ラハールの玉手箱♪

ここは私ラハールの日常や趣味・関心事をきままに書いてく日記のような所です。

ラハールのまったり【原神ライフ】その1~原神との邂逅

みなさん、こんにちは&こんばんわ♪

 

自称ゲーマーのラハールです。といっても、ここ10年はずっとFF14ばかりやっていたのでそれほどいろんなゲームに触れてる訳では無いのでゲーマーは返上かな?

ただのゲーム好きですwww

 

原神のカテゴリに最初に原神のススメとして、原神お勧めします~という記事を書いてるんですが、今回からは原神を日々まったりプレイしている事を面白おかしくご紹介の様な感じで書けたらいいな~って想いと、ほぼ自己満足で書くような日記だと思ってもらえればこれ幸いなり♪

 

さてさて、まずは【原神】との出会い!から書いていこうかな?

といっても、出会いは・・・悪いのですが(^^;

 

原神がサービスされた当日にダウンロードしてますw(実は早かったw)

というのも、嫁に一緒にやろうと言われたのとFF14のフレからも、やってみない?っと言われてたのです。

 

マルチ可能なオープンワールドでアニメ風のキャラ&世界観だというのは聞いていました。

実際にプレイしてみた感想としては、面白かったし、ワクワクさせられるオープンワールドな世界だと感じました。

 

で、友達に冒険者ランクが【16】になったら、一緒に遊べる様になるんだよ~って聞いていたのでとりあえずそれを目標に16までは上げていました。

↑何故に過去形発言かというと3年前の出来事だし、3年ぶりにログインした際に(要は最近ってことですねw)冒険者ランクが16だったからです。

 

3年前はまだFF14がそれなりに忙しかったんでしょうw多分w

加えて嫁はすぐに原神のプレイをやめるというか放置w

嫁にはいつも騙されて?一緒に遊ぼうからの気づいたら自分だけやってる事多いですねw

 

ちょと話がそれてきましたので調整。

これらに加えまして、当時話題性は高かったので、原神のいろんな情報が飛び込んできました!その中のワードから原神が中国の会社が作ってる事を知りました。

それと所謂ガチャゲーだったのです。

中国産ゲームでガチャゲー・・・私の脳裏に浮かんだのはただの課金ゲーか、はまったら危ないかな??

 

というのも、自分は若い頃に所謂スマホのガチャゲーに熱くなったことがありますww

で、1年程でゲームがサービス終了(サ終)

記憶どころか記録にも残らないなんて・・って悲しい&後悔しましたねw

とりあえずガチャゲーに対する私の認識は、無課金で遊べるけど、イベントとかの際には、課金者様のエサというか養分?落ち葉?みたいな存在になる必要はある?

なので、それらを踏まえた上で楽しめるならしてもいいんじゃない??って認識でした。

まー元々スマホでチミチミ操作があんまり好きじゃなかったので、ガチャゲーを最後に触ったのは10年以上前ですねww

 

と少しまとめますとw

3年前、原神開始にアカウント作成!楽しそうなゲームだな~っと思いつつも!

まだFF14が忙しかった。嫁が原神触らなくなった。中国産のガチャゲーという認識になった。

となって、そのままログインしなくなったんですよね(^^;

これが今思うにちょと後悔なのと反省ですねm(__)m

 

日本産のスマホゲーでも、FF7の名前使ったのが1年でサ終とかなってますし、原神に関してはガチャがあるゲームに間違いないですが、なんといいますか、他人と争うというよりは協力するのみ?

これ無課金者なんですが、落ち葉の役目果たしていない??

課金者様からしたら、無課金者いようがいないがイベント関係しないし、なんで基本無料になってるのか、理解できませんww

原神のゲームの完成度からして、フルプライスの家庭用アクションRPGとして売ってもいいくらいに感じます!!?何で無料プレイさせてくれてるのか本当に理解できない位に完成度が高いですね♪

 

自分たちの作るゲームを一人でも多くの人に触って欲しいから?

触ってもらえれば課金してくれる位の自信作だから?

まーなんにせよ、これほどのゲームを無料でストーリー部分は進めれるし、エンドコンテンツもクリアしてるユーチューバーさんもおられるようだし、知らない方がいたら是非一度どうぞ~って言いたくなりますね♪

 

という訳で、私は3年前の自分を反省ですねm(__)m

中国産とガチャゲーというワードだけで、面白そうに思ったゲームのプレイを止めた事に後悔してます。

原神との邂逅は3年前にこんな形になってしまってました・・・(-_-;)

 

 

★時は流れて現在!!

 

さてさて、FF14を10年やってさすがに飽きてきてた自分は、今年の1月位から興味はあったんだけど手を付けてなかったゲームが中古で安くなっていたのでそれらをちょっぴりいていました。

デトロイトビカムヒューマン~コマンド選択のADGなんですが、噂通り秀逸でした。

●ゴーストオブツシマ~なるほど神ゲーといわれるだけのクオリティーの高さでした。

●ジャッジアイズ~キムタクで話題になっていましたが元が龍が如くだったのもあって飽きてしまってるかも?と思いましたが探偵みたいなノリで龍が如くをやってる感じもいいですね♪ストーリーも高評価です♪

こんな感じで日々、今まで手を付けてなかったゲームを日々楽しんでいました。

そして、ようやくの日記タイトル!!原神の事を思い出しましたwww

 

自分はオープンワールドゲームが大好きでしてw

結構、お勧めオープンワールドゲームとかの動画を見ては調べてる位ですw

で、オープンワールドといえば【原神】あるじゃん!!

という訳で、いよいよ現在の原神ライフが始まる事になります♪

 

今回は第1話として、3年前の反省しろ!俺!!の部分を書いてみましたw

本当に後悔しておりますm(__)m

原神好きな皆様!!

こんな私ですが、現在は改心をして、日々原神の毎日なので!

どうか許してくださいね♪

 

今回はここまで!