ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったり【原神ライフ】その4~10年ぶりのガチャ!やっぱガチャはやばいよねw

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

 

さてさて、前回まではちょと説明多め?の内容になってたし今日は私自身の心情を多めにした記事を心がけてみます♪

あっ、先に書いておきますが、タイトルでガチャで爆死!!?した様なニュアンスを醸し出していますけど、そんな事は全然ありませんので!

人の不幸?な日記ではないのであしからずですwww

 

新しいアカウントを作り!最初から原神プレイをして1週間位でしょうか?

順調にメインクエストも進んでいき、報酬等で原石を貯める楽しみ??に最近はいそしんでいますwww

おそらく、無課金・微課金勢の原神プレイヤーさんは、みんなこの【原石】集め!!

いろいろ調べて頑張ってるんだろうな~って思いますね♪

 

私は、所謂ガチャがあるゲームを10年以上やっていません。

原神で本当に久しぶりにガチャというのを回したんですが、やっぱやばいですねw

☆5が確定した時の脳汁!?がドバドバでる感じがwww

ガチャが稼げる!というのも理解できるし、ガチャに関してはいろいろ規制がかかってしかるべき!!っというのも理解できますね。

 

久しぶりにガチャを回す楽しみを知ってしまった私は・・・

新アカウントで原神やりなおしていたんですが、古アカウントも、デイリーを回すようになりましたww

何故?って、ガチャを多く回したいからですかね?www

さすがに万単位のガチャはきっと私は性格的にしませんね。

1万ガチャするなら、それで新作ゲームを買いますねw

けど、ガチャを回す機会を増やしたいと思った私がとった行動が、アカウント二つともをデイリークエストをする!!でしたw

 

ちなみに毎朝5時に日々のリセットがかかるのですが(原神)

1日、4つのデイリークエストという物が冒険者ランクの12で解放されます。

これを4つともクリア&ギルドに報告で、原石を「60」貰えます。

おそらく原神プレイヤーみんなやってる気がしますw

なので1か月で「1800」ですかね。

原神のガチャをするのに原石160で1回分なので、10連+αになりますね。

 

それと私は660円課金すると【空月の祝福】というお得パック?を2つのアカウント共に購入しちゃいましたwww

(660円。PSは50円程?高いようです)

これがインをするとその都度原石を「90」貰えます。インをし忘れると貰えないのでご注意を!!

90×30日分!毎日ログインすれば、原石2700!これに加え300円分に当たるものも貰えるので実質、原石「3000」ですね。

 

デイリーの1800と祝福パックで、約4800がほぼ確定で貰える感じでね~私の場合☆ログインとデイリーは必ずするのでwww

 

原神さんの優しい所はこれらに加えてゲームそしてれば自然と原石が貯まる様になっております。

例えばクエスト進めたら報酬に原石が!宝箱開けると原石もちょっぴりあったり!

シーズナルイベントをすれば原石が!これがわりと多いですね♪

とりあえず終わっていないクエスト!探索してないマップがある限り!!

日々、いつのまにか原石は増えていくかんじですね~♪

 

私は、空月の祝福!と紀行のみ課金しているんですが、月に60連位の原石は貯まったる??気はします♪1か月半に1回は運が最悪でも☆5引けると思っていいのかもしれませんねー♪(*'ω'*)

 

なんか、ガチャの話をしてたら、MIHOYOさん太っ腹??みたいな感じになってしまった♪

現在の他のガチャゲーとか全く知りませんが(^^;

優しい方なんじゃないかなー?っとは感じます。

っと、ちょと原神の運営さんを持ち上げておきますw

 

とりあえず久しぶりのガチャを回しちゃった結果!

自分は2つのアカウントに課金をしはじめるというwww

ガチャの魅力?魔力?は本当に恐ろしいですねwww

 

 

原神をプレイしだして1か月あたりでしょうか、ぼちぼち☆5の天井が近づいてきはじめました!!

 

古アカウントではモナと七七!

新アカウントでは七七とティナリをGET!しました♪

はっきりと確認してませんが、おそらくピックアップガチャと恒常ガチャ!

各々から引いた感じですかねー。

ピックアップはこの時は、ナヒーダとニーロウでした。

見事にすり抜けてますね(^^;

 

今回はちょと短めですが、次回のタイトルを想定してここで区切ります!