を発見!!

リサ=雷の法器(本)のキャラなんですが、この時に気づきました!!

ってか今まで気づいていいませんでした(^^;

 

武器が法器のキャラって通常攻撃が元素攻撃じゃん!!?

ず、ずるい?って思わず思いましたねww

これを理解してだいぶ元素のなんたるかをちょと理解しましたねw

 

法器キャラって敵のバリア剥がしとかめちゃ使えるじゃんww

っとすぐさまフィッシュルと同じレベルまでリサを育ててw

純粋精霊にリベンジ!!あら不思議w

あんなに苦労した鳥さんがぼとぼと落ちていく!!(*'ω'*)

で私はフィシュル強い?評価多いんですが、リサ信者になってしまいましたw

 

ちょと日記タイトルに出てくる「アタッカー」ですが、リサの事ではないです。

すごい話がそれてしまってm(__)m

 

 

こんな感じで一人のキャラによって状況がこんなにも変わるのか!!?

っと実感しまして、ちょいちょい巷で見かけるとあるワード!

アタッカーをそろそろ決めた方がいいかもなーって思いました♪

 

で、いろいろ調べたんですがあったかーについて!

2つのアカウントで☆5キャラを2人づつもってる状態で!

☆4の所謂アタッカーを調べてみると名前が挙がってきます。

ギョウコウ・エンヒ・平蔵どっちにもいない・・・

レザーが新アカウントに持ってました。でもなー・・・

 

で!!アタッカーを取りに行くぞ!!と決心をしました!

丁度、甘雨がピックアプップに来たんで、これを引こう!!

なんかよくユーチューブで見かける気がするし?人気ありそうだし?

決めた!!!

 

で、急遽!2つのアカウントで持ってる原石つぎ込んで急遽、甘雨をGET!する作戦が展開されましたw

 

個人的には、行秋とベネットを所持してる新アカウントの方で引いたらスッキリだたんですがw

引いたのは、古アカウントの方でした。

贅沢は言ってはダメですよね!引いたんだから喜ぶべきだ!

北斗のジャストカウンター楽しいし!こっちの方が元々使ってたアカウントだしね!

フレさんにも、2つのアカウントに課金するなんて馬鹿な真似はやめろ!って怒られたしw

一つに絞るべきだろうな?っと私自身もそう感じたんで♪

 

古アカウントに絞る!

俺のアッタカーは甘雨!!に決定!!

ちなみに私の古いアカウントですが開始が「800~~」で、ホヨラボの実績から見れる活動日数が今日で90日でしたwある意味レアなんじゃね?www

 

という流れで古アカウントで、甘雨をアタッカーに添えて!!

初心者脱却の日々が始まっていきます♪(*'ω'*)